最終更新:

225
Comment

【5508707】耳鳴りが辛いです

投稿者: のり   (ID:fTMo2OeHy4g) 投稿日時:2019年 07月 15日 16:08

耳鳴りが辛いです。耳鳴りの原因不明です。
耳鳴りは孤独ですね。家族も医師も理解してもらえません。
耳鳴りで辛い方達とお話ししたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 8 / 29

  1. 【5533631】 投稿者: シトロン  (ID:CLPAknDxvfY) 投稿日時:2019年 08月 08日 20:02

    たまさんへ

    漢方やウォーキングで少しでも改善に向かうといいですね。
    私の耳鳴りは飛行機の中にいるような感じです。私は難聴もあります。
    朝起きると耳鳴りが治ってる!という夢を見ることもあります。

    医師からは、慣れるしかないと言われました。
    耳鳴りが始まったとき子供たちがまだ小学生でしたので、いつも忙しくしているうちに慣れたのかもしれません。

    この病気が子供ではなくて自分で良かった、他の家族は健康なので、もしかしたら家族の病を私が代表して背負っているのならそれでいいと思ったり。
    音は聞こえるし目も見えるし話せるし歩ける。恵まれているとポジティブに考えたりしています。

  2. 【5534111】 投稿者: たま  (ID:S7IYOkut4X.) 投稿日時:2019年 08月 09日 12:18

    シトロンさんへ

    お子さんが、小さい時に耳鳴りが始まるなんて
    お辛いですね。
    私は耳鳴りが低音感難聴です。でも耳鳴りは高音で
    嫌な音です。

    まだ耳鳴りに慣れません。毎日寝たきりに近いです

    慣れること、時間が要りそうです。TRTはしてます

    シトロンさんは、TRTは、されましたか?

  3. 【5535090】 投稿者: シトロン  (ID:CLPAknDxvfY) 投稿日時:2019年 08月 10日 13:52

    私は中低音の難聴です。例えば夫の声は聞き取れません(笑)
    耳鳴りは最初のうちは片方だけでしたが、今は両耳あります。
    子育てや仕事で忙しくしているうちに慣れたので、TRTは経験ないんです。

    先ほど漢方の医師に、耳鳴りと私の体質には関連があるか聞いて参りました。
    血流や水分の巡りが悪い人は腎臓が弱いことがあり、中医学では腎臓と耳には関連性があるのだそうです。
    確かに私は腎臓の数値は良くないです。実母も腎臓が悪く、高齢のせいかもしれませんが耳が遠いです。
    医師からは冷房などで身体を冷やさないようにと言われました。

    ふと今思いついたのですが、湯たんぽや岩盤浴で耳や腎臓を温めてみる、なんてどうでしょうね。

  4. 【5536694】 投稿者: かなです  (ID:zIrW6kjJfA.) 投稿日時:2019年 08月 12日 12:25

    シトロンさんへ
    私も耳鳴り両耳です。
    私は高血圧と動脈硬化があります。メタボです。
    今朝は左の耳鳴りがひどくTCIをつけました。
    今は朝よりは小さくなって反対の右の耳鳴りがよく
    聞こえます。毎日泣きます。
    いつか耳鳴りに慣れることができるでしょうか?
    私は腎臓は大丈夫です。
    血流が悪いです。

  5. 【5537952】 投稿者: シトロン  (ID:CLPAknDxvfY) 投稿日時:2019年 08月 13日 18:08

    かなさん、
    なんとなくですが、低気圧が合わないようで今日のように台風や雨の日は耳鳴りが酷くなるような気がします。

    私は耳鳴り歴14年なのでもう気にならないんですよ。
    毎日泣いていてはご家族も心配されていることでしょう。趣味などはありませんか?他のことに意識が向いていれば気にならないかもしれません。
    血流がお悪いとのことですので、音楽を聴きながらウォーキングしたりアロママッサージで全身の流れを良くしてもらったりというのはいかがでしょう。

    家の中で簡単に出来ることとしては、足湯もいいかもしれません。
    夕方以降、洗面器かバケツに熱めのお湯を入れてアロマオイルを1~2滴。よーくかき混ぜてから足を入れます。
    精油の香りでリラックスできるとともに、血流がよくなりますよ。
    ラベンダー、ゼラニウム、フランキンセンスなどがお勧めです。

  6. 【5538051】 投稿者: かなです  (ID:wVmZeYh2YbI) 投稿日時:2019年 08月 13日 20:26

    シトロンさんへ

    シトロンさんは、耳鳴り大丈夫ですか?
    耳鼻科に行かれていますか?

    私はがいつもひどく悲しくて。
    血流が悪いので足湯をしてみます。
    耳鼻科では耳鳴りしてて当たり前と思って!
    と言われます。
    耳鳴り鳴ってるけどいいと思うようになりたいです。

  7. 【5538315】 投稿者: ひつじ  (ID:FmPWdzaHLns) 投稿日時:2019年 08月 14日 05:12

    また2時間しか眠れませんでした。
    デパスを飲んで寝なおすつもりです。
    爆音耳鳴り
    慣れません。
    耳鳴りが原因で仕事もやめてしまい、寝たきりです。
    もう2年です。いつか慣れるのでしょうか?
    辛いです。家族がいなくなったら不安です。

  8. 【5538442】 投稿者: かなです  (ID:ydsQm8Ob3eM) 投稿日時:2019年 08月 14日 09:49

    ひつじさん
    何かラジオや音楽を聞いていますか?
    私はラジオや音楽を聞いています。
    私もうつになり、料理していません。
    TCIはつけています。
    耳鳴りの研究して欲しいです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す