最終更新:

225
Comment

【5508707】耳鳴りが辛いです

投稿者: のり   (ID:fTMo2OeHy4g) 投稿日時:2019年 07月 15日 16:08

耳鳴りが辛いです。耳鳴りの原因不明です。
耳鳴りは孤独ですね。家族も医師も理解してもらえません。
耳鳴りで辛い方達とお話ししたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 7 / 29

  1. 【5527931】 投稿者: ミント  (ID:zWuEF8CL552) 投稿日時:2019年 08月 02日 19:35

    耳鳴りだけと言うより、耳の不調全般に良く聞いたのが、
    半夏白朮天麻湯です。
    漢方内科で処方してもらった方が、医療用で満量処方だし、値段も安いです。
    ツムラは1日に3回、クラシエは1日に2回だったと思いました。

  2. 【5527952】 投稿者: かなです  (ID:/1XNo7YofZg) 投稿日時:2019年 08月 02日 19:55

    ミントさんへ

    教えて頂きありがとうございます。

    漢方内科か心療内科でお願いしてみます。

    ミントさん、調子が良くなられて、良かった
    ですね!

    助かります!

  3. 【5528238】 投稿者: ひつじ  (ID:6LLcGJxX/gg) 投稿日時:2019年 08月 03日 05:16

    2時間しか眠れませんでした。
    死にたいけど[削除しました]ません。
    超爆音で目がさめてしまいます。
    ネガティブです、辛いけど、誰にもわかってもらえません。
    外出がほぼ出来ません。
    もう2年です。

  4. 【5528262】 投稿者: シトロン  (ID:CLPAknDxvfY) 投稿日時:2019年 08月 03日 06:43

    そうなんですよね。
    耳鳴りや難聴って他人からは全くわからないので理解していただけないのが辛いところです。

    私は他スレにも書いた気がしますが、片耳難聴&耳鳴り歴14年になりました。
    私の耳鳴りは飛行機の中にいるような音です。
    14年前はまだ子供たちが小学生だったので日々多忙で、受診するのが遅れてしまいました。

    ひつじさん、眠れないのはお辛いでしょう。
    主治医もしくはセカンドオピニオンで、薬を変えたりもっと眠れる改善策がないかご相談なさってはいかがでしょう。

  5. 【5530120】 投稿者: ひつじ  (ID:6LLcGJxX/gg) 投稿日時:2019年 08月 05日 06:53

    3時間眠れました。
    私の耳鳴りは音楽みたいに聞こえます。
    とても怖いです。なぜ皆さんは耳鳴りがあっても、
    普通に暮らすことができるのでしょうか?
    私は寝たきりです。
    こんなに怖い音に耐えていくことができません。
    家族がなくなって一人になったら、生きていけません。

  6. 【5530213】 投稿者: かなです  (ID:KU1MpEIbhio) 投稿日時:2019年 08月 05日 09:18

    私もほぼ毎日寝たきりです。家事だけは最小限です。
    私も飛行機に乗ってるような耳鳴りしんどいです。
    耳鳴りに慣れられて生活をされている方の
    ようになりたいと思います。
    私も夫に助けてもらっています。

    かな

  7. 【5531198】 投稿者: シトロン  (ID:CLPAknDxvfY) 投稿日時:2019年 08月 06日 08:52

    参考になるかわかりませんが、耳鳴りという共通の悩みを持つ人たちは、もしかすると似た体質かもしれないと思ったので書き込ませていただきます。

    昨年秋ごろに身体のあちこちが不調で辛く更年期障害かなと思い、漢方薬を処方してくれるクリニックに行きました。そこで言われたのは身体が冷えているということです。そのせいで血の巡りや水分の巡りが悪いとのことでした。確かに冷え性でしたし浮腫みもありました。腎臓の数値も悪い。

    漢方薬を飲み始めてから9ヶ月ほど。
    その間少しずつではありますが体調が良くなっていくのを感じていました。冷えも浮腫みもなくなっています。腎臓の数値は正常値に。
    数日前にふと思ったのは、今年は夏バテしていない!ということです。毎年毎年梅雨も開けないころから身体が重く夏はいつもバテバテで動けなかったのに、今年は元気なんです。

    耳鳴りは相変わらずですが、たぶん水分代謝が悪いことと関係があると思っています。もしかすると?今後少しでも改善してくれるとうれしいなと思ったりして。

    そこで思ったのですが、もし私と似たような体質の方が外出できない、寝たきりとなると汗もかかないですし、身体を動かさないことで血流など巡りがが悪くなっているのではないでしょうか。
    眠れないということも、日中身体を動かさないから、疲れないから眠れないということもあるかもしれません。
    不眠で悩んでいた友人は、ウォーキングを始めた途端よく眠れるようになったと言っていました。

    耳鳴りとは関係なさそうなことですが、身体の冷え、水分代謝などについて考えてみられるのも良いかもしれません。
    漢方薬もいいと思いますが、音楽を聴きながらのウォーキング、岩盤浴で身体を温める、ホットヨガ、アロママッサージなど、試してみられてはいかがでしょう。

  8. 【5533415】 投稿者: たま  (ID:3vlz0XsZSPE) 投稿日時:2019年 08月 08日 15:32

    シトロンさんへ

    私も耳鳴りなっております。もうちょっとだけ低く
    鳴ってくれたら、いいのですが、高い音が辛いです

    漢方も飲んでいます。
    夕方から歩いています。

    慣れたらいいのですが、まだまだ時間が要りそうです

    耳鳴りがあっても、なんとか生活をして行きたいです

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す