最終更新:

11
Comment

【5747032】宅配冷凍弁当

投稿者: 宅配冷凍弁当   (ID:pWxiHs1fpqg) 投稿日時:2020年 02月 12日 18:48

子ども(大学2年生女子)が宅配冷凍弁当を利用したいと相談してきました。
学食の利用はもちろん、ご飯を炊いて惣菜を買い足すなど時々手を抜きながら、可能な限り自炊しているようです。
しかし授業に部活、バイトに娯楽交際と大学生も忙しい(笑)
なかなかままならず、弱音を口にしているのだと思います。
栄養士設計の献立にすがりたい気持ちもあるのでしょう。

月1回でいいから、7食セットを買い置きたいのとのこと。
食卓便 おまかせコース(通常) 3,920円 送料390円
ワタミ宅食ダイレクト おまかせコース 4667円 送料800円
ニチレイフーズダイレクト 気くばり御膳 5600円のシリーズ 送料無料
などを候補に挙げてきました。
各ホームページで容器のサイズを確認すると、正直、小さくないか?少なくないか
?足るのかな?と思ってしまいました。
私も一度食べてみよう。
もしどなたか利用経験がおありでしたら感想などお聞かせください。

厳しめ(たぶんかなり)の仕送りなので、今後さらに忙しくなることを考慮し、費用は私がもちます

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5752925】 投稿者: 一人暮らし  (ID:KAdytVyCHv6) 投稿日時:2020年 02月 16日 10:55

    一人暮らしで、冷凍食品を受けとるのですね。
    受け取れる時間に在宅できますか?
    出来るのであれば、家から送ることも出来ますし、そういう本もありますが、日持ちはしないと思うので、宅配がいいのなら、毎月違うものを試してみたら良いのではないでしょうか。

  2. 【5752963】 投稿者: ひな  (ID:OD4sXvRmbJE) 投稿日時:2020年 02月 16日 11:22

    月に7食、栄養士設計の献立にすがりたいって、あまり意味がないのでは?
    今、市販の冷凍食品でも、お惣菜でも簡単に買えますよね。それと、サラダ(ミニトマトとキュウリとか)ではダメなのでしょうか。
    うちの娘も忙しい一人暮らしですが、そこまでしてあげなくてはダメなのかなあと思いました。周りのお友達が利用しているのでしょうか。

  3. 【5752970】 投稿者: 懐かしい  (ID:UWLXfzBKNPE) 投稿日時:2020年 02月 16日 11:26

    娘が大学生のときに、ニチレイにお世話になりました。
    気くばり御膳、わりと美味しかったですよ。
    ただ、分量は少なめかな。運動部であれば足りないかも。うちの娘は少食なのでちょうど良かったです。

    ニチレイでは単品のお惣菜なども一緒に注文していましたよ。
    ご飯のほうは多めに炊いて小分けして冷凍したり、レンジで2分の物も常備していました。

    それと、イオンやピーコックに冷凍のお弁当が売ってますよね。そういうのもいいかもしれません。
    冷凍庫に、チンするだけで食べられるお弁当が入っていると安心感ありますよね。

    私の手作りのものも送ったりしていましたが、すぐに食べて無くなってしまうんですよね。
    ニチレイ、1度試してみてはいかがでしょう。

  4. 【5755562】 投稿者: 宅配冷凍弁当  (ID:pWxiHs1fpqg) 投稿日時:2020年 02月 17日 21:03

    試しに1社 発注したようです。
    食生活の維持向上とは到底なりませんが(笑)、「数食確保」が結構うれしいようです。
    数々のお返事、ありがとうございました。
    特に利用経験のお話をお寄せいただきましたこと、本当にうれしく思いました。

    では失礼いたします

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す