最終更新:

91
Comment

【5446309】10年ぐらい苦しんでいた耳鳴りが直ぐに治った話

投稿者: 浜田   (ID:BWCATuWatSY) 投稿日時:2019年 05月 22日 20:59

自分自信が頭なりで半年悩んで色々試して人から聞いた話です。
10年間ぐらい耳鳴りで悩んで脳神経外科、耳鼻科色々行っても直らなくてたまたま産婦人科に行って見たらと言われて行って見て話してみたら薬を出して貰って飲んで一週間で耳鳴りが治ったらしいです。その人の話によると女性の耳鳴りは産婦人科に行くべきだそうです。ホルモンのバランスかもです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 12

  1. 【5702037】 投稿者: ひつじ  (ID:OXXMvEL4mCY) 投稿日時:2020年 01月 14日 20:34

    にんじんさん、返信遅れてすみません。
    風邪をこじらせてしまい、病院で点滴をしてもらっていました。
    優しいにんじんさん、心配かけてすみません。
    耳鳴りと風邪両方は大変です。
    にんじんさん、新しい耳鼻科はどうでしたか?
    耳鳴りに理解のある先生でしたか?ひつじは1件目の耳鼻科で
    もうこれ以上何もできないので来ないでくださいといわれてしまいましたよ。

  2. 【5702356】 投稿者: Sammy  (ID:IEUztlMdLR2) 投稿日時:2020年 01月 15日 07:20

    ひつじさん

    私も1軒目の総合病院で、「慣れるしかない」と言われ、見放されました。
    2軒目のクリニックでは、筋肉注射、鼓室内注入療法をやりました。
    でも、「慣れるしかない」スタンスは同じだと思いました。

    Sammy

  3. 【5702646】 投稿者: にんじん  (ID:IfQJ58l6jfI) 投稿日時:2020年 01月 15日 12:00

    ひつじさんへ

    新しい耳鼻科で漢方をもらって飲んでいます。
    耳鳴りのつぼも教えてもらって、押えています。
    私は超音波のような辛い耳鳴りがします。
    耳鳴りが怖いです。すごく耳鳴りが怖いです。
    明日また、なんとか耳鼻科に行きます。

    ひつじさん、私も扁桃腺の風邪をひいて
    点滴してもらって、なおりました。
    ひつじさんも、早く風邪なおりますように。

    ひつじさん、私は最低限の家事をしたら
    あとは寝ています。

    ひつじさんはどんな風に過ごしていますか?
    昨日は心療内科に行き、最低限の家事をしたら
    寝ています。とお話ししました。
    先生は、起きたり寝たりしながらも
    最低限の家事をしてるから、自信をもちましょうね。と言ってくれて、泣いてしまいました。

  4. 【5703247】 投稿者: ひつじ  (ID:OXXMvEL4mCY) 投稿日時:2020年 01月 15日 20:42

    sammyさん、コメントありがとうございます。
    筋肉注射とは何の薬を注射するのですか?
    ステロイドでしょうか?

  5. 【5703255】 投稿者: ひつじ  (ID:OXXMvEL4mCY) 投稿日時:2020年 01月 15日 20:46

    にんじんさん、コメントありがとうございます。
    ひつじも耳鳴りが怖いです。とても大きい音なので、、、
    特に寝起きの爆音が怖いです。
    今は風邪が大変です。のどが痛みます。。。

  6. 【5703437】 投稿者: にんじん  (ID:8EKUgnY7mr.) 投稿日時:2020年 01月 15日 23:01

    ひつじさんへ

    私も扁桃腺の風邪に点滴してもらって
    今は大丈夫です。
    でも耳鳴りが怖いです。動悸がします。
    心療内科で先生に耳鳴り恐怖心を克服したい
    ってお話ししました。
    脳が耳鳴りを鳴らせているので
    脳が耳鳴りを無視することができるようになる
    時間をかけて、焦らないように言われました。
    私は耳鳴りなんかこわくないという本を
    Amazonで購入して付録のCDをよく聞いています。
    良かったらひつじさんも
    心が落ち着く、優しい音楽をかけて、聞いて
    みて下さい。
    自律神経に優しい音楽もあります。
    私は耳鳴りが辛く夜はCDをかけて、聞いて寝ています。
    明日、耳鼻科に行く予定でしたが、婦人科と
    重なっていて
    土曜日に行く予定です。
    ひつじさん、私はこの耳鼻科で4件目です。
    ひつじさんも他の耳鼻科で診てもらい、ませんか?

  7. 【5703474】 投稿者: にんじん  (ID:8EKUgnY7mr.) 投稿日時:2020年 01月 15日 23:31

    Sammyさん、はじめまして。にんじんです。

    私は原因不明の耳鳴りです。
    Sammyさんも耳鳴りが、おありですか?

    今は耳鳴りは大丈夫ですか?
    婦人科へは行かれましたか?

    私は閉経して更年期真只中です。
    でも更年期の耳鳴りは、もっと軽い気がします。

  8. 【5703644】 投稿者: Sammy  (ID:IEUztlMdLR2) 投稿日時:2020年 01月 16日 07:16

    ひつじさん

    おはようございます。
    筋肉注射は、ビタミンB12とコンドロイチンです。

    にんじんさん

    おはようございます。
    私は男なので、婦人科へは行きません。(笑)

    ひつじさん、にんじんさん

    私が立てたスレッドで、昨年8月12日に書き込みが出来なくなった
    「TRT療法について」を読んでみたらいかがでしょうか?
    TRT療法以外の情報のやり取りもしております。

    Sammy

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す