最終更新:

947
Comment

【5777858】コロナコロナって騒ぎすぎ!

投稿者: 飽き飽き   (ID:zjlFe0fpf3k) 投稿日時:2020年 03月 03日 16:39

どこもかしこもコロナコロナ。
どこの県で何人増えた。
感染経路。
行動パターン。
もうどうでもいい。

コロナって風邪のウイルスだからね?
もともと普通の風邪だって、対処療法しかない。
検査して陽性だって判明しても、特効薬があるわけじゃない。
無症状や軽症の人全員を病院に隔離したら、医療崩壊起こすだけ。
死者が出てるったって、風邪やインフルで亡くなる人が毎年どのくらいいるのか知ってる?

具合悪ければ休めばいいでしょ?
感染させないために行動自粛?
今の状況は自粛じゃなくて、強制って言うか魔女狩りみたいになってる。
もううるさい、どうでもいい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 119

  1. 【5777987】 投稿者: 酷い  (ID:i3gOnQFoM6E) 投稿日時:2020年 03月 03日 18:28

    大量の感染者が一気に出た韓国の大邱では病院がパンクしてしまい、患者の半数以上が自宅での隔離となり、入院できずにそのまま自宅でお亡くなりになるケースも多発しているようです。各病院の前等に急遽プレハブで病室を作っていて、5日迄に1000床作るそうですが追いつくかどうか。

  2. 【5777993】 投稿者: 若者  (ID:Ho0SQHKN80w) 投稿日時:2020年 03月 03日 18:37

    ばかりしわ寄せ行くのはなんか納得いかない。

    教育の機会奪われ、人生の節目の大事な思い出となる
    行事も踏みにじられ。
    おまけに今度は、感染を広めているのは若者ってNHKニュースで。
    ガマンの上に犯人扱い?

    学生、児童が閉じ込められて、今日も老人は元気にカラオケに
    パ◯ンコ屋に、グルグル回るサーキットトレーニング型のジムに行く。
    なんかおかしくないですか?
    選挙権持ってるから?
    重症化が心配な高齢者こそ閉じこもってるべきでは?

    国民みな、経済殺しながらヒステリックになっていて怖い。
    戦時中ってこんな感じだったのかな?
    花粉症でもない、かぜ症状ない人がマスクそんなに備蓄いりますか?
    友人の病院、ついに医師のマスクがなくなります。恐ろしい。

  3. 【5777997】 投稿者: スレ主  (ID:zjlFe0fpf3k) 投稿日時:2020年 03月 03日 18:40

    インフルで40度近い熱が出て、何日も下がらなかったこともある。
    それでも入院なんかせず、基本は家で寝てる。
    若い人でもインフルが重症化することはある。
    家族が発病したって平気でいられるとかそう言うことじゃない。

    多くは無症状か軽症のコロナ患者まで、陽性確認・隔離対応するから、病院がパンクする。
    本来入院加療すべき患者が後手に回り、手遅れになる。

    大騒ぎしすぎ。
    数ばっかりカウントして、実際の患者の様子はどうなのか全然報道しようとしない。
    経済活動を制限しすぎて、倒産した会社も出てきた。
    エンタメだって、それで食べてる人はいる。
    うちは関係ないって言える?

  4. 【5778069】 投稿者: まあまあ  (ID:znpNlghogwY) 投稿日時:2020年 03月 03日 19:48

    そんなに熱くならないで、自分とは違う層だけを批判するのはやめましょうよ。
    ◯ーブスは休業になりましたね。パ◯ンコ屋さんは近くにないのでわかりませんが
    代々木公園は小学生の母子連れで賑わってるとニュースでやってました。
    カラオケも若い人で賑わってるそうです。
    原宿は外国人客は減少したそうですが若い人は来てるそうですよ。
    そんなに我慢を強制されてる人はいないのでは?
    強いて言えば子供の預け先に翻弄する共働き層が大変なのかな。
    別に若者だけが我慢してるわけでも、高齢者が悪いわけでもないと思います。
    ただ卒業式が中止になった所は可哀想だなとは思います。
    安倍さんの浅はかな思いつきのせいで誰が悪いわけでもないと思います。

  5. 【5778186】 投稿者: 命に関わるよ  (ID:MBTMPZgf6QU) 投稿日時:2020年 03月 03日 21:20

    重症化したら。

    勝手なこと言う人は、自分はならないと
    思っている。

  6. 【5778251】 投稿者: インフルも同じ  (ID:DbMXR3os/2g) 投稿日時:2020年 03月 03日 22:19

    インフルエンザだって予防接種したって重症化するときはします。コロナだけが特別じゃなかって早く気づくべき

  7. 【5778266】 投稿者: 権威  (ID:gS/OWxKG/mE) 投稿日時:2020年 03月 03日 22:26

    >>インフルエンザだって予防接種したって重症化するときはします。コロナだけが特別じゃなかって早く気づくべき

    是非是非
    世界中の研究者に、各国の政府に助言して差し上げて

  8. 【5778283】 投稿者: 地方在住  (ID:lONdy4WTYAI) 投稿日時:2020年 03月 03日 22:35

    今日なんて、まあまあ良い天気だったからか、高齢者の方々は大勢でゲートボールしていましたよ。子供達の教育を受ける権利を奪うなら、高齢者が外出する権利にも制限して欲しいです。

    来月、再来月、、、とどうなるのでしょうね。日本経済がメチャメチャにされたタイミングで、大規模自然災害が起きたら日本は立ち直れないかも、、、と心配しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す