最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 88 / 154

  1. 【5441639】 投稿者: みずほ  (ID:BzD0040GA3c) 投稿日時:2019年 05月 18日 22:30

    キャット空中三回転さん、はじめまして。よろしくお願いします。

    私の場合は、漢方屋さんに現在の耳鳴りの状態を総合で判断した結果、滋腎通耳湯を勧められた、というながれです。同時に勧められた高品質GABAサプリ合計2万円(ひと月)に尻込みして買わずに帰りました。
    しかし、耳鳴りの悪化を受けてネットショップよりコタローの滋腎通耳湯顆粒90包を購入、近所のドラストで販売しているDHCのGABAサプリを購入、飲みはじめてみたものの…腹痛と下痢であえなく断念、という流れです。

    その他、脳神経外科で釣藤散、耳鼻科で牛車腎気丸を処方されました。いずれもツムラです。
    しかし、どれも私には合っていないようで、効果は実感していません。何かのサイトで牛車腎気丸は8週間飲まなければ効果が出ないと書いてあったので、もっと根気強く飲み続ければ何か変わるかもしれませんが…
    兎に角、この2つを飲んだ後に滋腎通耳湯を始めました。本当は1ヶ月続けたかったのですが、副作用が酷く耳鳴りとは別の病気になりかねないと判断し、今は休んでいます。
    顆粒の量を半分に減らすことも検討中です。

    こんな感じでお答えになっていますでしょうか?
    キャット空中三回転さんと滋腎通耳湯の相性が良く、薬が効きますように。

  2. 【5441864】 投稿者: Sammy  (ID:Wzzz99z0cfE) 投稿日時:2019年 05月 19日 05:34

    みずほさん

    おはようございます

    パワポの研修だったのですね。私の仕事で良くパワポを使いますが、研修はなく、独学です。
    分からない時はネットで調べたりしています。

    私は眠る時には、TCIは付けていません。覚醒した時に付けています。
    最近は、覚醒したあと付けた方が、良い方向に向かうような気がしています。

    覚醒時
    1.そのまま眠る
    2.Starkey Relaxの自然音を聞きながら眠る
    3.TCIを付けて眠る
    のどれかで対処していました。
    3.をやると耳鳴りが大きく感じ、全くダメでした。
    Starkeyのアプリが使えるようになって、2.が多かったですかねぇ。
    TRT療法をやり始めて1年位経った頃、3.が出来るようになりました。

    石川県に在住されているのですね。車で能登半島を一周した事があります。
    故郷である福岡市に帰る時、東名→名神→中国→九州と高速を乗り継いで帰っていた事も
    あります。それでは面白くないので、国道1号線→2号線→3号線で帰った事もあります。
    これは1回ですが。

    今日は通勤用の車にガソリンを入れ、別の車で高速を使い、用事を済ませます。
    耳鳴り治療ではありませんが。

    Sammy

  3. 【5441888】 投稿者: ヤマ  (ID:73pX8x.NcSs) 投稿日時:2019年 05月 19日 07:04

    みずほさん

    おはようございます
    コメントありがとうございます

    ここで皆さんの成功談やスレッドを読んでいると私自身
    いろいろ勇気をもらっています。

    みずほさん
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    ヤマ

  4. 【5441927】 投稿者: ヤマ  (ID:73pX8x.NcSs) 投稿日時:2019年 05月 19日 07:59

    Sammy さん

    おはようございます
    コメントありがとうございます

    昨夜はおいしいワインを飲まれたようですね!
    私、昨夜はPCでコメント書いた後にTCIをつけたままテレビを見ながら22時半ごろまで寝てしまってました(遅めの昼食だったので昨夜は食事しなかった)
    そのあとベッドに異動し午前誤5時頃に目覚め今朝もTCIをつけて家でのんびりとしております、いま。

    今朝は早くから車の運転なんですね、お気をつけてお出かけください 。


    ヤマ

  5. 【5442117】 投稿者: Sammy  (ID:U7Psi.47uEE) 投稿日時:2019年 05月 19日 10:58

    ヤマさん

    こんにちは

    外出先からです。

    天気は晴れたり、曇ったりですね。

    TCIはどうですか?少しは慣れましたか?
    音の調整が難しいと思いますが、あまり気にしないでいいとも言われましたので、気長に続けられたらいいです。

    Sammy

  6. 【5442154】 投稿者: キャット空中三回転さん  (ID:FIE8aT8Xddg) 投稿日時:2019年 05月 19日 11:40

    みずほさん、

    おはようございます。

    丁寧なご説明、ありがとうございます。

    既に色々な科を回られ、釣藤散、牛車腎気丸という王道の処方を先に受けておられたのですね。その後、それらの効果が感じられなかったとの前提で、漢方屋さんが滋腎通耳湯を勧めた、との経緯と理解しました。

    ただ、やはり漢方は短期間での効果は期待薄ですから、みずほさんにとって釣藤散や牛車腎気丸が本当に効果なしなのか否かはわからないような気がします。

    また、滋腎通耳湯は腹痛で飲めないということですが、場合にょっては、別の漢方を追加することで対処できる場合があると思います。ただ、漢方専門家に助言を求めないと難しいことではあります。

    いずれにせよ、私もそうですが、耳鳴りとの戦いあるいは共存は長期戦を余儀無くされる場合があります。残念なことですが。お互いに頑張りましょう。

  7. 【5442801】 投稿者: ヤマ  (ID:RMlr6QFrhmM) 投稿日時:2019年 05月 19日 21:28

    Summyさん
    こんばんは

    今日は外出さきからメッセージありがとうございました。
    朝からの外出おつかれさまでした。

    午後からは天気もよくなり 私は気持ちよく普通の日曜日...を
    過ごすことができました。

    TCIの音量の調整自分なりに状況に応じていじってみたりしております。
    仰っていただいたようにあまり気にせず気長に取り組んでいきたいと思います。

    いつもお声かけ、アドバイスいただきありがとうございます。


    ヤマ

  8. 【5443093】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 05月 20日 06:59

    ヤマさん

    おはようございます

    夜中に雨が降ったのか、道路が濡れていました。
    家を出る時には、雨は降っていませんでした。

    TCIを付けれて、どうですか?少しは慣れましたか?
    私は耳に入るところが緩く、サイズを少し大きくしたもらったら、今度は
    装着感ありありで・・・・・
    このサイズでずっとTRT療法を続けています。

    朝のNHKニュースを見ている時は、耳鳴りを感じず、なんかいい状態でした。
    今はとりあえず、TCIを付けています。

    ヤマさんはお仕事されていますか?

    Sammy

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す