最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 86 / 154

  1. 【5440146】 投稿者: Sammy  (ID:U7Psi.47uEE) 投稿日時:2019年 05月 17日 21:28

    まことんさん

    耳鳴りがないなんて、素晴らしいじゃないですか。

    私は、あまり耳鳴りに強弱がないですが、
    強弱がある方もいらっしゃいます。

    一喜一憂しない方がいいと思います。

    Sammy

  2. 【5440161】 投稿者: まことん  (ID:gOdYCoIKi4M) 投稿日時:2019年 05月 17日 21:36

    Sammyさん

    おっしゃる通りですね
    音があって当たり前、というようにならないといけないですね
    ご助言ありがとうございます

  3. 【5440163】 投稿者: Sammy  (ID:U7Psi.47uEE) 投稿日時:2019年 05月 17日 21:37

    ヤマさん

    こんばんは

    今は、TCIを外しています。
    左耳、微かに鳴っています。

    耳鳴りが発症した時、気分を変えて何とかしようとしましたが、ダメでした。

    「環境を変えよう!」と外に出たり、スーパー銭湯に行ったりしてました。

    Sammy

  4. 【5440179】 投稿者: Sammy  (ID:U7Psi.47uEE) 投稿日時:2019年 05月 17日 21:45

    まことんさん

    慣れると言っても、音は小さいに越した事はありません。
    その為の努力は、された方がいいと思います。

    Sammy

  5. 【5440517】 投稿者: みずほ  (ID:3O077wF6aIA) 投稿日時:2019年 05月 18日 05:36

    Sammyさん、おはようございます。
    矢張り、TCI検討を真剣に考えた方が良さそうですね。
    耳鼻科の先生にちらっと伺ったところ、合う人と合わない人がいるとの事でしたので、私が合う側である事を祈ります。

    1.蜂の子…ですか。耳鳴り検索で山◯養蜂場さんのサイトがヒットするのですが、あれの事でしょうか。
    私は一応、漢方を飲んでいます。滋腎通耳湯という保険適応外の漢方なのですが、もともと胃腸が弱いため腹痛が激しく、1週間飲んだのですがお休み中です。

    2.薬で治られた事があるんですね。
    今出張中で中々ひとりになれないため、帰って読み返したいと思います。

    現在出張で都会のホテルに泊まっています。
    睡眠が大事だと実感した矢先に中々寝付けず、今日も耳鳴りのボリュームが大きいようでショックです。
    安定剤飲んだのですが、かなり軽いものらしいので(医者の話が信用出来なくなっています…)効かなくなっているのではと思うと怖いです。
    ただ、ホテル特有のお風呂場の換気扇の雑音などがあるので、低音部の耳鳴りが紛れているのだけが救いです。

    とりとめなくすみません…
    皆さんの耳鳴りが1日でも早く苦痛でなくなりますように。

  6. 【5440528】 投稿者: みずほ  (ID:3O077wF6aIA) 投稿日時:2019年 05月 18日 06:06

    ヤマさん、おはようございます。

    ヤマさんも最近発症されたという事で胸が痛いです。

    そして早速行動に移されていて尊敬します。
    皆さんの成功談やスレッドを旅立っていく様子を見ていると、私も…と思うのですが、親が心配してまた体調を崩すのではと考えるとふんぎりがつきません。

    ヤマさんが一日でも早くTCIとお友達になり、耳鳴りの苦痛から解放されるよう、お祈りします。

  7. 【5440534】 投稿者: みずほ  (ID:3O077wF6aIA) 投稿日時:2019年 05月 18日 06:24

    まことんさん、おはようございます。

    昨日は耳鳴りがお辛かったのですね。私も辛く、いつのまにか歯を食いしばっていたりしました。
    お互い昨日は良くない日だったという事ですね。

    そんな中で家族のためにご飯の準備、心から尊敬します。
    それでも、ご無理なさらずに…私の場合、疲れや寝不足が耳鳴り悪化に効果覿面ですので、まことんさんが心配です。

    今日のまことんさんの耳鳴りの音が少しでも気にならない物であれば良いのですが…

  8. 【5440593】 投稿者: Sammy  (ID:Wzzz99z0cfE) 投稿日時:2019年 05月 18日 08:08

    みずほさん

    おはようございます

    みずほさんは、早起きですね。
    私は予備校時代、自転車で新聞配達をやっていたので、早起きは得意です。

    耳鳴り発症前までは、決まった時間に布団に入っていましたが、
    「眠くなったら、布団に入る。」に変えました。
    耳鳴りより眠気が勝ったら、布団に入るという戦略です。
    なので、寝付きは早いです。耳鳴りには支配されていません。

    昨日は、22時10分頃、眠りました。2時45分に目が覚め、それからTCIを付けました。
    今日は、眠れませんでした。
    5:00には起きて、PCを開きましたが、その時は、どなたも書き込みがありませんでした。

    最近は、日中はTCIの音が聞こえないので、夜中に目が覚めた時に、TCIを付けています。
    夜中だと、TCIの音が良く聞こえます。
    TCIを付けて、5:00までぐっすり眠れることもあります。
    ちょっと無理してでも、夜中の覚醒後、TCIを付けた方が、昼間の耳鳴りを感じないように
    思います。(日中はずっとTCIを付けていますが、耳の穴が痒くなったりした時に、
    TCIを外します。その時の耳鳴りの状況です。)

    蜂の子は、山〇養蜂場のものです。1袋に125粒入っているので、朝食後、4粒飲んでいます。
    ローヤルゼリーも飲んでいます。ヨーグルト味で、朝食後と夕食後(と言っても飲んだくれたあとですが)1袋ずつ飲んでいます。

    今回の耳鳴りの前に、何回か耳鳴りを発症しました。
    その時は、基本、アデホスコーワとメチコバールで、飲み始めて2~3日で、
    耳鳴りはなくなっていました。
    私にとって耳鳴りは「たま~に来るお客さん」のようなものでした。

    今のクリニックに通い始めて、半夏厚朴湯を処方されましたが、効果はありませんでした。

    ところで、田舎にお住まいと書かれていましたが、関東にお住まいですか?
    私は神奈川県在住です。

    Sammy

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す