最終更新:

947
Comment

【5777858】コロナコロナって騒ぎすぎ!

投稿者: 飽き飽き   (ID:zjlFe0fpf3k) 投稿日時:2020年 03月 03日 16:39

どこもかしこもコロナコロナ。
どこの県で何人増えた。
感染経路。
行動パターン。
もうどうでもいい。

コロナって風邪のウイルスだからね?
もともと普通の風邪だって、対処療法しかない。
検査して陽性だって判明しても、特効薬があるわけじゃない。
無症状や軽症の人全員を病院に隔離したら、医療崩壊起こすだけ。
死者が出てるったって、風邪やインフルで亡くなる人が毎年どのくらいいるのか知ってる?

具合悪ければ休めばいいでしょ?
感染させないために行動自粛?
今の状況は自粛じゃなくて、強制って言うか魔女狩りみたいになってる。
もううるさい、どうでもいい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 119

  1. 【5778288】 投稿者: ?  (ID:O.wqOT.v0gk) 投稿日時:2020年 03月 03日 22:41

    高齢者の致死率は非常に高いことが言われていますよね。
    他スレでは「高齢者なんてさっさと淘汰されれば自分たち若者は楽になるのに…」みたいな書き込みもあり悲しくなりました。
    騒ぎすぎという方々はこういった考えの方が多いのでしょうか?
    ご自身の両親も淘汰されれば良いと言えるのでしょうか…私は両親には感染して欲しくないと思うのですが。

  2. 【5778292】 投稿者: スレ主  (ID:zjlFe0fpf3k) 投稿日時:2020年 03月 03日 22:42

    「正しく恐れる」って政府は言ってるよね?
    多くは軽症もしくは無症状なんだから、普通の人はパニックになる必要はない。
    ただ感染力がすごく強くて、感染者が増えるとその中には重症化する高齢者、基礎疾患者がいるから、それは避けたいわけでしょ。

    マスクにしたって、諸外国は感染予防には意味ないって言ってる。
    広めないためのもの。
    それでも飛沫を直接浴びたり、ウイルスのついた手で口を触ることは避けられるから、一定の効果はあると思う。

    検査しないって大騒ぎしてるけど、検査したらどうなるの?
    陽性って分かっても、軽症だから家で療養しててくださいって言うだけのこと。
    具合悪いんだったら、最初から家にいればいい。
    武漢では、コロナパニックで他の病気の人が病院から締め出されたって。

    ペーパー類は不足してないって言ってるのに、狂ったように買い占める人たち。
    2週間謹慎したってコロナが消えてなくなるわけじゃないなら、うまく共存する方法を考えればいいのに。

  3. 【5778303】 投稿者: 本当に  (ID:DDsrWLLH8aI) 投稿日時:2020年 03月 03日 22:50

    泣きっ面に蜂、弱り目に祟り目って言うからね。

    これで地震やなんか来たら、ナイナイ尽くしの日本だから、国民はもたないな。医療崩壊にも繋がる‼️恐ろしいね。

  4. 【5778308】 投稿者: そんな  (ID:I.XIHPMoq6w) 投稿日時:2020年 03月 03日 22:52

    ゲートボールくらいいいじゃない。屋外なんだし。
    高齢者は一人暮らしの人も多いし、引き篭もって誰とも喋らずにジッとしてろというのもかわいそう。
    子供の教育を奪ったのは、アベさん。

  5. 【5778319】 投稿者: 居  (ID:PpNjulXOcWk) 投稿日時:2020年 03月 03日 22:59

    >検査しないって大騒ぎしてるけど、検査したらどうなるの?
    陽性って分かっても、軽症だから家で療養しててくださいって言うだけのこと。
    具合悪いんだったら、最初から家にいればいい。


    陽性が確定したあと、軽症だから家で療養してくださいって言われたらおとなしく家にいるでしょう。

    インフルでもなく、ただの風邪だと思ったから、仕事にも行くし、スポーツクラブにも行くし、ライブにも行く。

    もしくは、具合の悪い原因が知りたくて、あちこち病院をはしごする人も出てくる。

    はっきりコロナだから家に居てください、というだけで違うと思うけれど。

  6. 【5778330】 投稿者: 地方在住  (ID:lONdy4WTYAI) 投稿日時:2020年 03月 03日 23:12

    在住県では、既に感染者が出ています。市内では、まだ出ていませんが、時間の問題かと思われます。日々、薄氷を踏むような思いで過ごしているので、ゲートボールしている高齢者の方々を複雑な思いで見てしまうのかもしれません。

    ゲートボールして、体調崩して、コロナ陽性って診断されたらどうするの、、、みたいな。市内で感染者が出ても無関係でいられるかもしれないし、いられないかもしれないし。日々、戦々恐々としています。

  7. 【5778352】 投稿者: ?  (ID:O.wqOT.v0gk) 投稿日時:2020年 03月 03日 23:34

    屋外ならいいのでは?
    高齢者を長期間自宅に閉じ込めると認知症の発症率も上がるし動けなくなることも多いので良くないと言われています。
    子供たちも屋外のサッカーや散歩は良いとか…

    祖父母がお孫さんを連れて、お母さんがお子さんを連れてスーパーでお買い物、お母さんが子供たちを連れてドラッグストアの梯子(我が家の近くではマスクはお一人様一箱なので子供が2人いれば3箱も買えます)、何組も見かけました。
    そんなこんなでスーパーやドラッグストアはいつもの平日より混み合っていました。
    学校を休みにしても子供も大人も外に出ているので感染者数抑制の効果があるのかはかなり疑問です…

  8. 【5778395】 投稿者: その通り  (ID:RHM.LKAifIM) 投稿日時:2020年 03月 04日 00:25

    あなたに100%同意し、全面的に応援します。

    ・テレビのニュースや情報番組は概ねスルー
    ・マスクはせず、うがいはする(幼少よりの習慣)
    ・行動の自粛は一切しない
    ・買い溜めは一切しない
    ・咳をする人がいても気にしない
    ・周囲の人とコロナ心配話はしない
    ・海外旅行も温泉旅行も自由自在

    こんな感じで暮らしてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す