最終更新:

416
Comment

【5239651】頭鳴症で困っています。

投稿者: まこ   (ID:bi8OX45dq..) 投稿日時:2018年 12月 24日 12:22

私は頭鳴りがします。
脳外科、耳鼻科では異常なしです。
何か、良い情報がありましたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 49 / 53

1. 【5364349】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 03月 18日 09:50

ミヤコさん

ミヤコさんもいいみたいですね。
    ブログにまた書きますね。

Sammy

2. 【5364407】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 03月 18日 10:25

SAMMYさん、
    分りました。

SAMMYさんはカラオケは行かれますか?
    どんな歌をうたわれますか?
    私は聴覚過敏は完全に無くなったようです。嬉しいです(^_^)
    ただ、補聴器機能を付けてるのと付けてないのでは
    音の大きさが違います。

補聴器機能にかえると音が大きくなって耳鳴りは確かに紛れます。
    カラオケボックスではTCI機なしでいけますね。

それと、これは言語聴覚士の先生に言われたんですが
    私も耳鳴りが無いOr小さいときTCI機なしでいけるなら
    いって良いですと言われて、そうしていました。

でも今は、耳鳴りの先輩が付けっぱなしの2年間だったと言うので
    付けています。なんか、時間がもったいないような気がして・・・・。
    きっちり、TRT療法をしていこうと思います。
    洗脳ではありません。

SAMMYさんはSAMMYさんのお考えで良いと思います。
    早い方は1年や半年で卒業されていますから。

ミヤコ

3. 【5364456】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 03月 18日 11:05

ミヤコさん

そうですよね、TCIは高い買い物でしたから、それを十分活用した方がいいですよね。
    ただ、耳鳴りを感じていないので、今、TCIを付けてもゼントーンしか聞こえません。
    ダメダメ、これはマスカー法ですね。(笑)

実は大学に入学した時に入ったサークルが混声合唱なのです。
    トップテナーを担当していました。
    でも、カラオケの歌い過ぎで、セカンドテナーに落ち、それでやめました。

カラオケは大好きです。でも、最近は行っていませんね。
    十八番は、稲垣潤一のロングバージョンです。
    最近は高い声が出にくくなりましたが。
    夢芝居、霧の摩周湖も好きです。時代が分かりますね。
    松山千春も大好きです。
    因みに、男声/女声のデュエット曲は一人でこなします。

Sammy

4. 【5364547】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 03月 18日 12:19

SAMMYさん、
    稲垣潤一さんですか。学生の頃友人とコンサートに行ったことがあります。
    友人のおかげで色んな人のコンサートに行きました。長渕剛とか俊ちゃん
    爆風スランプ、徳永英明等々。

うちは夫が大学でグリーに入ってて長男にもコールアカデミー
    とやらに入れ~~って
    言ってたんですけど自転車部旅行班ってのに入って沖縄の離島の宮古島と
    伊良部島まで自転車で行って
    写メ送ってくれました。ほとんどの県行ってます。
    北海道も大学の演習林にゼミで行きました。日本全国制覇です。

両親が一時宮古島に移住してて毎年家族で行っていました。
    「ミヤコ」の由来は宮古島が好きだからです。

今はもう今年4年生になるので予備校でバイト中です。
    25万円以上した自転車は、なんと
    売ってしまったそうです。トホホ お金返せ~~~!

夫は娘ともよくカラオケに行きサザンとか歌います。上手いんですよ~^^
    娘のうたう歌はさっぱり分りません。

聴覚過敏も無くなり右の小さな耳鳴りも全く感じません。
    TRT療法をして効果が
    出たんでしょうか。。。
    TRT療法は聴覚過敏にも効果があるそうです。

耳鳴りの先輩達とも今度会うので聞いてこようと思っています。

ミヤコ

5. 【5364635】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 03月 18日 13:27

ミヤコさん

長渕剛のコンサートに行かれたのですね。
    私の母のお友達の息子さん(私の高校の先輩です)が、長渕と友達で、母のお友達が、
    ある日、家に帰ると「長渕剛と石野真子が家にいて驚いた」との事。
    話は、ちょっと変わりますが、藤井フミヤの奥さんは私の妹の友達です。
    内緒で交際していた(当時、私も知っていました)のですが、フミヤが交通事故を起こし、
    交際が発覚/結婚しました。

