最終更新:

51
Comment

【5383873】閉経って何ヵ月ですか?

投稿者: 閉経   (ID:zs2.gheS84s) 投稿日時:2019年 04月 02日 20:42

53歳です。半年生理がありません。
閉経でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 7

  1. 【5384515】 投稿者: 重なる時期  (ID:guBlF193bbU) 投稿日時:2019年 04月 03日 12:07

    人によりますよ 笑
    私は閉経していませんが、閉経した友人の方が若々しいですよ。

    閉経、というより、この年代は自分の家族、両実家の問題など、
    ストレスのかかる事象が多いので、心労から老けることも
    多いのではないでしょうか。
    あら、調子悪くされているのかしら、と思って数年経ったら実はあの頃
    こんな事があってね、とママや職場の先輩に打ち明けられたりしませんか。

    あと、ご自身のお母様。どうでしたか。
    私の親は兄が病気して、更年期に大変老けました。その後の方が
    今写真を見ると若々しいぐらいです。

  2. 【5384597】 投稿者: 女性ホルモン  (ID:6/Zdp8goSJI) 投稿日時:2019年 04月 03日 13:21

    分泌されないといろいろな変化があると、今にして思えば。

    髪の質
    シミ、しわ
    口腔内
     
    骨は今のところ大丈夫そう。

    こんな感じで気を付けるところが増えました。

  3. 【5384615】 投稿者: 怖がる前に  (ID:iqlb6PlbApY) 投稿日時:2019年 04月 03日 13:45

    ホント、人によります

    ストレスがなくて経済的に恵まれている人の方が小奇麗でいられる
    下手な芸能人より、一般人のお金持ちの奥様の方が綺麗だったりするもの

    更年期を上手に乗り越えられるかどうかで、その後が違ってくるように思います
    怖がるよりも早めに対処
    一年に一度ぐらい婦人科にいって、いろいろと検査するのがいいですね

  4. 【5384870】 投稿者: 実感  (ID:enBqcwmGMKQ) 投稿日時:2019年 04月 03日 18:22

    直後アラフィフです。生理不規則ゾーンですが、あくまで自分の中でどうなるか、という意味での感想を。

    私は、肌のキメが細かいので、元々若く見られます。
    人から褒められるのはお世辞入ってるし、人より若いと自負しているケースなんてザラでしょうから(?!)、私も実際は年相応なのかもしれませんが、化粧品コーナーのお肌計測器などでは実年齢よりMAX下限が出るので、結構本当に若い方かと。

    さて感想。
    不規則になってから明らかにエストロゲンが減っているのを実感します。突然たるみがやって来ました!!
    「たるみ」これ諸悪の根源ですね。エストロゲン激減により、コラーゲンが不足するのです。当然、たるむとシワも寄ります。
    笑ったら目尻の感覚が違う、顎や頬のたるみは、鏡をみないでも感覚で分かります。実に不愉快!!
    顎のラインって、年齢一発でバレませんか?
    若いとシャープ、歳とってるとブヨブヨ。

    松田聖子も、肌綺麗系の代表だったので、多分耐えられなくてパンパンコースになってしまったのでしょう。気持ち分かります。
    金持ちが若くみえるのは、お金を使っているからでしょう?カラーリングではないけれど、施術をすれば、いくらでもごまかせますよ。桁が違うけれど。
    美魔女なんて、天然はどのぐらいいるのでしょうね。
    魔女がいないように、まずいないのでは?

    私も恐らく耐えられなくなったら、手を出してしまうと思います。閉経したら間違いないだろうな。
    生理は本当に貴重です。

  5. 【5384923】 投稿者: アラフィフ順調  (ID:QM3NGw.pIJM) 投稿日時:2019年 04月 03日 19:24

    年寄りって、中性的になって、はっきり言って女でなくなってる顔つきになりますよね、ってそう思ってるの私だけかもしれませんが。

    男性も女性っぽい顔つき、お互いに近づいてる...

    ホルモン分泌がなくなって、男女がなくなって、ああなるのかなぁと思ってます。

    生理がなくなって楽でいい、とか聞くけど私はうちの母のようにせめて58歳までは女でいたらいいな、と思ってます。

  6. 【5384934】 投稿者: あまり  (ID:MdIx5/bv3FM) 投稿日時:2019年 04月 03日 19:43

    遅くまであると、癌の確率が高まると聞いたことがあるので悩ましいところですね。
    平均が50歳くらいなので、それが一番いいようにも思えます。

  7. 【5384947】 投稿者: アラフィフ順調  (ID:QM3NGw.pIJM) 投稿日時:2019年 04月 03日 20:01

    乳がんですよね⁇
    でも医療関係者に聞いたら閉経後でもなると言うし、それはまた女性ホルモンとは別の話しかな、とも思います。

  8. 【5384948】 投稿者: 悩ましい  (ID:kEhxOuiA3zc) 投稿日時:2019年 04月 03日 20:01

    54歳、3か月、4か月など飛び飛びになりつつも今年の1月もありました。
    いつくるかわからないのでナプキン持ち歩きは必至です。
    去年、半年空いた時期があったのでさすがに閉経!?と思っていたら
    しっかり来ました。
    そしてまた3か月空き…の状態。

    閉経したら小さくなるよと産婦人科で言われて筋腫もそのままです。
    幸い大きくはなっていないようですし、確かにお肌も年齢の割には
    潤っているけれど閉経しないのも善し悪しですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す