最終更新:

100
Comment

【5560222】周りの人がドンドン嫌いになる

投稿者: 病気ですか?   (ID:gzkPT9c.6.c) 投稿日時:2019年 09月 05日 16:41

56才。子供は社会人で独立しているので夫婦2人暮らし。
子育て終わってから周りの人が、小さい事でもイラつき嫌いになってしまいます。
元々、人間不信ではあったのでママ友とは表面上の付き合いからの今は付き合い無し。
主人とも話すとイライラするだけ。全てが噛み合わない。でも離婚はしない。
大好きだった子供でさえ自立して彼女できて、もう自分から離れたら嫌になってきた。(息子も彼女も思い通りにいかないからだと思う。当たり前だけど)
気を使うのが面倒で友達付き合いもしてない。
親戚、特に小姑は昔から嫌いだったけど今は、もっと嫌い。
孤独だと思うけど今は、まだ元気だから何とも思わない。
今まで普通に話してた近所の人にでさえ
ウチの前に勝手に駐車したとか、朝7時から話声がうるさいとか、イライラして嫌いになる。
気が付いたら周りの人を次々嫌いになりだした。年々ひどくなるような・・
更年期でも鬱でもない。(イライラは人に対してだけで体は元気)
何かの病気なんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【5563744】 投稿者: 自分がいちばん大事な母親達  (ID:/eh7Wk6xYoc) 投稿日時:2019年 09月 08日 19:15

    息子母も娘母も大変ですね。
    どちらにせよ母の影をちらせると、相手母は気に入らないということですね。

    大事な息子娘を不幸に追いやらないように、老婆は老婆らしく身の程をわきまえるのが賢明ですね。

  2. 【5563971】 投稿者: いやいや  (ID:TokrxD27TiM) 投稿日時:2019年 09月 08日 22:14

    相手の親が我が子(息子、娘)の収入を
    あてにするような怪しい素ぶりを
    見せていたら、常識的に不安になる
    でしょう。
    何も言わずに見守る事、本当に出来ますか?

  3. 【5563991】 投稿者: そうそう  (ID:.hewejQFO6M) 投稿日時:2019年 09月 08日 22:35

    なので、
    老婆は身の丈水準の、独立自立で生活するべき。
    これ当然。

  4. 【5565142】 投稿者: なるほど。  (ID:q/UddLkLSto) 投稿日時:2019年 09月 10日 02:44

    私の実母も息子(私の実弟)がどんな女性と結婚しても、きっと気に入らない!と公言する人で、おかげさまで弟は40歳になろうとするのに、独身で母と同居です。
    母には、自分が要介護になったらどうするつもりなのか聞いてみたい。

    それはさておき、私はまだ娘も息子も巣立っていませんが、本当に最近人付き合いが苦手になりました。
    今まで我慢していたというよりも、気力体力が無くなったのと、他人に興味が無くなった結果かなと思っています。

    更年期もありそう。

    そんな自分に自己嫌悪が激しいです。

    毎日泣きたい気持ちを抱えながら仕事したり、子育てしたり。

    娘にも、昔はいつも優しくて笑ってたのに…と言われ更に自己嫌悪に陥ってしまいました。

    通院していますが、改善なしです。

  5. 【5565161】 投稿者: 事情  (ID:oBB62Il2OBo) 投稿日時:2019年 09月 10日 06:47

    遺産相続の時に、子の配偶者が口を挟み話がおかしくなったなんてこともあるようです。

    また、他の兄弟は地元国立大だったけど、一人東京に出て大学院まで行き、30歳過ぎまで親の脛かじりだった男性がいます。親には就職したら他の兄弟よりも余分にかかったお金の一部返す、相続も放棄しますと約束。
    なのにあとからきた妻が、横から「親が子供を一人前にするために学費や生活費を負担するのは当たり前」と口を出したため、息子夫婦の円満を願う親御さんがお金を返してもらうことを諦めたそうです。
    こんな例も。

「健康管理に戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す