最終更新:

416
Comment

【5239651】頭鳴症で困っています。

投稿者: まこ   (ID:bi8OX45dq..) 投稿日時:2018年 12月 24日 12:22

私は頭鳴りがします。
脳外科、耳鼻科では異常なしです。
何か、良い情報がありましたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 25 / 53

  1. 【5315497】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 02月 14日 18:01

    まっちさん、私はトーシンという補聴器業者からワイデックスのゼントーン
    を購入したのですが、まっちさんの試聴されてるゼントーンは2機前の
    ゼントーンだそうですね。
    今現在のリニューアルした機種はゼンの音が小さいそうです。
    私は1つまえの機種です。
    それと、耳鳴りにノイズ(多分小さいシューというホワイトノイズだと
    思うのですが・・・)をかぶせると、私の場合は、耳鳴りと区別が付かなくて
    よけいややこしく、ノイズは外してもらい、ピッチを早めて貰いました。
    私は耳鳴りの先輩のマネをして試聴を繰り返してやっと
    納得がいったので購入しました。9万円です。両耳で18万円です。
    右はほとんど小さい耳鳴りなので補聴器にしています。
    まっちさんは難聴は無いですよね。私は軽度難聴です。
    私もアクア、コーラル、ラベンダーで悩みましたが
    私の耳鳴りは高音の日が多くたまに中音の日があるのでラベンダー
    にしました。
    朝が気になるのでゼンにしてるのが多いですが
    最近は補聴器として使う日が増えました。
    耳鳴りの音も毎日かわります。今はジーーーという濁った中音です。

    星状神経ブロック注射はしたことが無いので逆に参考にさせていただきました
    私は川越で筋肉注射4回、鼓室内注入注射4回で2回目に効果がありました。
    でも3.4回目後は耳鳴りは止まらず
    2クール目を迷っています。近かったら良いんですが、毎週行くのは
    大変です。要介護の義母がいるので。

    まっちさんは針灸行かれましたか?私は未だなんです。。。
    まっちさん、私も在宅で仕事をしています。

  2. 【5315913】 投稿者: まっち  (ID:X.q8Xdc9L/Q) 投稿日時:2019年 02月 14日 22:01

    こんばんは、ミヤコさん

    私は針灸はやったことないですね。ミヤコさんもないんですか、Sammyさんは何回もやっておられるみたいです。

    ワイデックスは、私は1つ10万くらいかなと思っていたら、15万でした。両耳で27万だそうです。

    それに、リモコン音量調整しかできないらしく、リモコン入れて別途25000円位かかるそうです。
    Sammyさんは、リモコンなしで調整できるといってました。ミヤコさんは、リモコンは使われますか?
    わざわざリモコンで調整なの?って感じでしたが、私が今借りている、u1-fsでしたが、この機種はリモコンだそうです。
    ミヤコさんは、ノイズは入れてないんですね。
    一定しない耳鳴りは疲れますよね。
    明日は調子いいかな。今日は調子良かったので次の日がこわいんです。次の日駄目なパターンが多いので…

  3. 【5316112】 投稿者: あき  (ID:ZYQIaH6FfIs) 投稿日時:2019年 02月 14日 23:48

    ミヤコさん、Sammyさん あきです。
    こんばんは。
    ミヤコさんもSammyさんもワイデックスの
    ゼントーンを使われておられるのですね。
    ワイデックスのHPで試聴していました。
    落ち着きますね。
    私も大きな病院の耳鳴り外来を探します。
    できたら、ワイデックスを付けてみたいです。

  4. 【5316322】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 02月 15日 07:10

    ミヤコさん

    おはようございます

    私も1992年4月~2003年8月までスポーツクラブに通っていました。
    2003年9月にアメリカに行く直前までやっていました。
    アメリカのアパートもジム/プールが充実しているところを
    選んだのですが、結局あまり行きませんでしたね。

    エアロをずっとやっていました。土・日はエアロ三昧。
    そのあとサウナ→水風呂コース。
    大会にも1度ですが、出ました。予選落ちです。当然ですが。
    あっそうそう、スポーツクラブのHPの表紙に載った事もあります。
    インストラクターのすぐ後ろでエアロをやっている姿が。

