最終更新:

20
Comment

【5259196】熱が下がりません

投稿者: 明太子   (ID:HKKSjGN4alA) 投稿日時:2019年 01月 11日 19:22

年末から微熱が続き、咳や鼻水も出ていたのですが、三日後くらいに平熱に下がったので(咳や鼻水は出てましたが)出社したり、外出したりしていました。

すると、今週の頭に38.5度超えの熱が出たのでインフルの検査を2回しましたが、ただの風邪ということで処方された薬を飲み様子を見ていましたが、いっこうによくなる気配がありません。

午前中は比較的熱が下がっていますが、夕方から夜にかけて必ず38度を超えてしまいます。
もう5日くらい続いており、しんどいです。

ただの風邪だといいのですが、、、。
少し不安になったので、同じ症状の方いらっしゃいましたらコメントお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5260652】 投稿者: 腎盂炎  (ID:L/MrYWDQ9Ik) 投稿日時:2019年 01月 12日 22:17

    >午前中は比較的熱が下がっていますが、夕方から夜にかけて必ず38度を超えてしまいます。

    上記の症状が、私が腎盂炎になったときの症状に似ていたので、思わず書き込みしてしまいました。
    私は病院で尿検査をし、尿蛋白が陽性であったため、医師から腎盂炎であると診断されました。
    他に気になる症状として、悪寒と動悸がありました。
    参考になれば幸いです。
    スレ主様が早く良くなりますことをお祈り申し上げます。

  2. 【5260694】 投稿者: 質問  (ID:U/54U4M0Y.6) 投稿日時:2019年 01月 12日 22:52

    学校によって随分と違うのですね。

    一歩遅れて発熱し一緒に検査をした家族には陽性反応が出たのでインフルエンザに違いないと担任に説明しましたが、その子には治癒証明書が出なかったので欠席扱いだそう。

    その翌年でしたか、その時は単なる風邪の発熱で連絡した際に担任は、私も熱があるのに学校に来ているんですよ、との事。熱があるのに学校に来ている担任から感染したのでは?と内心思いましたが、お仕事大変ですね。発熱していても登校して良いのでしょうか。

    食中毒はその後でしたか。外食で当たってしまいました。同じメニューを選択した家族は高熱とお腹の調子が悪くなり約5日間寝込んでいましたが、私だけ別のメニューを選択したので無事。
    検便の検査結果が出る前に完治してしまうから血液検査だけ、白血球が増加していたのでウィルス性ではなく細菌性だと思われます。何菌かはつきとめていません。嘔吐はなく激しい腹痛と水溶性下痢と40℃以上の高熱が続き、死 んでしまうのかと冷や冷やしました。
    我が家では40℃以上続くのは珍しいので。
    怪しいのはカレーです。私とはソースも肉の種類も鍋も違ったので、ウェルシュ菌ではないかと疑っています。
    お店に翌日連絡しましたが、他には同様の連絡は入っていないとの事。まあ、あったとしても隠しますよね。

  3. 【5260714】 投稿者: お大事に  (ID:h2Dcs/eUjJM) 投稿日時:2019年 01月 12日 23:12

    それは...。
    お気の毒です...。

    治癒証明書を医師に書いてもらい提出とは、ハードル高いですね。病気が治ってから病院に行く必要があるとは。体力がまだ回復していない時に、また次の病気をもらうかもしれないし...。
    かなり厳しい学校なのですね。
    先生も、熱があるなら休んでほしいな。高3生に移ったら、笑えません。

    真面目に頑張ってきても、身体の調子だけは気合いでは乗り越えられませんよね。まして、質問さんの場合、どれもどうしようもない理由なのに。

    質問さんがお気の毒で仕方ありません。
    これから、良い事が続きますように。

  4. 【5260733】 投稿者: 質問  (ID:7RxX5yaEvzc) 投稿日時:2019年 01月 12日 23:30

    その子の担任は高3ではなく、普段は厳しめの学校ではないのですが…受験生にも蔓延したら大変ですよね。

    今後は良いことが続きますように。
    ありがとうございます。

    スレ主さん宅も、早めの検査をおすすめします。お大事に。

  5. 【5261717】 投稿者: 質問  (ID:B5iYzrNOtdk) 投稿日時:2019年 01月 13日 20:34

    ウェルシュ菌は微熱程度との事なので、
    高熱が出る菌は別の種類ですね、訂正。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す