最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 91 / 154

  1. 【5450209】 投稿者: Sammy  (ID:Wzzz99z0cfE) 投稿日時:2019年 05月 26日 07:31

    ヤマさん

    おはようございます
    今日もいい天気です

    整体ですか?
    私は鍼灸には通いましたが、整体には通っていません。
    整体の様子、また聞かせて下さい。

    一昨日、昨日とちょっと忙しくて、スレッドに回答する事が出来ておらず、
    今朝、早起きして回答しています。

    ヤマさんはいつも早起きですか?

    Sammy

  2. 【5450292】 投稿者: まっち  (ID:u2m.6JFUJf.) 投稿日時:2019年 05月 26日 09:19

    Sammyさん

    お早うございます。

    最近の状態ですが、先週から朝、夜2種類飲んでいた安定剤が朝だけに減り、夜は抗うつ剤だけになりましたが、眠りが浅くなりました。(;_;)

    また前みたいに朝と夜に戻して貰ったほうが良いのか悩み中です。。。また病院に行くのも、待ち時間含めかなり億劫ですが、、、

    そして安定剤を減らしてからか、なんだか耳鳴りが大きくなったような気がして怖いです、


    みやこさんのブログにいきパソコンから初コメントしましたが、何が悪いのかわかりませんが、コメントできませんでした(;_;)

    Sammyさんは最近は変わらずお元気でしたか?

    犬に癒されて何とか過ごしている毎日です。

  3. 【5450307】 投稿者: Sammy  (ID:3lWytVkidao) 投稿日時:2019年 05月 26日 09:38

    まっちさん

    おはようございます

    またまた、久々ですね。
    まっちさんは、たま~にお目見えになるお客さんですね。

    私は可もなく、不可もなく、元気です。

    減薬難しそうですね。

    2012年10月に購入した車が、2回目のリコールです。
    う~ん、有名なドイツのメーカーなのに。
    販売店で修理待ちです。
    暇なので2階に上がり、新車を見て来ます。

    まっちさんのお車は調子がいいですか?

    Sammy

  4. 【5450324】 投稿者: まっち  (ID:u2m.6JFUJf.) 投稿日時:2019年 05月 26日 09:52

    Sammyさん

    私の車も日産の車でリコールです。まだ出してないので、お知らせが何回もきます。早くださないといけないですね。Sammyさん2回もリコールになるとは❗ですね(^^;


    Sammyさん、新車みたら、買ってしまいますよ
    (^-^)

  5. 【5450442】 投稿者: Sammy  (ID:3lWytVkidao) 投稿日時:2019年 05月 26日 11:42

    まっちさん

    秋田県は日産車の占有率が、一番高い県です。
    ちょっと情報が古いかもしれません。

    リコールとの事ですが、ノートですか?

    車に乗っている時、耳鳴りは気になりますか?

    Sammy

  6. 【5451059】 投稿者: ひげげ  (ID:jNt19Zp4sOQ) 投稿日時:2019年 05月 26日 21:37

    スレッドから逸脱している内容にも関わらずご返信ありがとうございます。使い方もよくわからずに関連のありそうなところで質問してしまいました。ご不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありませんm__m。
    3ヶ月前のある朝突然に娘が車に轢かれる悪夢で飛び起きてから、夢で良かったと安堵するのも束の間、キーーーーンと酷い耳鳴りがしていることに気づききっとビックリしたせいだと思ったのですが夜まで待てど回復せずに翌日、脳外科、耳鼻科と行きましたが難聴性は無く、原因も不明のためMRIを撮影しましたが脳的、耳鼻科的にも腫瘍などの原因は見つからず今日までに至っております。当初、相当の動揺から精神安定剤のメイラックスを2mgを一日3回服用していた時期が6日間、その後2mgを47日服用したところでメンタル的におかしくなってきてしまい、抗不安薬でなぜ抑うつ状態になるのか?耳鳴りに関しては全く影響が無いくらい効いてなかった?何かがおかしいということで心療内科を受診したところ体質的にも病状とマッチしていないのでは?ということで只今断薬に向けて減薬中で1mgをあと一週間服用後0.5mgと段階を経て断薬となる運びだそうです。鼓室内ステロイド注射に関しての詳細情報までいただきありがとうございます。m__m
    5000人に一人の悪化のリスクありということですか・・・。突発性難聴が耳鳴りの発生原因では無いらしいのですが鼓室内ステロイド注入に関しては期限的な制約ははないのでしょうか?もしご存知でしたらおしえていただけないでしょうか?お願いいたします。m__m

  7. 【5451110】 投稿者: まっち  (ID:u2m.6JFUJf.) 投稿日時:2019年 05月 26日 22:19

    Sammyさん

    そうですね。秋田県は日産が多いと聞きました。
    実際あちこち車をみても日産車が多いです

    ちなみにノートではないですが。(^^;

    車を運転中は運転に集中か好きな音楽を聞いているのか耳鳴りは気になりません(^-^)

    Sammyさんは、今はどのくらいTCIをつけていますか?

  8. 【5451172】 投稿者: キャット空中三回転   (ID:FIE8aT8Xddg) 投稿日時:2019年 05月 26日 23:48

    Sammyさん

    スレッドの立ち上げは確かに選択肢の一つですが、実行のハードルは高いですね。

    ご推察の通り、私は理系思考です。大学、大学院とも理系でした。ですが、社会人としては必ずしも理系の職ではありませんでした。普通なら仕事をしている年齢ですが、私は既に引退しています。

    Sammyさんのようにスーパーカーに道を譲ってくれる方は多かったですが、その逆をする輩もいるんです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す