最終更新:

0
Comment

【5329410】肥大型心筋症 63歳男性

投稿者: 万年筆   (ID:PL695Kbw2Ow) 投稿日時:2019年 02月 22日 18:37

33年前に会社の健康診断の心電図検査で判明しましたが、当時は虚血性心筋症との診断でした。30歳で不条理な病気を得て悩むやら腹が立つやらの心境を思い出します。当時の会社産業医の3件の注意事項を30年以上守ってきました。①太らないこと②激しい運動をしないこと③定期的に医者にかかること。それぞれ含蓄がある内容なのですが、その言葉があって現在も生きていられることと思います。
63歳の現時点で一番大切だと思えることは、専門医との不断のお付き合いです。どうか良い先生と出会い、愚直にアドバイスに従い、薬を几帳面に飲むことをお勧めします。一喜一憂したり、過度に心配して自ら落ち込まないように心がけ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す