最終更新:

947
Comment

【5777858】コロナコロナって騒ぎすぎ!

投稿者: 飽き飽き   (ID:zjlFe0fpf3k) 投稿日時:2020年 03月 03日 16:39

どこもかしこもコロナコロナ。
どこの県で何人増えた。
感染経路。
行動パターン。
もうどうでもいい。

コロナって風邪のウイルスだからね?
もともと普通の風邪だって、対処療法しかない。
検査して陽性だって判明しても、特効薬があるわけじゃない。
無症状や軽症の人全員を病院に隔離したら、医療崩壊起こすだけ。
死者が出てるったって、風邪やインフルで亡くなる人が毎年どのくらいいるのか知ってる?

具合悪ければ休めばいいでしょ?
感染させないために行動自粛?
今の状況は自粛じゃなくて、強制って言うか魔女狩りみたいになってる。
もううるさい、どうでもいい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 7 / 119

  1. 【5778682】 投稿者: それは  (ID:PGG9KqXpxaI) 投稿日時:2020年 03月 04日 08:51

    会社や同僚に言ったらいいのでは。

    コロナスレ多過ぎ。
    一番騒ぎたいのはスレ主さんでしょう。

  2. 【5778686】 投稿者: いやだから  (ID:1Wqa2odHJXg) 投稿日時:2020年 03月 04日 08:53

    内部留保がなく自転車操業で1ヵ月休業になった程度で倒産する会社はいらない

    中小企業がお互いのパイを喰いあっている特殊な業界構造の日本にとって丁度良いのでは?

    私自身自営業者だが、4月末までは休業と腹を括りロングバケーションを楽しむことにしているが何の問題もない。
    経営者の工夫も足りないな

  3. 【5778693】 投稿者: まあね  (ID:EBOiLcnXVKQ) 投稿日時:2020年 03月 04日 08:57

    それで学童に預けられてる子供達は、より一層狭い空間で一日過ごすわけだし、一斉休校ってどうなんだろうね?
    学区内なら徒歩だし、マスクや手の消毒、休み時間度の換気を徹底した方が良かったかも
    昨日も電車で来たであろう母子で都内公園は賑わってたし、あまり意味がない気もする。

  4. 【5778697】 投稿者: いやだから  (ID:1Wqa2odHJXg) 投稿日時:2020年 03月 04日 09:01

    勿論、日本全国のご家庭が同様にできるとは考えていないよ。そこまで理想主義者じゃない。
    しかし「べき」論として。
    そうあるべき。
    で、そうなっていないのは日本の民度の低さか、教育レベルの低さか。
    どちらにしても責められるべきは、ちゃんと子供をしつけられない親であって一斉休校を決めた政府ではないでしょう。

    自分たちでは子供を教育できない→中高生が街を徘徊→だから一斉休校を決めた政府が悪い

    て、おかしな論理構造なのは分かるかな?

  5. 【5778707】 投稿者: FRB  (ID:E22xNSeq6r2) 投稿日時:2020年 03月 04日 09:06

    中国のような都市隔離の防疫体制が取れない
    米国では、米国CDC 所長のメニエッソ氏は以下のように感染拡大防止の啓蒙に努めています。
    参考のために冷静になってお目通しを。


    『まず環境面での措置として、さまざまな物体の表面を清掃したり消毒したりする。さらには、より積極的な社会距離戦略に打って出て、学校を全面休校にしたり、大規模イヴェントを中止にしたり、発症者に自主的な自宅待機を求めたりする。CDCは州や自治体の公衆衛生当局と協力して、地域の事情や状況に応じたきめ細やかな対策を講じていく。』

  6. 【5778710】 投稿者: そうね。  (ID:1Wqa2odHJXg) 投稿日時:2020年 03月 04日 09:08

    難しいところではあるけれども。
    一生休校は必要な措置だったとして。
    どう運用していくかは各自治体の能力次第と言うことか。(これぞ地方分権のテストケース)

    某市では休校中も子供が登校できる、としたが、教室内で一切しゃべってはいけない、笑ってもいけない、らしく、

    先生方も戸惑いながらの対応なのだろう。

    この機会に現場の対応力が鍛えられることを望む

  7. 【5778714】 投稿者: 甘いよ  (ID:NuiNUztXun6) 投稿日時:2020年 03月 04日 09:10

    こうなることは容易に予想できたはずでしょう。
    今は政府も理想論で動くより、現実的に対処するときじゃないのかな。

  8. 【5778730】 投稿者: その通り  (ID:RHM.LKAifIM) 投稿日時:2020年 03月 04日 09:19

    外出する子供を止めない親に対する批判が止みませんね。
    そのようなご家庭は、意識、無意識を問わず、社会のあるべき姿をハッキリ分かっていらっしゃる。
    いま為すべきは、感染を少しは減らせるかもと期待して自粛に走ることでは決してなく、普段通りに街へ出て、普段通りに消費し、不幸にも感染したら大人しく治療する、これだけだと思います。
    怖がって自粛することが正しく、知的で、さも義務であるかのように仰る方がいらっしゃいますが、まるで正反対の考えを持ち行動する一群も結構いるのです。
    私は、そのような集団の方が強い遺伝子を継承し続け、結果的には生き残っていくのだろうと考えています。

    経済を大きく傷つけることは、ウイルス感染者が多少増えるかも知れないことより、遥かに遥かに恐ろしいということに気付くため、大多数の方が一刻も早く目を覚ますよう望みます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す