最終更新:

416
Comment

【5239651】頭鳴症で困っています。

投稿者: まこ   (ID:bi8OX45dq..) 投稿日時:2018年 12月 24日 12:22

私は頭鳴りがします。
脳外科、耳鼻科では異常なしです。
何か、良い情報がありましたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 43 / 53

  1. 【5348555】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 03月 08日 12:50

    SAMMYさん、
    こんにちは。
    昨日は心療内科へ行きカウンセリングを受けてきました。
    ですがカウンセラーのKさんも私の件で悩まれてる
    評価を先生に求められてるのが、分りました。
    当たり前ですよね。
    私はすこし、甘えていました。考えが甘かったです。
    在宅ですが一生懸命仕事をしてTCI機のゼントーンは
    言語聴覚士の先生に言われた通り
    「真剣に集中して聞かず、聞き流す。」にして
    いきます。
    ブログを見た友人が涙活(るいかつ)のことを教えてくれました。
    なるほどと思いました(^_^)
    昨日は少しショックで夕飯抜きでしたがパンケーキ作って
    先程食べました。

    SAMMYさん、今日は調子はどうですか?

    そろそろ花粉症の時期ですね。目がかゆいです。^^

    ミヤコ。。

  2. 【5348618】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 03月 08日 13:35

    ミヤコさん

    こんにちは

    今週は、今までで一番良いのではないでしょうか?
    昨日は、会社でTCIを外しても耳鳴りが気にならないようでしたが、一応、TCIを付けました。
    今も付けています。

    最近は、TCIを外したあと、耳鳴りが小さい、もしくはほとんど感じないレベルです。
    夜中、起きた時は、流石に耳鳴りが鳴っている事が気になりますが、そのあとはStarkeyアプリの音なしで寝ています。

    ミヤコさん、ミヤコさんの耳鳴りは日々変化し、順応しにくいかもしれませんが、きっと、
    順応する日が来ますよ。
    私はそう信じています。

    Sammy

  3. 【5348694】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 03月 08日 14:47

    SAMMYさん、良かったですね。
    段々,耳鳴りに順応されてきてると思います。
    良かった。^^

    私は波があるので楽な日があるのは有り難いです。
    時間は掛かると思いますが気長にお互いTRT療法をしていきましょうね!

  4. 【5348738】 投稿者: SAMMY  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 03月 08日 15:37

    ミヤコさん

    私の場合、昨年3月からTRT療法を始め、12月までは
    「これって何?」って感じでした。
    10月位からお風呂に入っている時に耳鳴りを小さく感じる程度で。

    今年の2月中旬に、いきなり前と違った感じになりました。
    しかし、2月中旬~3月上旬は2月中旬より良くなかったです。
    ただ、今週は良いみたいで、また、来週は悪い?

    良くなったり、悪くなったりを繰り返しながら、良くなるのですよね。
    きっと。

    Sammy

  5. 【5349005】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 03月 08日 19:34

    SAMMYさん、こんばんは。

    私もSAMMYさんと同じ事を言語聴覚士の先生から聞きました。

    よくなったり悪くなったりしながら改善していきます。
    耳鳴りは一直線にはよくなりません。だったと思います。

    耳鼻科医にもパネルを見せられ説明を受けました。グラフを見ました。

    一喜一憂せず、のんびり時間を掛けて改善するんだと。

    SAMMYさんと同じ事を思います。(^o^)/

    ミヤコ

  6. 【5349043】 投稿者: まっち  (ID:GyexWIGPxho) 投稿日時:2019年 03月 08日 20:09

    ミヤコさん Sammyさん

    こんばんは、今日TCIの調整に行ってきました。

    ワイヤータイプ以外も試させてもらったのですが、

    やはり今のワイヤータイプが耳にかけた感じが良かったので音量だけ更に上げてもらいました。
    試聴期間は今日までだったのですが、お願いした
    ところ、あと2週間貸してくれることになりました。

    アクアとコーラルとラベンダーを切り替えて使えるようにしてくれました。

    リモコンはサービスしてくれることになりました。

    良かったです。

    明日は主人の家族と姉夫婦で一泊温泉にお泊まりに

    いってきます。

  7. 【5349649】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 03月 09日 10:28

    まっちさん、おはようございます。

    無事にTCI機が決まられて良かったですね。
    RIC式ですね。
    ワイデックスは新しいモデルが出来たと聞いた事があります。
    まっちさんのゼントーンは新しいモデルだと思います。

    これから、気長に続けて下さいね。^^

    温泉ですか?
    いいですね~~♨

  8. 【5349666】 投稿者: ちゃぼ  (ID:lPVBDXfKaFA) 投稿日時:2019年 03月 09日 10:38

    ミヤコさん

    おはようございます。
    昨日の夜コメントしようと思ったのですが
    薬のおかげか寝てしまっていました。

    ミヤコさん、その後熱は落ち着きましたでしょうか。
    幻覚を見ながら歩いて病院へ行かれたとのこと。
    ミヤコさんも大変でしたね>_<

    ミヤコさんもお辛い中、私の泣き言に親身にお返事下さりありがとうございます。
    本当に助けられました。
    スピッツの曲の歌詞。
    とても素敵で泣きました。
    ほんとすぐ涙が出てきます(*_*;)

    昨日の夜ラジオを聴いていたら
    「死ぬこと以外、かすり傷」という言葉が流れてきて
    前後は覚えていないのですが
    その言葉だけが飛び込んできて、ハッとしました。
    まだまだそこまでの域には到達できていませんが(-.-;)

    ついつい焦ってしまいますが
    気長に、自分で自分の首を締めないよう
    前向きに希望を持って頑張りたいと思います。

    昨日はマスカー療法の日でした。
    Sammyさんのところへもコメントしたのですが
    残念ながら私には効果はなかったようです。
    先生も私があまり音の変化・変動を感じなかったので
    続ける方向にはならなかったようです。
    マスカー専用の機械?などはなく、普通のiPodとイヤホンを渡され、耳鳴りが消える音量のノイズを50分ほど個室で聞いて終了でした。
    耳鳴りの大きさがどれくらいか等の検査はなかったです。
    ミヤコさんは耳鳴りがどれくらいの大きさで鳴っているかの検査もされたんですよね?

    自分で普段、家で紛らわせる為にイヤホンでノイズを聴いてるのと同じ事をわざわざ病院でやっただけという感じでガッカリでした。。。
    再度TRTについても聞いたのですが、やはり発症から1ヵ月という事で慢性とは言い切れないから
    2〜3ヵ月は薬物療法で様子を見てみた方が良いと言われました。。。
    私が読んだブログの方は発症から1ヵ月の頃に
    医師からの提案で始めたと書いてらっしゃって
    半年経つ頃から効果を感じ始めたとの事だったので
    早く始めた方が順応も早いんじゃないのかなぁ。。。と素人考えでは思っちゃいます。
    そんな感じで、お薬だけ貰って帰ってきました。

    昨日はショックだったのか寝るまで鳴りがひどかったです。
    今朝も割と大きめで辛い日ですが、午後は頭に打つ方の鍼に行ってきます。
    花粉症もひどいです(:_;)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す