村下孝蔵も好きす。亡くなりましたね。
    杉山清貴も好きです。

ご主人はグリークラブであれば、相当、お上手ですね。
    よろしくお伝え下さい。

ミヤコさんが、聴覚過敏もなく、右耳鳴りもないということで私も嬉しいです。
    TRT療法は聴覚過敏にも良いのですか?
    オフ会で耳鳴り先輩に聞いて下さい。

今は休み時間ですが、楽です。
    いつもは、辛い休み時間でしたが、今日はいいです。

Sammy

6. 【5364663】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 03月 18日 13:53

SAMMYさん、すごい裏話ですねえ・・・。
    私の後輩がチェッカーズの追っかけをしていました。
    ホテルまで押しかけてました。
    結婚したときはショック受けていましたよ。
    長渕剛はコンサート凄いですよ。男性だらけ。大阪城ホール前には
    エセ長渕が一杯でした。

SAMMYさん、わたしも村下孝蔵の初恋や杉山清貴は聞いていましたよ~。

そうなんです。聴覚士さんがTRT療法をして聴覚過敏が楽になるって
    言ってくれて耳鼻科医も良かったって言ってくれました。

明日耳鳴り外来なんですけど、また、色々カウンセリングがあると
    思います。

土曜日は耳鳴りの先輩との集まりがあります。皆さんTRT療法を卒業されて
    お仕事もされてて尊敬します。楽しみです^^

ミヤコ

7. 【5365459】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 03月 19日 07:28

ミヤコさん

おはようございます

フミヤの奥さんは、確か「まちこさん」です。妹は「まちこ」と呼んでいました。
    中学時代から付き合っていたと思います。
    まっちさんの・・・・・

村下孝蔵はコンサートに行きました。
    初恋の「振り子細工の心」のフレーズが好きです。ふりこざ「いく」のこころです。
    あの頃は若かったなぁ。

杉山清貴のコンサートにも行きました。
    オメガトライブ時代も好きです。

ミヤコさんはカウンセリングがあっていいですよね。
    私の場合、TRT療法をやっている耳鼻科でカウンセリングがないので、
    (ないと分かったのは、TRT療法を始めてから)
    なので、ちゃぼさんには、カウンセリングの有り無しは事前に
    チェックしてもらった方がいいと思いました。
    チェックの方法は、ネットの口コミ?実際の患者さんに聞く?病院に聞く?
    何が一番いい方法かは、よく分かりません。

是非是非、土曜日の耳鳴り諸先輩の方のお話を聞かせて下さい。
    「TCIを外すタイミング」に関心があります。

日曜日は1日、TCIなしでした。
    昨日は午前中2時間位、午後2時間位、付けていました。
    大きなシーンという音→キーン→ジリジリ→ジイジイと変化していて、
    昨日はジイジイでした。
    大きなシーンという音が長く続いていたのに、最近は変化しています。
    「耳鳴り感じない or 心地良い耳鳴り」→「不快な耳鳴り」に変わって時点でTCIを付けました。

私のTCIは管が固くなる傾向にあり、前回の補聴器外来で、違う材質の物に
    変えました。変えたのはいいのですが、耳から少し浮くような感じになり、
    左人際指で押さえる癖が付いてしまいました。
    帰りの車の中で、押さえたら、(TCIを付けていないので)耳の穴に
    指が入ってしまいました。(笑)

また、今日からも情報交換密にしましょうね。

Sammy

8. 【5366003】 投稿者: ちゃぼ  (ID:lPVBDXfKaFA) 投稿日時:2019年 03月 19日 14:34

ミヤコさん

こんにちは!
    今日の調子はいかがでしょうか?
    土曜日に先輩方と集まりがあるとの事。
    私も色々情報知れたら嬉しいです^^

昨日は初の耳お灸行ってきました!
    Sammyさんへもコメントしたのですが、てっきり普通のお灸のように貼るタイプだと思っていたので
    どうやるのだろうと不思議に思っていたのですが
    小太鼓のような器にお灸を入れて、両耳のそばに置き温めるという方法でした!
    ミヤコさんもそうでしたか??

耳鳴りへの効果はまだわかりませんが、昨日も眠剤飲まずに23時ごろ眠ったようです。
    が....やはり途中目が覚めてしまいモゾモゾと眠れなかったので結局3時ごろに眠剤を飲んじゃいました**;

今日は午前中は歯医者でした。
    奥歯の神経付近に近いらしく、麻酔が切れてきた今
    痛みが出てきて辛いです。泣
    ですが、16時からまたホットヨガに行ってきます!
    28日の耳鳴り外来初診まで指折り数えながら....笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す