最終更新:

23
Comment

【5648028】かかとのあかぎれが痛い

投稿者: 冬が恐ろしい   (ID:zf6TWaMpxpQ) 投稿日時:2019年 11月 22日 17:51

毎年寒い時期になると両足のかかとにあかぎれができます。かかとがカサカサバリバリで裂けるんですね痛いですよ。そういえば父も同じだった。○○家系というのはありますね、まったく体質が遺伝しています。どうすればいいのかな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5648033】 投稿者: 保湿オイルとニベアかな  (ID:tepeMtQrXRk) 投稿日時:2019年 11月 22日 18:00

    あかぎれならお薬でまずは治して。

    普段は、お風呂上がりにすぐオイルか保湿クリーム塗って、すぐ靴下履いて、ラップ状態にすると
    かかとは年中キレイになりますよ。

    たまに、かかとは、お風呂で専用石鹸で擦っているくらいかな。普段は普通のボディソープだけです。

  2. 【5648047】 投稿者: 予防  (ID:.8sMtNQM1ms) 投稿日時:2019年 11月 22日 18:19

    寒い時期になると。とあるので、夏や暖かい時期はならないのでしょう?
    あかぎれになり始める前から、寝る前にクリームを塗れば、あかぎれにならないのでは?
    私もユースキンAを塗り始めてます。

  3. 【5648071】 投稿者: つるつる靴下  (ID:t427..wlq6Y) 投稿日時:2019年 11月 22日 18:50

    私はヨガをしているので、年中足裏のケアをしてます。尿素配合クリームとか、いっとき、薬剤につけて皮がペラペラ捲れるケアもありましたよね。

    でもここ数年は履くだけでケアできる靴下を愛用しています。
    「かかとつるつる」「かかとケア」でネット検索すると出てきますし、薬局でも売ってます。
    値段もいろいろ、長さやタイプもいろいろありますが、私は太陽ニットのを買ってます。
    かかとケアだけでなく、2重になっているせいかあったかいんです。
    お風呂でケアしたり、クリーム塗ったりするより楽なので、結局はコスパは良いですね。

    スタジオで話したら、何人も買って「凄い!」って感謝されました。(笑)
    因みにマワシモノではございません。

  4. 【5648089】 投稿者: わかります  (ID:uHeDkhSR3YQ) 投稿日時:2019年 11月 22日 19:08

    フットグルーマーグラン という足洗いマット お薦めです。
    値段は9千円ほどで ちょっと値がはりますが、角質除去できて
    ツルツルとまでは いかないまでもかなり滑らかになります。

    二年ほど前に所さんの番組で紹介していました。 

    私も乾燥が酷く、冬になるとバリバリに裂けてカーペットの上を歩くと
    バリバリの部分が引っかかるほどでしたが、改善しました。

    あっ因みにわたしも関係者ではありません。

  5. 【5648286】 投稿者: ごめんなさい  (ID:DwoY.FqxPz2) 投稿日時:2019年 11月 22日 23:35

    私も以前全く同じような感じでしたが
    これ実は水虫でした。

    夫が、かかとの皮が分厚くなり剥がれるタイプの水虫で、うつってしまったのです。
    皮膚科で調べたらわかります。
    一度皮膚科に行ってみてはどうでしょうか?
    水虫でもクリームを何ヶ月も塗り続けると治りますよ。家族からうつった場合はその家族も治療しなければなりませんが……
    水虫ではないとわかっても、尿素入りのクリームか何かを出してもらえると思います。

    今私のかかとはすべすべです。

  6. 【5648301】 投稿者: 水虫説  (ID:AhqeE5Hfip2) 投稿日時:2019年 11月 22日 23:59

    ジクジクと指の間に湿疹ができてカユイのが水虫と思ってました。
    でも雑誌で見かけた記事が気になって、女性用の水虫の薬をドラッグストアで買ってみました。
    記事では症状が収まっても一月は塗り続けること、とあったので忠実にお風呂上がりに塗布。
    二週間もすると固く厚くなった薬指の爪の一部が柔らかくなり、その後から伸びてくる爪は正常に。
    指先の荒れも踵の粉をふいたような荒れも改善。
    一月後にはつるんとした足の裏になりました。

    ユースキンやヒビケア軟膏ではここまで改善しなかった。
    水虫だったんだなと言うのはショックですが、治ったので結果オーライです。
    水虫って、いくつも種類があるらしいですよ。

  7. 【5648321】 投稿者: 愛用中  (ID:4Hx.BAlI0JI) 投稿日時:2019年 11月 23日 00:34

    私も風呂で、毎日グルーマン愛用してます。その上で、私はボディショップのバタークリームを塗ってますが、その前に秋には、必ずかかとだけでなく、全体の皮がめくれる液につけて脱皮します。どうしても夏はサンダルを履くので、かかとの皮膚が硬くなってしまうため、必須です。

    グルーマン使う前は、結構かかとが白くなっていてクリーム塗ってもイマイチだったのですが、綺麗になりました。最初は、結構毛細血管への刺激が気になったのですが、今は全く気になりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す