最終更新:

225
Comment

【5508707】耳鳴りが辛いです

投稿者: のり   (ID:fTMo2OeHy4g) 投稿日時:2019年 07月 15日 16:08

耳鳴りが辛いです。耳鳴りの原因不明です。
耳鳴りは孤独ですね。家族も医師も理解してもらえません。
耳鳴りで辛い方達とお話ししたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 28 / 29

  1. 【5645785】 投稿者: ひつじ  (ID:Np4ZUb1QpAg) 投稿日時:2019年 11月 20日 14:20

    イヤホンはたま~に使います。ですが基本的には聴覚過敏があり
    音は苦手です。自分の声も耳に響きます。
    耳鳴りが消えた方は存在しないのでしょうか?
    ベンゾジアゼピン系の断薬ブログ読んでいたら、断薬後に消えた方
    いらっしゃるようです。カウンセラーさんが難聴がない人はちいさくなること
    があると言ってました。消えること期待してしまいます。

  2. 【5645911】 投稿者: 余計なお世話  (ID:HAbH/mgA20Q) 投稿日時:2019年 11月 20日 16:37

    ひつじさん

    聴覚過敏があるのであれば、お辛いですね。
    TCI療法もままならないですね。

    聴覚過敏は時間が経てば、良くなってくると聞いた事があります。
    いずれにしても、ひつじさんは耳鳴りを気にし過ぎのように思います。
    「鳴っててもいいや」位の方が、改善傾向に行くと思います。
    「耳鳴りを消してしまう」という事は、まず考えないで
    過ごした方がいいと思います。

    ところで、耳鳴りの大きさは検査されたのですか?
    いつも「大きい」と仰っているので。

    わたくしは、TCIにより、耳鳴りをほぼ感じない状況になってきております。

  3. 【5646246】 投稿者: ひつじ  (ID:Np4ZUb1QpAg) 投稿日時:2019年 11月 20日 21:59

    耳鳴りの大きさの検査していただきましたが、
    結果を教えてもらえませんでした。
    とにかく精神科へ行ってくださいといわれました。
    色々なアドバイスありがとうございます。ダメなひつじで
    申し訳ないです。。。
    ゆっくり変わっていきましょうと精神科医にいっていただいています。

  4. 【5646262】 投稿者: 余計なお世話  (ID:bkjKgJ.wtTM) 投稿日時:2019年 11月 20日 22:18

    それは、おかしいと思います。
    耳鼻科医が耳鳴りの大きさの結果を患者に教えないのは、
    おかしいです。
    そして、「精神科に行って下さい」はないと思います。

    ひつじさんは、精神科の治療でいいのですか?
    文面だけを読むと、別の耳鼻科に行かれた方がいいように思いますが。
    ひつじさんは、信濃町にある有名な病院に行かれているのですよね。
    わたしくは、がん治療の付き添いで、その病院によく行きました。

  5. 【5646408】 投稿者: ひつじ  (ID:Np4ZUb1QpAg) 投稿日時:2019年 11月 21日 00:24

    返信ありがとうございます。
    耳鼻科は3軒かかっています。
    精神科へといったのは、信濃町のびょういんではないです。
    あの病院は年に数回しかかかれないのです。ちょくちょく行ってる
    別の耳鼻科で言われました。耳鳴りの検査もそこでしていただきました。
    とても混んでいて、1分ぐらいしかみてもらえません。
    耳鼻科3軒はちょっと変だけど行かずにいられないのです。
    でも精神科の先生は耳鳴りは??なのですが、話は聞いていただけます。
    耳鼻科でも耳鳴りは慣れてくださいと言われるだけですが。。。

  6. 【5646491】 投稿者: 余計なお世話  (ID:HAbH/mgA20Q) 投稿日時:2019年 11月 21日 07:20

    「耳鳴りは慣れて下さい」と耳鼻科ではよく言われるみたいですね。
    ひつじさんは、聴覚過敏があるという事なので、
    ご自分で「聴覚過敏」でスレッドを立てられて、皆さんからご意見を聞かれてら
    どうでしょうか?

  7. 【5646811】 投稿者: ひつじ  (ID:Np4ZUb1QpAg) 投稿日時:2019年 11月 21日 12:42

    ひつじです、ご返信ありがとうございます。
    スレッドをたてるとは良いアイデアですが、ちょっと
    自信がないです。仕組みやルールをわかってないので
    迷惑をかけそうだからです。でも、情報が知れますね。
    先日、耳鼻科待合室ではなしてくださった方が、
    聴覚過敏いつの間にか消えていたそうです。
    ひつじも強弱はあるのです。

  8. 【5646849】 投稿者: 余計なお世話  (ID:6/XNDQIbep.) 投稿日時:2019年 11月 21日 13:09

    ひつじさん

    ひつじさんと私のやり取りの中で、削除された投稿がいくつかありますよね。
    このスレッドは、どなたかがコントコールされているようで、怖いです。

    ひつじさんが、「耳鳴り」でスレッドを立てると、
    「耳鳴りで複数のスレッドが立っています」と非難されるので、
    是非、「聴覚過敏」でスレッドを立てられ、
    聴覚過敏の情報を得るとともに、耳鳴りの情報を得ればいいと思います。

    正直申し上げて、ひつじさんがこのスレッドにコメントされても、
    レスは付かないと思いますし、わたしくも、これ以上、この
    スレッドには投稿したくありません。

    ひつじさんが、「スレッドは立てません」って宣言されたら、
    今回の投稿を最後にするつもりでした。

    是非、スレッドを立てて下さい。
    もしスレッドを立てられたら、わたくしもお邪魔するかもしれません。

    このスレッドも削除されるかもしれない事を覚悟して、
    書いております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す