最終更新:

416
Comment

【5239651】頭鳴症で困っています。

投稿者: まこ   (ID:bi8OX45dq..) 投稿日時:2018年 12月 24日 12:22

私は頭鳴りがします。
脳外科、耳鼻科では異常なしです。
何か、良い情報がありましたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 27 / 53

  1. 【5320750】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 02月 17日 18:51

    こんばんは。
    まっちさん、ショッピングモールに行くときのご質問ですが
    付けて行ってます。
    TCI機のゼンは外では紛れますね。買い物中は紛れています。
    一応念のため付けて行きます。

    私は変な耳鳴りで酷い日楽な日があって一定だったら
    良いんですけど。
    今日は辛い日です。腰も痛いし。
    で、銭湯に気分転換に夫と行くことになりましたよ。
    まっちさんはお嬢さんと温泉♨ですよね。いいなあ。^^
    近くにスーパー銭湯が無いので銭湯ですが車で行きます。(^▽^)

  2. 【5321319】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 02月 18日 07:06

    ミヤコさん

    おはようございます

    耳鳴りと腰痛とは大変ですね。
    今日はどうですか?
    ミヤコさんが耳鳴りが小さい時は、「微かになっているけど、気にならない。」って感じですか?
    大きい時は「TCIを付けても、我慢できない。」って感じですか?

    ミヤコさんもWIDEXのTCIを使われているとお聞きしましたが、
    音量調節は出来ますか?

    川越については、とりあえず筋肉注射の縁ということで、
    1回/2週間はやろうと思っています。
    10回目は5月の中旬ですね。

    Sammy

  3. 【5321338】 投稿者: まっち  (ID:sRC7TRqauf2) 投稿日時:2019年 02月 18日 07:38

    ミヤコサン

    お早うございます。腰痛も辛いですよね。

    昨日は、温泉に行き、帰りにCOCO'Sでご飯食べて帰ってきました。お風呂入ってる時は紛れているのに、やっぱり風呂上がりは反動で、気になりました。

    ミヤコさんは、買い物にもTCIをつけられているんですね。耳かけ型のチューブタイプを使用されてますか?私は上手く装置できないときが度々あります。
    まだ鏡をみないと、上手く耳にかけて、
    イヤーチップを耳に入れることがスムーズにいきません。業者の方は、チューブ型の方が目立たないしいいよと言いますが、細すぎでグラグラしませんか?

  4. 【5321435】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 02月 18日 08:34

    まっちさん

    ミヤコさん、横からすみません。

    仰っている事、分かります。まっちさんのタイプだとイヤーチップを
    耳に装着するのが難しいと思いますが、慣れるのではないかと思います。

    私のTCIはまっちさんのと違い、管がそこまで細くないです。
    イヤーチップの形状も違います。
    但し、「装着感」があり、いつもTCIを付けている感があります。
    まっちさんのタイプだと、外で落としても気が付かないかもしれませんね。

    まっちさんはロングヘヤーですか?ショートヘヤーですか?
    髪でTCIが隠れるのなら、私のTCIのタイプでもいいように思います。

    Sammy

  5. 【5321902】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 02月 18日 13:30

    SAMMYさん、こんにちは。
    耳鳴りは明日80%の降水確率のため大きく感じます。
    楽な日は耳鳴りが無いに近いくらいです。
    私の耳鳴りは極端で困らせられます。

    それより腰痛の方が辛いです。
    寝ていても辛いし、今朝はリハビリに整形外科に行ってます。
    しばらく大丈夫だったんですが。腰痛のおかげで耳鳴り苦も飛んでます。

    SAMMYさん、筋肉注射の効果が出ていますね。
    TCI機のゼンも意識せず良い方向に進んでおられて^^
    私も筋肉注射は暖かくなったらまた行きたいと思います。

  6. 【5321917】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 02月 18日 13:37

    まっちさん、こんにちは。
    耳かけ式は透明の管と耳に入れるイヤーチャップは数種類あります。
    私も色々試して最初のは大きすぎて3回変更して貰いました。
    あと管の長さも少し長くしてもらいました。
    変更して貰えますよ。
    まっちさん、昨日は楽しまれたようですね(^▽^)
    娘さんも一緒に行動してくれて。
    うちの娘は友人付き合いは良いんですがもう親と行動してくれません。

  7. 【5322040】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 02月 18日 14:43

    ミヤコさん

    こんにちは

    「耳鳴りが極端に小さい」のが続くのは、いいですね。
    私も経験してみたいです。
    私の場合、そんなに長くないですから。

    筋肉注射と言わず、鼓室内注入療法をリベンジして下さい。
    私は撃沈しましたけど、ミヤコさんと大阪生まれのご主人で。(笑)

    腰痛も大変ですね。私は経験がないので、分かりません。
    こめんなさい。コメントが出来ません。

    あと2週間位で、TCIを付けて1年になります。
    今までの試行錯誤を纏めないといけないかな?
    鍼灸の進捗も教えて下さいね。

    Sammy

  8. 【5322533】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 02月 18日 19:05

    SAMMYさん、そうしたいですね。
    その前に総合病院の耳鳴り外来で有毛細胞の動きをみる
    検査を受けたいと思っています。
    一度先生に断られて諦めたんですけど気になることがあって。
    言語聴覚士の先生を通して頼もうかと思っています。
    SAMMYさん、ブログを見てってお書きですが東京タワーのイラストが
    見えるブログですか?
    私もたまに見てるブログは東京タワーのイラストがあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す