    道後温泉いいですよね。私は3回行きました。
    小1の時、高1の時(友達とユースホステルに泊まりながら、四国一周しました。)
    それと2015年10月の四国一周の時。
    丁度、勤続30年だったので、会社から旅行費が出たので、それを利用して。
    私の会社では、勤続10年、20年、30年、40年で会社から旅行費が出ます。

    お風呂に入ると耳鳴りがないか、耳鳴りが小さくなっています。
    耳鳴りを発症した時は、お風呂でも耳鳴りが聞こえ、首を回したりして
    「耳鳴りが小さくなるところ」を探したりしていましたが、
    鍼灸の先生から「首を回すのは止めて下さい」と言われたので、
    今はやっていません。

    明日、川越に行きます。筋肉注射4回目です。
    このあとは鼓室内注入療法になるが普通ですが。
    最初の鼓室内注入療法で効果がなかったので、先生から何と言われるか
    分かりません。
    最初の時とは違って、TRT療法をやっていますので、何を言われても
    驚きません。

    Sammy

  5. 【5316410】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 02月 15日 08:18

    あきさん

    おはようございます

    まだ、TRT療法を始めていらっしゃらないのですね。
    WIDEXの音ですが、確かにHPに近いように思いますが、
    実際はちょっと違うような?????

    視聴期間が設定されます。ホワイトノイズが良いという方も
    いらっしゃいますので、両方聞き比べるといいと思います。
    それとカウンセリングをやってくれるところがいいと思います。
    私のところではカウンセリングがないので、「カウンセリングあればいいなぁ」と思っています。

    Sammy

  6. 【5317156】 投稿者: まっち  (ID:PBN5LU5qZbQ) 投稿日時:2019年 02月 15日 14:49

    ミヤコさん

    ミヤコさんは、耳鳴りの先輩達とお知り合いになり、眠剤と安定剤は皆さん卒業されたって書き込みがありましたよね。眠剤はどのくらいの期間飲まれていたんでしょうか。私も夜中が一番辛く、眠剤も我慢しないで飲もうかとかなり悩み中です。
    眠れた次の日は耳鳴りが楽なので、睡眠薬もしばらく頼りたいのですが、凄く悩んでいます。


    実際にミヤコさんは睡眠薬を飲まれているってありましたが、何かアドバイスあったらお願いします。
    皆さん難なく薬を止められていますか?

  7. 【5317642】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 02月 15日 20:12

    SAMMYさん、私もお風呂は大好きです。
    サウナも。。。
    よく子供が小さい頃は年中入れるプールがあったので行ってました。
    今は子供も大きくなって親と行動してくれません。(;。;)

    筋肉注射4回終わったのですね。
    これで、先生がP109の鼓室内注入注射②か➂されるのでしょうか?
    今までのステロイドでしょうか?

    川越では先生によるカウンセリングはありますか?

  8. 【5317673】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 02月 15日 20:30

    さっき、耳鳴りの方が睡眠剤は寝れるけど
    やめ時が難しいと書かれていました。
    他に耳鳴り6年目の方はお仕事をされてて疲れて自然に眠れてるようです。
    犬の散歩を朝夕されてる専業主婦の方も居ます。結構歩いてるそうです。
    その方は眠剤を卒業されています。
    安定剤含め眠剤もやめられていますよ。

    私は耳鳴りが気になってまだ、軽めの眠剤を飲んで寝ています。
    最近減薬しました。20mgを今は15mgに。次は10mgにしたいです。
    割り切って飲んでいます。
    眠剤で健康被害はないです。ちゃんと医師から処方して貰うんで。
    ただ、いつかは卒業したいですね。
    私は家に居る時間が長くヨガくらいしかしないので、それがダメだなあと
    思っています。
    眠剤を飲む前はゼントーンをぎりぎりまで付けて眠気が出たら
    外して寝ていました。
    まっちさん、ゼントーンはリラックス効果がありますか?
    私は朝の寝起きと寝る前はゼントーンを付けています。
    まっちさん、私はどちらかというと朝の寝起きが辛いです。
    夕方からは楽です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す