最終更新:

20
Comment

【5697421】中3で生理が来ない

投稿者: へみてぃ   (ID:WQU/IiT2keg) 投稿日時:2020年 01月 11日 00:54

こんにちわ。私は現在中3で15歳5ヶ月、あの2ヶ月で高校生です。
件名でわかる通り生理がまだ来ません。
関係ないかもしれませんが、身長は165cm、体重は44.8kg。ダイエットはしたことがなく、単に太らない体質です。水泳やテニスなど結構運動をしていて胃腸が弱く、すぐお腹を壊すけどそれ以外は健康です。

周りの同い年の中で来てないのは本当に私くらいだと思います。
来るのが遅いと病院に行かないといけないの走っているので怖いです。

ただ待つしかないですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5697427】 投稿者: へみてぃ  (ID:WQU/IiT2keg) 投稿日時:2020年 01月 11日 00:58

    補足です。
    あともう少しで受験なのですが、生理の最初の方は頻度が安定しないんですよね?
    もし被ったらどうしようという不安でいっぱいです。
    なにか影響はありますか?

  2. 【5697459】 投稿者: 来ましたね  (ID:hB.qNeZilAk) 投稿日時:2020年 01月 11日 02:40

    今日から3連休、エデュの運営はお休みです。このタイミングの書き込みてはこのスレに変な人しか寄ってきませんよ。あるいはあなたが確信犯の変な人認定です。
    証拠に、今までに運営が休みに入るタイミングで山ほどなりすましのスレが立って、変な人がいっぱい釣れてしまったからです。
    ここでそういうデリケートなことを聞くのはやめましょう。

    真面目にレスすれば、個人的なことは直接本人が診察してもらわねばわかりません。ここでいくら人の例を聞いても無駄になってしまいます。
    受験が落ち着いたら病院にかかりましょう。

  3. 【5697460】 投稿者: 来ましたね  (ID:hB.qNeZilAk) 投稿日時:2020年 01月 11日 02:43

    それから、こういう類のスレをこのタイミングで立てるあなたの文体、いつも同じですよ。自分では気づいていないみたいですが。
    今まで自分が立ててスレ、並べてよく読んでみてね。

  4. 【5697462】 投稿者: 心配ですね  (ID:XDIeooBsW4o) 投稿日時:2020年 01月 11日 02:54

    こんばんは 近くに聞くことの出来る女性のお身内がいないとして書きますね。
    生理は薬を飲むなど遅める事出来ます。
    受験時期に重なりそうな場合、皆そうしてると思いますよ

    一度病院にいくか、せめて保健室の先生に聞いてみた方が安心だと思います。
    保健室の先生が女性なら
    その際、お守りがわりにナプキンをくれないか頼んでみても良いのでは
    多分学校では不測の事態に備えて、備蓄されているはず

    生理は本当に人に寄りますが、寒い時期よりも暑い時期の方が
    生理は始まりやすかったような
    統計などみたわけではなく、周りの経験談です。素人意見程度として下さい。

    ちゃんともっと詳しく専門の方の目に止まってレスがつけばよいけど、、
    後2ヶ月なら何事もなく本番望めますように

  5. 【5697492】 投稿者: お母様に相談  (ID:UQAhEOho.dE) 投稿日時:2020年 01月 11日 06:35

    受験が終わったら婦人科を受診しましょう。
    それしかありません。

    突然やって来る可能性もあるので、ナプキンはいつも持ち歩きましょう。

    とにかくご自分のお母様に相談しましょう。

  6. 【5697511】 投稿者: お気持ちわかります。  (ID:0fnvkqnakio) 投稿日時:2020年 01月 11日 07:28

    現在子持ちの40代です。

    私は、高校2年夏に生理がきました。
    私は中学時代、水泳部でかなりハードな運動をしており身体は華奢な方でした。
    私の年上の従姉妹(体格がかなり良い方)も高校生になってから初潮がきた話を聞いていたので、いつか来るだろうと漠然と考えてました。

    ところが、4つ下の妹が先に生理がきてしまい、さすがに焦って母に病院に連れて行って貰いました。たしか、高校2年になって直ぐ位だったかと。

    検査後、母が医師から「もっと早く連れて来なくては駄目でしょ!」と怒られていました。結果は、異常は無いが暫く様子を見ようという事に。
    初潮が来たのは、その直ぐ後でした。
    思い返すと、高校になって環境が大きく変わり、体重も増えたからかなぁと。
    精神的なもの、体型の変化など、色々な事が関係しているのかもしれません。

    生理がきてからも、試験前や、大きな仕事中などに生理が来ない事がよくありました。現在もです。
    体質的に、私は精神的なものが大きく影響するのかなぁと思っています。
    今となると、どうって事ないのですが、やはり心配ですよね。

    受験が終わってからでも、1度受診してみても良いかもしれませんね。

  7. 【5697514】 投稿者: 今は受験に専念  (ID:DDsrWLLH8aI) 投稿日時:2020年 01月 11日 07:38

    基本的に18までに初潮があれば、普通という認定になります。


    早期は10歳未満、遅い場合(ゲンパツ性)は18からで、そこで来なければ病院検査です。

    平均からもまだかけ離れてないし、ストレスになってはならないから、受験終わったらお母様と行ってみて。

    受験頑張れ。万が一の時の為に、生理用品は持ち歩いた方がいいよ。突然来る。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す