最終更新:

10
Comment

【5730731】更年期の薄毛

投稿者: 悩む   (ID:LftpY7vkeOE) 投稿日時:2020年 02月 03日 16:49

40代以降、昔より髪の毛が柔らかくなってきたなあ〜と思ってましたが、
それ以外は特に問題なく。
50代に入り、そろそろ閉経の気配が。
ここ何ヶ月、来てないなと思っていたら、急に抜け毛が増え、地肌がきになるように。明らかに数ヶ月前とは違います。
エクオールも飲んでるのに!
育毛のサプリを注文しました、
シャンプーは、アミノ酸ノンシリコンを通販で1年くらい購入してます。
育毛剤も、ネットで調べると色々ありすぎてよくわかりません。
エストラジオール入り女性専用の育毛剤をドラッグストアで購入してみました。
しばらく使ってみようとは思いますが、更年期による薄毛で
『これが結構、効いたよ!』
という育毛剤があったら教えてください。
髪は女の命!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5734034】 投稿者: お手頃価格  (ID:GfUgfUT0jN6) 投稿日時:2020年 02月 05日 13:42

    ちょっと調べたところ、美容室TAYAオリジナル(?)の部分ウィッグは2万5000円〜とお手頃価格。
    人工毛でアイロンやホットカーラー可、通常のシャンプーや中性洗剤(←おしゃれ着洗剤?食器用洗剤?)でお手入れするようです。

    TAYA ヘアコサージュ(部分ウィッグ)
    https://tayanet.jp/topics/5/?gclid=EAIaIQobChMI0Ojw4cm55wIV0rWWCh0ATwtUEAAYAiAAEgIxA_D_BwE

  2. 【5740362】 投稿者: 部分ウィッグ  (ID:uXv06.uUBvQ) 投稿日時:2020年 02月 08日 21:33

    母のウィッグは、地方の地元デパートで購入したもので、フォンテーヌの物でした(収納の箱でわかりました)。
    その場で購入してきたようなので、オーダーメイドではなさそうです。
    大きさは、うまく表現できませんが、両手に収まるくらいでした。

    私も部分ウィッグに興味があったので、装着した状態で前から後ろからドライヤーの風をあててみて、不自然に浮いたりしないのかなど実験(?)してみましたが、よほどの強風でなければ大丈夫でした。

    人工毛でよければ、数万円で買えるようです。

  3. 【5743364】 投稿者: 50代後半ですが  (ID:yWVlBllN2TM) 投稿日時:2020年 02月 10日 19:12

    部分ウィッグさん、丁寧なお返事をいただき恐縮です。
    それでしたら有名メーカーですし、デパートで扱っているということもあり、安心できる品物なのでしょうね。

    実は、お安い部分ウィッグはいくつか見たことがあるのですが、これまで見たものは、人工毛のものはツヤがありすぎ、人毛のものは頭頂のつむじ部分の感じが自然ではなくて、まじまじと見られた場合に自信がもてないと思いました。

    ただ、オーダーでなくて17万は、私にとってはポンと買えない価格です。
    スペアや買い替えも必要になってくるだろうことを考えると、その1/10程度で、上記の欠点が解消されている商品があるといいのですが…
    上で「お手頃価格」さんが紹介してくださったものも参考にさせていただきますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す