最終更新:

225
Comment

【5508707】耳鳴りが辛いです

投稿者: のり   (ID:fTMo2OeHy4g) 投稿日時:2019年 07月 15日 16:08

耳鳴りが辛いです。耳鳴りの原因不明です。
耳鳴りは孤独ですね。家族も医師も理解してもらえません。
耳鳴りで辛い方達とお話ししたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 15 / 29

  1. 【5555624】 投稿者: かな  (ID:dLv03KxThSM) 投稿日時:2019年 09月 01日 14:48

    ひよこさん
    耳鼻科に行かれてないと不安では。
    私は上径節ブロック注射をうけたり、整体に
    行ったりしましたが、効果は?です。
    心療内科が一番落ち着きます。
    カウンセリングをうけたり、しています。
    ホワイトノイズを聞いて、音楽も聞いています。

    私もTRTで効果があった方の体験談を聞きたいです。
    ひよこさんは鍼灸に行かれてて、どうですか?

  2. 【5555993】 投稿者: ひよこ  (ID:ePzZmO3bHPg) 投稿日時:2019年 09月 01日 20:48

    かなさん
    耳鼻科には何件も行きましたが結局親身になってくれた病院はありませんでした。
    今回TRTをすることになっても、今度はいつに来てください等は一切なく、補聴器屋さんに丸投げでした。
    また、心療内科にも行っていますが薬をもらうだけです。
    耳鳴りの事なんてわかりません、なので、期待もしていません。

    鍼灸の先生が1番耳鳴りについて尽力してもらったと思います。
    今、事情で近所の鍼灸整骨院に変えているのですが効果がイマイチなので前に通っていた所に戻そうと思っています。
    鍼灸院を変えたら最近非常に不調なので以前の鍼灸院では効果があってたのだと思います。

    かなさんは一日のうちで1番音が辛いのはいつですか?
    私は朝方が強く、午前中は辛いです。

    どなたか私もTRTやってます!って方いれば良いですね。励ましあっていきたいです。

  3. 【5556452】 投稿者: かな  (ID:Cx3UQL1Y9qM) 投稿日時:2019年 09月 02日 08:55

    ひよこさん、おはようございます。
    私も耳鼻科には5件行きました。耳鳴りもTRT療法
    を大学病院でしています。
    でも、聴力検査ばかりです。
    私は朝寝起きが大きくて辛いですね。メンタルも
    。安定剤を飲んでいます。
    日中は一人です。主人が帰宅してからまだ安心するのか、楽に感じます、
    お天気にも左右されると思います。
    鍼灸は行った事がないです。
    漢方は飲んでいます。
    鍼灸は高いですよね。保険がきいてくれたら
    行きたいです。
    ひよこさん、鍼灸は高いですか?

  4. 【5556684】 投稿者: ひよこ  (ID:ePzZmO3bHPg) 投稿日時:2019年 09月 02日 13:00

    かなさん
    こんにちは。大学病院でもそんな感じなのですね。
    病院には期待してもダメそうですね。

    鍼灸は正直高いです。
    保険のきくところもありましたが効果はどうなんだろう…という感じです。
    耳鳴りの症状を軽くしたいのに肩ばかり揉まれて首を傾げました。
    あと基本的に針を打つ本数が全く違いました。
    高い所はやはり高いだけあって20本以上は色々な箇所に打ってくれましたが、保険のきくところは8本でした。

    天気が安定しないと辛いですね。
    今朝NHKで気圧と体調不良の特集をしていたので録画しました。後で見てみようと思います。

  5. 【5556950】 投稿者: かな  (ID:lv7dmBxJt4M) 投稿日時:2019年 09月 02日 18:02

    ひよこさん、保険がきいてくれたら、鍼灸に
    行きたいです。でも、耳鳴りに効くところでは
    高いようですね。
    私は漢方を飲んでいます。
    耳鳴りに強弱があります。
    強の時は聞こえが悪いです。
    たまに楽な時は、滅多にないですが、
    ずっとこのままだったらいいのに!と思います。
    耳鳴りが強の時は寝たきりです。
    耳鳴りが強弱がなくて一定の方が、いいです。
    ひよこさんは耳鳴りに強弱がありますか?
    ひよこさんに鍼灸は効くようですね。

  6. 【5557629】 投稿者: ひよこ  (ID:ePzZmO3bHPg) 投稿日時:2019年 09月 03日 10:19

    かなさん
    おはようございます。
    かなさん漢方飲まれているのですね。私も抑肝散加陳皮半夏と五苓散を飲んでいます。

    耳鳴りの強弱はとてもあります。
    雨の日などは掃除機のホースになにか詰まっているようなひどい音が大きく響きます。
    常に一定だとTRTの効果が出やすいと聞いたことがあるので私やかなさんの場合は少し長くかかるのかもしれませんね…。
    弱の時はやはり外出したりして何かしている時ですね。音は相変わらず壊れた掃除機みたいな高い音がしてます。

    かなさんのTCIの音量はいつもどのくらいに設定していますか?
    私はホワイトノイズの場合は基準値かそれ以上で、メロディの場合はやはり基準値くらいです。
    少しづつでも下げられる時が来るといいなぁとも思いますがゆっくりやるしかないとも思っています。

  7. 【5558017】 投稿者: かな  (ID:pigOFTesj4g) 投稿日時:2019年 09月 03日 18:03

    ひよこさん
    こんにちは

    私も同じ漢方を飲んでいます。毎食前です。
    心療内科でもらっています。

    私はTCIは、基準値でつけています。
    爆音の時はアプリにラジオを聞いています。

    段々聴力が高音域が下がっています。左耳が8000hz
    50dbです。4000hz45dbです。

    今日はピ--といった耳鳴りで、もっと低音だったらいいのに!と思います。
    ひよこさんと同じ漢方で、うれしいです。

  8. 【5558077】 投稿者: ひつじ  (ID:5Y5BSoNymoY) 投稿日時:2019年 09月 03日 19:05

    今日も激しい耳鳴りで辛いです。
    独り言みたいですみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す