最終更新:

100
Comment

【5560222】周りの人がドンドン嫌いになる

投稿者: 病気ですか?   (ID:gzkPT9c.6.c) 投稿日時:2019年 09月 05日 16:41

56才。子供は社会人で独立しているので夫婦2人暮らし。
子育て終わってから周りの人が、小さい事でもイラつき嫌いになってしまいます。
元々、人間不信ではあったのでママ友とは表面上の付き合いからの今は付き合い無し。
主人とも話すとイライラするだけ。全てが噛み合わない。でも離婚はしない。
大好きだった子供でさえ自立して彼女できて、もう自分から離れたら嫌になってきた。(息子も彼女も思い通りにいかないからだと思う。当たり前だけど)
気を使うのが面倒で友達付き合いもしてない。
親戚、特に小姑は昔から嫌いだったけど今は、もっと嫌い。
孤独だと思うけど今は、まだ元気だから何とも思わない。
今まで普通に話してた近所の人にでさえ
ウチの前に勝手に駐車したとか、朝7時から話声がうるさいとか、イライラして嫌いになる。
気が付いたら周りの人を次々嫌いになりだした。年々ひどくなるような・・
更年期でも鬱でもない。(イライラは人に対してだけで体は元気)
何かの病気なんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 9 / 13

  1. 【5562041】 投稿者: それ  (ID:Wy2EAzSRX72) 投稿日時:2019年 09月 07日 09:14

    このスレでは関係なくないですか?

  2. 【5562225】 投稿者: ごめん  (ID:QPaSPttdzoQ) 投稿日時:2019年 09月 07日 12:49

    彼女のご両親が、息子さんの稼ぎを期待しているという言動について触れられていないので、正直この話、どうなんだろうと思う。ありましたか?娘を持つ身からしたら、男の子の親ってみんなそうなの?(特にeduは多い)と思います。
    相手が「賃貸で国民年金」ということだけでそう判断されているように読んじゃった。

  3. 【5562296】 投稿者: 息子親  (ID:Jzouq2PEinc) 投稿日時:2019年 09月 07日 14:15

    相手親が
    「賃貸で国民年金」なら
    正直躊躇します。
    娘の奨学金もありそう。親への援助もありそう。
    息子がATMになりそうです。

  4. 【5562304】 投稿者: Marty  (ID:NIe3hM4L3cM) 投稿日時:2019年 09月 07日 14:26

    スレ主さんの愚痴は愚痴でいいと思うんです。
    こちらに吐き出して少しはすっきりなさって、それで笑顔の私生活を取り戻せるなら。
    でも私は全く共感できません。経済の差についても結婚相手のご家族が息子さんのご収入をあてにされてるとか憶測なのでしょうし。ただ自分が気に入らないから駄々をこねる子供のよう。ご両親に感謝、様のご意見に深く共感しました。

    スレ主様はおそらくこれまでただ息子の教育に心血を注ぎ込むのみで、ご自分でご苦労なさって稼いだり社会で活躍されたりするご経験をなさらなかったのだと思いますし、それはそれで恵まれた生活でいいのです。
    ただ、これまで大した感謝もなく夫依存の生活をなさってきて、だからこそ息子さんが他人に依存されるのかと懸念なさってる。

    56にもなって変わりようもないところでしょうけど、もう少し寛容に視野広く愉快に生きられては?義両親の面倒をもみようという人間的にすばらしい息子さんを良くぞお育てになったと思います。あちらからも金銭ではない助けや支援をしていただけるかもしれないですし、皆さんお幸せになれるのではないですか。
    機嫌の悪い人が一人いるだけで世の中ギクシャクして、もったいない事です。

  5. 【5562325】 投稿者: 娘親の立場から  (ID:W8yDhLy0K26) 投稿日時:2019年 09月 07日 14:54

    (まず最初に、うちは経済状況はちゃんとしています。)
    娘がお付き合いしていた彼と別れてしまいました。
    その彼はまさに白馬に乗った王子様タイプでした。
    東京一工なのにインカレでメダルを獲っていたり、あと高身長でイケメンです。

    でもでも、娘はフッてしまいました。
    その彼では自分を成長させてくれないと感じたからだそうです。

    このスレを読んで思いました。相手のお母様は今頃どう思われているのでしょうか。

    スレ主様、全く反対の立場で落ち込んでいる人間もいます。
    お互いに現実を受け入れて、子どもの未来を見守っいきましょうよ。子どもを信じて。

  6. 【5562360】 投稿者: どうだろう  (ID:ZFasaI7hET.) 投稿日時:2019年 09月 07日 15:34

     うちのイケメン振るなんて言語道断、なんて娘だーーーー
     それとも大事な大事な息子が戻ってきてくれてよかったーなのか。

     まあイケメン君も振られたなんて言わないだろうなあ。なんとなく気が合わないなのか、こっちからふったになってるんじゃない?

  7. 【5562374】 投稿者: うーん  (ID:Jzouq2PEinc) 投稿日時:2019年 09月 07日 15:45

    東京一工、イケメン高身長、白馬に乗った王子様なら、次困らないでしょ。何とも思っていないと思いますよ。
    でも
    そんな息子が30代後半ならあせると思う。

  8. 【5562385】 投稿者: 自分の娘にも同じ事言えるの?  (ID:mTAHXOXNqiE) 投稿日時:2019年 09月 07日 15:52

    >義両親の面倒をもみようという人間的にすばらしい息子さんを良くぞお育てになったと思います

    自分の娘が義両親の家政婦マシーンや介護要員とされても、人間的に素晴らしい
    娘さんを良くぞお育てになれましたね、と赤の他人に言われてはいそうです、
    と笑顔で答えらるのですか?

    娘でも娘でも母親が心血注いで育てたのは同じです。
    スレ主さんにしてもその大事な息子が嫁やその義両親のATMとされるために
    必死に育てたわけではないでしょう。
    同じに娘親さんも将来義両親のお世話をさせるために、必死に育てたわけでは
    ありませんよね?
    簡単に言う前に、自分ならどうかと一度わが身に置き換えてからレスして
    下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す