最終更新:

6
Comment

【5291109】腰痛に優しい布団

投稿者: ヘルニア   (ID:.PNCa80cefk) 投稿日時:2019年 02月 02日 09:39

20代でぎっくり腰になり、30代で椎間板ヘルニア。万年腰痛持ちです。
特に朝起きる時に腰が痛くて、歯磨きも腰が曲げられずへっぴり腰です。
整体、整形外科、はり灸院と、良さげなものは相当試してます。
最近は、痛みのクリニックで神経ブロック注射しました。
朝の腰痛の原因は布団にあると思い、腰に良い布団を探しています。
クリニックの先生は「腰痛には低反発」と言いますが、腰痛持ちの友達は「腰痛が改善された布団は高反発」と言います。
お布団は一晩試すという事も出来ないので、迷っています。
腰痛が改善された良いお布団をお使いの方、どんな布団か教えてください。
因みに、「和室に布団」が好きな派で、ベッドではありません。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5291163】 投稿者: 西川の整圧  (ID:X./MNgACWuE) 投稿日時:2019年 02月 02日 10:09

    お辛いですね。
    私は西川の整圧マットレスが合います。
    堅め 普通 とタイプがあるのですが、私は堅めを薦められ使っています。
    私も布団派でして、畳に敷いて寝ています。
    快適で温かいです。
    最近は整形外科の先生も、ベッド布団業界も高反発おしだと感じています。
    個人的にも低反発は苦手です。
    整圧マットレスのような商品は他にもありますので、実際に寝ころんで試せるお店を探して、ご自身に合うものを注意深く選ばれては と思います。
    10万円ほどしますし高いので。

    それからヘルニアは程度によっては手術してしまった方が格段に楽になる場合もありますので、そのあたりも医者と相談されては。

  2. 【5291185】 投稿者: 低反発  (ID:/g2St/hOWKw) 投稿日時:2019年 02月 02日 10:19

    30日無料お試しがあります

    True sleeper。半額キャンペーンとかします

  3. 【5291213】 投稿者: マニフレックス  (ID:GDowec4W892) 投稿日時:2019年 02月 02日 10:39

    15年間ほどマニフレックスの3つ折りを使用しています。

    低反発はあまり寝返りをしないお年寄りや体重が軽い方向けには良いそうですが、若い方は寝返りのしやすい高反発の方が良いと言われました。

    比較的に軽いので、お掃除やマットを干す時など扱いやすいです。毎月1回くらいマットの上下や表裏を変えると長持ちします。

  4. 【5291264】 投稿者: サスティナコンパクト  (ID:abeqvwv3N/6) 投稿日時:2019年 02月 02日 11:14

    親がケアマネージャーさんから勧められて使っています。
    三つ折りで、
    片面が高反発、もう片面が低反発になっていますのでお好みで使えます。

    ケアマネージャーさんはベッドにした方が楽だと言っていましたが、親はサスティナで改善したのでベッドは必要ないと。

  5. 【5291289】 投稿者: とみさん  (ID:2KyNLIqlA3A) 投稿日時:2019年 02月 02日 11:26

    私も以前こちらでスレ主さんと似たような相談したことがあり、
    お返事で睡眠工房まついのふとん屋のおっちゃんを教えて頂きました。

    駱駝の敷布団が確か7万円ほどですが、1週間ほどお試しが出来ます。
    私はその後購入を決めて、新品を送ってもらいましたが、
    気に入らなければ買わなければいいと思います。

    今お使いの敷布団に、こちらの駱駝の敷布団をのせる感じです。
    私は敷布団の他にパシーマも大好きなので、お勧めします。

    ご連絡してみたらいかがでしょうか?
    相談に乗ってくれますよ。
    まずはホームページを見てみて下さい。

    ちなみに、かなり高いものを買いましたが、羽毛掛け布団も絶品です。

    念のため、関係者ではありませんので!
    ただの客ですが、とても信頼しています。

    スレ主さんに合う布団が見つかりますように。

  6. 【5291318】 投稿者: とみさん  (ID:2KyNLIqlA3A) 投稿日時:2019年 02月 02日 11:44

    再びすみません・・・

    私もぎっくり腰常連でしたが、
    鍼灸院で「股関節」を治療しています。

    それ以来、ぎっくり腰にはなっていません。

    腰痛は本当に辛いですよね。
    早く改善されますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す