最終更新:

17
Comment

【5393846】マウスピース矯正、インビザラインについて

投稿者: すきっ歯   (ID:v5A6batE2OI) 投稿日時:2019年 04月 11日 06:53

40代半ばです。
小さい頃から、正中離開、いわゆるすきっ歯です。
小学生から中学生にかけて矯正をしましたが、だんだん戻ってきて、しかも最近歯茎が痩せてきたのかひどくなってきた感じがあります。
主人や子供たちは、気にならないと言ってくれますが、私はとても気になっていてできれば矯正をしたいと思っています。
でも、ブリッジは痛いし大変、高額というイメージがあり二の足を踏んでましたが、マウスピース矯正というのがあると聞き興味を持っています。
実際マウスピース矯正をされた方、期間や金額、病院選び、メリットデメリットなど、経験談をお聞かせください。

人それぞれで、私に当てはまるかどうかわからないことは重々承知しております。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5400182】 投稿者: すきっ歯  (ID:RknhlDHYV7M) 投稿日時:2019年 04月 16日 08:28

    たくさんの有益な情報、ありがとうございます。

    ブリッジも考えなくはなかったのですが、年齢が年齢なので、矯正するならあまり目立たない方がと思った次第です。

    昔、かかりつけの歯医者さんにすきっ歯のところをレジンで盛ってもらったことがありましたが、これは一時的なもので取れてしまうよと言われ、どのくらい持ったか忘れましたが、いつのまにか取れてました。

    インビザラインでも歯を削るんですね。
    でも、私の場合は隙間がもともとあるから削らなくてもいいのかなと思ったり。

    まずは信頼できる歯医者探しですね。
    ネットで検索するといろんなところがヒットして、どこへ行けばわからない状態ですが、何軒か回ってみようと思います。

    また、何かありましたら、相談させてください。
    ありがとうございました。

  2. 【5400368】 投稿者: リス子  (ID:O7enAKLoPPw) 投稿日時:2019年 04月 16日 10:54

    便乗で、歯を削ることやアタッチメントについて質問させていただいた者です。

    お答えくださった方、また、この場を提供してくださったスレ主さま、どうも
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す