最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 80 / 154

  1. 【5434959】 投稿者: キャット空中三回転   (ID:FIE8aT8Xddg) 投稿日時:2019年 05月 13日 14:52

    Sammyさん、

    こんにちは。何度もお答えいただきありがとうございます。

    左耳には効果がなくても右耳にはあったり、以前は効果がなくても今は効果を感じたり、耳鳴りっていうのは本当に複雑ですね。

    私もこのクリニックに興味があるのですが、電車に最低1時間は乗っていなければならず、聴覚過敏の私にはハードルが高い・・・(泣)。

  2. 【5434972】 投稿者: Sammy  (ID:wpn7dTm89CA) 投稿日時:2019年 05月 13日 15:01

    キャット空中三回転さん

    私もそう思います。
    複雑怪奇です。

    私の場合、電車では2時間、車では1時間半です。
    聴覚過敏ということですが、時間が経てばよくなって来るとも
    聞いています。
    ご自愛下さい。

    車で行くことは出来ないですか?

    Sammy

  3. 【5434986】 投稿者: キャット空中三回転   (ID:FIE8aT8Xddg) 投稿日時:2019年 05月 13日 15:15

    Sammyさん

    若かりし日にスポーツカーに乗っていたのですが、二、三度事故を起こしそうになり、自分は運転に不向きと思って、運転はやめ、車も手放しました。

    関東では電車でどこへでも時間通りに行けるのでそれで十分だったのですが、聴覚過敏で事情が変わってきました。

  4. 【5435006】 投稿者: Sammy  (ID:wpn7dTm89CA) 投稿日時:2019年 05月 13日 15:27

    キャット空中三回転さん

    そうでしたかぁ

    私は今からスポーツカーに乗ろうかなぁっと思っております。
    AMGが欲しいです。

    電車ではお辛いですね。

    Sammy

  5. 【5435763】 投稿者: Sammy  (ID:wpn7dTm89CA) 投稿日時:2019年 05月 14日 07:04

    まことんさん

    おはようございます

    お久しぶりです。投稿がないので、心配しておりましたが、
    お薬で、耳鳴りがほとんど気にならないということで嬉しいです。

    以下に私のコメントしますね。

    1.絶対に、「神経を集中して、耳鳴りを聞かないで下さい。」
    脳が耳鳴りを聞きにいくのを習慣化します。
    良くないです。私は今回の耳鳴り発症時、これをやっていました。後悔しています。
    何故なら、以前はお薬で耳鳴りがなくなっていて、その時、やっていた行動なのです。
    お薬を処方されると、2~3日で耳鳴りなくなっていて、耳鳴りが発症して治ったかどうか、
    神経を集中して耳鳴りを聞くことをやっていました。
    今回の耳鳴りも最初は、極々小さな耳鳴りでした。

    2.お薬を続ける事をお薦めします。
    まことんさんが、良くなられたので、お薬を処方されない事もあるかと思います。
    最終的には主治医とのご相談になると思いますが、今のお薬は長く飲み続けても問題ないのでは?
    但し、効果はある程度のところで、頭打ちになると思います。

    3.耳鳴りを発症したということは、良くなられても、また、発症する可能性だあります。
    私がそうです。なので、ストレス、血圧、食事等、気を付けられる事が良いと思います。

    今週になって、寝る前と夜中に覚醒した時に、耳鳴りがちょっと気になる程度で、
    日中は気にならなくなってきました。
    TCIを外しても耳鳴りは鳴っていません。今もTCIを外しましたが、鳴っていません。
    TCIを付けていますが、効果音のみで耳鳴りは聞こえないので、
    今から効果音の音量を下げようと思います。
    但し、耳鳴りには波があるので、「いい時もあるなぁ」位に捉えていて、
    高価なTCIを付けて、頑張っています。
    買ったのは、昨年の7月なので、「元を取らないと」と思っています。
    自○を思いとどまって、良かったです。

    Sammy

  6. 【5436384】 投稿者: まことん  (ID:xU0IYfmjbKA) 投稿日時:2019年 05月 14日 17:27

    早速にご親切なお返事ありがとうございます

    薬がなくなってきたし、やはり耳鳴りがなくならないので今日また耳鼻科にかかってきました。連休前とは違い、すいてて助かりました
    以前の薬では大した効果がない、というご判断で、ストミンという薬とあの、なんていうのでしょうか、カブトムシのえさのようなメニレットとかいうゼリー状のお薬がでました。これが苦くてかなりまずい!です
    ですが頑張って服用します

    そうですか、聴きに行ってはいけないのですね、ワタシは気になってついしーんとした状態で聞きこんでしまいます。気になるけれどやめるべきですね。

    私はメンタルクリニックにもかかっていて安定剤やら、睡眠導入剤やら薬をたくさん飲んでいます。何だか不安で仕方がないけれど、今はこうしないと生活できないので、全てきっちり服用しています

    Sammy さんは安定剤も眠剤もなしなんてすごい!ですね!

  7. 【5436458】 投稿者: まっち  (ID:Ltx2TKeqYN2) 投稿日時:2019年 05月 14日 18:42

    Sammyさん

    Sammyさん、皆さんお久しぶりです。

    Sammyさんは耳鳴りが日中は気にならないで相変わらず調子がよくて良かっ他です。

    私は、あれから良くも悪くもなっておらず、薬だけは、服用して何とか過ごしていました。

    相変わらず、経験者という方も同じようなコメントをしてくるんですね 笑

    ちゃぼさん、うちの掃除機もダイソーでうるさいので、イヤーマフは必要ですね。

  8. 【5436871】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 05月 15日 07:17

    まことんさん

    おはようございます

    「ストミン」と書かれているのは、恐らく「ストミンA」だと思います。
    私も、今年の1月12日に右耳の大きな耳鳴りを発症してから、この薬と
    アデホスコーワを飲んでいます。

    私は、2017年9月15日に左耳の耳鳴りを発症しました。
    そのあと、筋肉注射→鼓室内注入療法を経て、TRT療法をやっております。
    TRT療法は左耳です。

    2019年(今年)1月12日に、右耳に左耳よりも大きな耳鳴りを発症し、また、
    クリニックに通い始めました。
    そして、筋肉注射を始めました。これは左耳ではなく、右耳の為に始めました。
    2回目~3回目辺りでしょうか、右耳の耳鳴りはなくなりました。
    正確には、「右耳の耳鳴りを感じなくなりました」が適切な表現でしょうか?
    「人は、誰でも耳鳴りはあり、それを脳が意識していない。」と書いてあるのを
    見た事があるので。

    それと同時に、左耳の耳鳴りが小さく感じ来ているので、クリニックの治療方針に従って、
    10回筋肉注射をやっただけです。
    左耳の耳鳴りをなくすために筋肉注射をやったのではなく、耳鳴りが小さく感じて来ている
    ので、その流れで筋肉注射をやりました。

    「ミニレット」ですか?聞いた事ありません。あとで調べてみます。

    くどいようですが、「絶対に耳鳴りを聴きに行かないでくださいね」
    聴きに行くと悪化すると思います。
    「聞く」ではなく「聴く」ですね。ありがとうございます。

    耳鳴りで安定剤を処方されている方もいらっしゃるようですが、
    何故か、私には処方されていません。
    耳鳴り発症時、相当酷かったのですが。
    自○を考えたくらいですから。

    それと、眠剤は、主治医にお願いしたのですが、「耳鼻科では睡眠薬は処方しません」と言われ、飲んでいません。
    なので、夜中の耳鳴り対応には、相当苦労しました。

    Sammy

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す