最終更新:

88
Comment

【5663320】思春期早発症・低身長思春期発来・160㎝到達困難の見立・プリモボラン・男子

投稿者: すなつき   (ID:BhQBI6I2mSk) 投稿日時:2019年 12月 07日 16:16

思春期早発症で治療中の男児の母です。
思春期早発症や低身長思春期発来の治療中の方
治療経験者の方々と情報共有がしたくスレ立て致しました。

我が家の状況です
思春期開始時 130㎝ 9歳7ヶ月
治療開始時 145㎝ 11歳7ヶ月 骨年齢13.0歳
何もしなければ最終身長155㎝程度、160㎝は難しいでしょうと言われました。
現在、性腺抑制療法(リュープリン・保険診療)と蛋白同化ホルモン(プリモボラン・自費)で治療しています。治療開始してまだ3ヶ月目です。

これから長い治療の中で様々取捨選択を迫られる時に、判断するための情報が余りにも乏しいです。

出てくる情報一つひとつ、それこそ取捨選択し自らのリテラシーに基づいて判断しますので、率直に伺いたいです。

過去の投稿ももちろん拝読し参考にさせて頂いています。
それでもまだ、情報がもっと欲しいです。

◎治療中の方々の経過や状況
◎治療終了された方々の治療結果、その後の心身状況 など
是非教えて欲しいです。

(副作用について〜、治療をするかどうか〜、身長にこだわりすぎ云々は別のスレで山ほど議論されていますので、そういったことは置いておいていただいて、こちらは淡々と経過などお教えいただくに留まりましたら幸いです。)

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【5928341】 投稿者: つくし  (ID:8pp64zHiUXA) 投稿日時:2020年 06月 30日 21:15

    こんばんは。

    中2の長男の診察に行って来ました。
    152.2cmここ一年の伸びは6.1cmで、おそらく次からプリモボラン3錠です。

    年間の伸びが6cmを切るとプリモボランが3錠に増えるようです。
    薬の量が増えるのは心配です。本当は飲ませたくないです。。。泣。

    なんとか、高校生になるまでに終わらせたかったですけど、難しいかもしれません。
    ただ、本人があっけらかーんとしていて、俺は180㎝ぐらいになっちゃうから大丈夫などと言っていますので、こちらが拍子抜けしてしまいます(笑)
    大変な世の中になってしまいましたが、みなさまどうかご自愛くださいね(*^ω^*)

「健康管理に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板