最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 9 / 154

  1. 【5292595】 投稿者: まっち  (ID:CiOTTnQrye2) 投稿日時:2019年 02月 03日 07:57

    おはようございます
    Sammyさん、まっちは、名前からですよ。

    Sammyさんは、ユカさんの時に、海外にいってた時の名前だったんでしたよね?たしか…

    ミヤコさんのスレッド複数あったんですね。
    私は今のところにしか、コメントしてないです。
    整理されるんですね。Sammyさんは、安定剤とか飲んでないんですよね?今の私には安定剤ないと考えられないもので

  2. 【5292631】 投稿者: Sammy  (ID:BgBYXG3pz2o) 投稿日時:2019年 02月 03日 08:39

    まっちさん

    おはようございます。
    しばらく洗車していなかったので、
    ガソリンスタンドに来て、洗車をお願い
    してもらっています。

    ゆかさんとのやり取り、ご欄になっていたの
    ですね。
    Sammyはアメリカ駐在の時のニックネームです。
    まっちさんのご認識の通りです。

    昨夜は、耳鳴りが気になり、あまり眠れませんでした。
    今までより、ましなのかもしれませんが、
    気になりました。
    全く耳鳴りがないのとは違いますからね。
    私はアデホスコーワとストミンAを飲んでいます。

    Sammy

  3. 【5293043】 投稿者: まっち  (ID:CiOTTnQrye2) 投稿日時:2019年 02月 03日 12:38

    Sammyさん
    私も、初めはアデホスとストミンを出してもらっていましたね。今は、飲んでませんが、安定剤だけは、毎食後飲んでます。今日は右の耳が歯医者みたいな音していますね。ごめんなさいSammyさんの耳鳴りはどんな音ですか?私は日によって、かわります。金属みたいなギーとか、ピーのとき、シューみたいな感じの時など様々ですね。今日は、左は静かな方ですよ

  4. 【5293193】 投稿者: Sammy  (ID:WBluw2mnzHU) 投稿日時:2019年 02月 03日 13:52

    まっちさん

    洗車したもらったあと、別の車に乗り換え、スーパー銭湯に
    行って来ました。
    神奈川はいい天気です。
    露天風呂がよかったです。

    耳鳴り発症した時点での音はピーでした。
    半年後、TCIを装着し始めてからキーン→シャー→シーン
    (耳鳴りがなかった時代、夜中に聞こえていたシーンが増幅された感じ)
    になりました。
    この音は日によって変わりません。
    今、TCIを付けて、別大マラソンを見ています。
    1時間ほど前、キーンをした音に変わったのですが、
    数分後、またシーンに変わりました。
    今日は調子が良さそうです。

    Sammy

  5. 【5293692】 投稿者: まっち  (ID:CiOTTnQrye2) 投稿日時:2019年 02月 03日 18:42

    Sammyさんの耳鳴りがピーからシーになったんですね。変化があったんですね。シーンだと小さくなってきていると思いますがTRT療法の効果や、その他も色々やられてこられたんですもんね。良かったですね。Sammyさんは、アメリカには、どのくらい住んでいたんですか?私は日本からでたことがないんですよ。だから、いいなーって思います。海外旅行も行ってみたいですねー。今は、耳に良くないとは、思いながら、珈琲飲んじゃってます…

  6. 【5294385】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 02月 04日 07:13

    まっちさん

    おはようございます。

    アメリカって聞くと、「ロサンゼルス、サンフランシコ」と言った
    カッコいい街を想像されると思いますが・・・・・
    私が駐在していたのは、テネシー州ナッシュビルというカントリー
    ミュージックで有名な田舎町です。
    南部の町で、「南部訛り」の英語には苦労しました。
    日本でも訛りはありますよね。
    まっちさんのところでも、私の生まれ育ったところでも。

    アメリカには2003年9月~2004年12月の1年4ケ月いました。
    最初は5年ということでしたが、会社の組織変更で、
    1年4ケ月という短い期間で帰されました。

    アメリカにいると、やっぱり日本食が恋しくなり、
    ナッシュビルにも日本食材店、日本料理店があるのですが、
    ちょっとねぇ・・・・・
    って感じで、約320km離れた、アトランタに食材を買いに行っていました。
    ついでに日本食も堪能して。
    オリンピックが開催されたところです。ジョーシア州です。
    コカコーラの本社もあります。
    コカコーラって、国によって味が違います。
    それぞれの国のコカコーラの味が試飲出来るのです。
    例えば、イタリアとメキシコとか。
    トマトという食材店に行き、中藤という日本料理店に行っていました。
    中藤には日本庭園もありました。
    今もあるのかなぁ。

    昨日の夜は耳鳴りが気になりましたが、何とか眠れました。
    0:30に起き、3:50に起きました。
    結局4:50に起き、食事をし、会社に来ました。

    まっちさん、調子はどうですか?

    Sammy

  7. 【5294387】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 02月 04日 07:15

    まっちさん

    今、気付きました。
    ジョーシア州ではなく、ジョージア州です。
    ごめんなさい。

    Sammy

  8. 【5294449】 投稿者: まっち  (ID:CiOTTnQrye2) 投稿日時:2019年 02月 04日 07:56

    おはようございます。私も昨日は2回くらいおきました。起きたら時間はみないようにしているんです。
    最近はなんだか聴覚過敏も耳鳴りも悪くなってル感じがしますよ。Sammyさんは、朝早く起きて、出勤してるんですね。こっちは、今日は天気も荒れています。アメリカでは、やっぱり日本食が食べたくならりますよね。朝は昨日の甘ったスーパーで買ってきた恵方巻きを食べました。今日は、なんだか天気も悪く、耳の調子も悪いなぁ。月曜日ってのも、あるんですかねぇ。。。私は、いつも9時からの仕事なんで、もう少ししたら支度です

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す