最終更新:

416
Comment

【5239651】頭鳴症で困っています。

投稿者: まこ   (ID:bi8OX45dq..) 投稿日時:2018年 12月 24日 12:22

私は頭鳴りがします。
脳外科、耳鼻科では異常なしです。
何か、良い情報がありましたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 29 / 53

  1. 【5323464】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 02月 19日 09:42

    ミヤコさん

    ありがとうございます!!!

    あとで見てみます。

    Sammy

  2. 【5323732】 投稿者: まっち  (ID:sRC7TRqauf2) 投稿日時:2019年 02月 19日 12:29

    ミヤコさん

    こんにちは。TCIのチューブやイヤーチップ、長さまでかえれるんですね。なんか初めから、つけ心地が??な感じでしたので、色々自分に合ったやつを探してみます。

    腰痛は辛いですよね?私も2~3週間前位に腰痛になり、腰痛ベルトで乗りきり、つい最近ようやく痛みがなくなりました。たまに私も腰痛になる体質なんです。 腰が痛いと、寝ていても痛いので大変ですよね。シップとかも貼ってますか?

    私も、最後の望みだTRT療法体験談を見たことあります。今は耳鳴りで辛いことはなくなったってかいてありましたね。気にすれば気になる程度みたいに私達も早くなりたいですね。

  3. 【5324295】 投稿者: ミヤコ  (ID:z0KljSu48T6) 投稿日時:2019年 02月 19日 18:40

    まっちさん、こんにちは!
    TCI器は耳に入れるチャップをまっちさん、に
    合うのに変更してもらうといいですよ。
    私も耳穴に大き過ぎて代えてもらいました。

    まっちさん、もブログ読んでおられたんですね。

    今は耳鳴りに意識が行かない?とは凄いですよね!
    私たちもなりたいですね~‼

    今は腰痛でまた、リハビリに来ています。
    コルセットもしてても、夜は耳鳴りと腰痛で
    たまりません。
    まっちさん、も気を付けて下さいね!

  4. 【5325423】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 02月 20日 11:00

    SAMMYさん、おはようございます。
    今朝、ブログを見て、びっくりしました。
    へたっぴなブログですが
    日々つらつらと思う事、耳鳴りの愚痴など、はき出しています。
    知人の耳鳴りの方がブログをされなくなったので
    もう、意識が耳鳴りに行かなくなったんだな、
    良いことだなと思い直し
    自分で書き始めました。
    いざ、調べてもあまり、TRT療法をしてる方って少ないですよね。
    だから、SAMMYさん、まっちさんと情報交換できる事は
    とても貴重だと思っております。
    これからも、よろしくお願いします。(^_^)

  5. 【5325623】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 02月 20日 13:15

    ミヤコさん

    こんにちは

    今、ブログにコメントしました。
    重複しますが、昨日は去年3月2日にTRTを始めて、初の「TCIなし日」でした。
    挑戦しました!
    朝~寝るまで、ずっと外したままで生活しました。
    厳しい時間帯もありましたが、何とかクリアしました。
    今日はTCIを付けて、おりこうさんにしています。

    今日19時~「あいつ今なにしてる?」という番組で、私の母校の
    奇才/天才が紹介されるようです。
    家に帰る時間には番組は始まってしまっているので、
    録画予約してきました。

    ミヤコさん、あまり深刻に考えずにやっていきましょう。

    Sammy

  6. 【5325676】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 02月 20日 13:48

    SAMMYさん、こんにちは。
    ブログ見ました。
    そうですね、気長に気楽にTRT療法をしていきましょうね。特に私。。。

    SAMMYさん、私もテレビ楽しみに見ますね。

    SAMMYさん、TCI機無しで過ごされてすごいですね^^
    順調にいかれてますね~。
    私も気楽にがんばります。 
    よいお天気になり梅の花も咲き出しましたね。
    春ももうすぐですね。
    さっき、娘の部屋に、おひな様を出しました。腰痛なのに・・・ (^▽^)

  7. 【5325693】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 02月 20日 13:58

    ミヤコさん

    その調子です!
    耳鳴りは精神的なものもあります。
    悲観的になると良い事ないですよ。

    そういう時は、「耳鳴り仲間にぶちまけて、情報シェアしましょう。」
    気が晴れますよ。
    そうすると、耳鳴りにも良い影響があります
    って信じましょう。

    いつでもぶちまけて下さいね。

    Sammy

  8. 【5326256】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 02月 20日 20:36

    SAMMYさん、こんばんは。
    テレビ見ましたよ。

    SAMMYさんの出身校なのですね。素晴らしい学校ですね。
    天才君もNASAに行かれて、夢を叶えましたね。

    我が家の子供達にも追求していって欲しいです。
    好きな事を仕事に出来るって理想的ですね・・・・。

    腰痛の中、おひな様を出しましたが赤い毛氈が見当たらなくて
    買いに行くしかなさそうです。長女は高2ですがやっぱり
    おひな様を出して欲しいらしくて。

    SAMMYさん、今日はこちらは夕方からちょっと曇りましたが
    私も耳鳴りが楽でした。でもチャイムが聞こえないので
    補聴器は付けてました。聞こえはなかなか向上しません><

    SAMMYさんは夜はスターキーのアプリでグッスリ眠れてますか?
    私は眠剤を減薬してたんですがどうも
    まだ、ムリみたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す