最終更新:

947
Comment

【5777858】コロナコロナって騒ぎすぎ!

投稿者: 飽き飽き   (ID:zjlFe0fpf3k) 投稿日時:2020年 03月 03日 16:39

どこもかしこもコロナコロナ。
どこの県で何人増えた。
感染経路。
行動パターン。
もうどうでもいい。

コロナって風邪のウイルスだからね?
もともと普通の風邪だって、対処療法しかない。
検査して陽性だって判明しても、特効薬があるわけじゃない。
無症状や軽症の人全員を病院に隔離したら、医療崩壊起こすだけ。
死者が出てるったって、風邪やインフルで亡くなる人が毎年どのくらいいるのか知ってる?

具合悪ければ休めばいいでしょ?
感染させないために行動自粛?
今の状況は自粛じゃなくて、強制って言うか魔女狩りみたいになってる。
もううるさい、どうでもいい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 9 / 119

  1. 【5778794】 投稿者: FRB  (ID:E22xNSeq6r2) 投稿日時:2020年 03月 04日 09:57

    トランプが日本離発着便の規制に踏み切れば国内の経済活動を不安に思っている現状は、赤児の泣き言のように懐かしく思い出される事でしょう。

    悲しいかな米国に一度感染症汚染国のレッテルを貼られてしまえば、そのレッテルを剥がしてもらうまでは日本の経済を牽引しているグローバル大企業の活動も制限され、どうなる日本経済。


    もう手遅れでしょうか。
    米国東部時間の週末前に、日本への規制が出てしまうのでしょうか。

    日本はコロナをコントロールできないとの認識が世界共通となる前夜ですね。

    政府は今からでも感染症拡大防止のための認識を国民に訴えて欲しい。

  2. 【5778798】 投稿者: ごめんなさい、ひとこと。  (ID:bBcIkjFvSV2) 投稿日時:2020年 03月 04日 09:59

    でも今時は高齢者だけの独居や老夫婦だけの世帯も増えます。
    食料の買い出しなどを代わりにしてくれる人が側にいればいいが、そうでなければ外出禁止は酷。
    その点、中高生は通常親等の保護下にあり、食料品の買い出しはしなく済む。
    高齢者は外出禁止という方は、子や孫である自分が買い物や諸手続き等代行されているのでしょうか。
    車にも乗らない高齢者はまとめ買いはできないから、どうしても毎日ちょこちょこ出歩くことになるのかも。

    昨日も、スーバーにて祖母らしき方と買い物に来ている小学生を何人もみましたが、預けた親が食料や日用品などある程度まとめて一括して買い渡したら、子連れで買い物に出なくても済むのにと思いました。でもそれをみんながすると、休日のスーバーは大混乱になりかねない。悩ましい。

  3. 【5778803】 投稿者: 媒体  (ID:f/pbSgGQrUo) 投稿日時:2020年 03月 04日 10:02

    >怖がって自粛することが正しく、知的で、さも義務であるかのように仰る方がいらっしゃいますが、

    ここは結果としてほとんどそういう人が集まってる井戸端です。
    「冷静に恐れる」人すらモグラ叩き状態になる場所。
    何を言っても無駄だと思う。

  4. 【5778808】 投稿者: その通り  (ID:eYpYZk0.dkU) 投稿日時:2020年 03月 04日 10:04

    経済が大きく棄損すると、犯罪、自殺、餓死が激増すると考えるからです。それは、致死率1%程度のウイルスに感染する者が増えることより遥かに社会的悪影響は大きいと思います。
    ここに集う方々は備えも十分にお持ちんでしょうが、どうではない人々も大勢いるのが社会です。

  5. 【5778821】 投稿者: 外出禁止にする対象が間違ってる  (ID:oY7Mej2QThE) 投稿日時:2020年 03月 04日 10:11

    私や夫の親は普段からネットスーパーや生協の配達を頼んでいるので、基本的に必要なものをスーパーで買うことはないですね。そもそも高齢者が重いお米や水を自分で買ってくるのは難しいので。
    外で買うのはパンとかちょっとしたものくらい。
    ネットスーパーなど使いこなせないような高齢者、認知症が進んでいる人は要介護でヘルパーさんが来てくれているので、買い物は頼んでいるみたいです。
    普段からそういうシステムに慣れておくのも大事ですよ。この先もどうなっていくのかわからないのですから。

  6. 【5778822】 投稿者: はひふへほ  (ID:VIIuIFqrxso) 投稿日時:2020年 03月 04日 10:12

    なんか手前勝手な奴ばっかりで笑える(笑えないけど)
    元凶の中国から一部の地域において日本人の渡航禁止にされて、あのインドからビザ取り上げられて、WHOから中国、韓国、イタリアそして日本の4国だけが最大の懸念国だと言われ、欧州ではアジア人差別が横行・・・
    コロナは致死率低いと言うけれど、中国の感染者、死者数はあんな数ではないと誰しも思ってるし内部告発者は次々に姿を消していき、感染者のカウントは2回も変更されてるので実際の数なんて把握できていない。
    新型コロナは人工的に作られた可能性があると論文が何人かの研究者から出され、コロナは一度罹患しても耐性ができず再度感染し、一部では治った後も体内にウイルスが残る可能性も示唆され、潜伏期間が長く症状が出ていないときでもウイルスをバラ撒き感染力は非常に強く、インフルエンザみたいに治療薬がなく、対処療法しかできない。
    インフルエンザの死亡率が0.1%程度と言われているなか、新型コロナが2~3%(実際はもっと高いかもしれない)であるなら、低いとは言えない。
    例えばパンデミックが起きて日本の人口の約10分の1の1千万人が罹患して、インフルエンザなら1万人だが、新型コロナなら20~30万人が死亡することになる。ちなみに医療保険制度が崩壊しているアメリカは今年インフルエンザが流行して1万4千人が亡くなっている。
    世界同時株安になり、危機意識をもって対処しないといけないはずなのに、自分勝手な自分の都合しか考えない無責任極まりないことばっかり撒き散らす。
    自分が新型コロナに感染したら、きっとそういう無責任なことを言ってる奴は大騒ぎするんだろう、国は何をやってるんだと。

  7. 【5778826】 投稿者: いやいや  (ID:gS/OWxKG/mE) 投稿日時:2020年 03月 04日 10:14

    子どもたちの習い事、体操教室・そろばん教室がお休みになり、公文も教室の学習は無くなり宿題のプリント受け渡しのみ。

    カルチャセンターの講座は開講。
    高齢者が今日も朝から習い事にお出かけ、教室のあとはみんなで仲良くランチ?

    昨日行ったスーパーがあるショッピングモールのスタバは、若者と高齢者で席が占められていました。

    若者も高齢者も暇を持て余し、同じような所に集まってしまう・・・

  8. 【5778874】 投稿者: 4630  (ID:Om31ttJVKsc) 投稿日時:2020年 03月 04日 10:38

    高齢者が死ぬのと日本経済が死ぬのとどっちが痛いのか。
    経済が死んでしまったら結局全国民が死ぬことになる。

    こういうことを言うと
    「じゃああなたの両親がコロナで死んでも悲しくないのか?」と
    必ず言う人がいる。特に悲しくはないだろう。高齢者というのはそもそも
    もうすぐ死に旅立つ人なのだから。
    コロナは嫌だ、という人は親が癌や心筋梗塞や脳卒中やインフルや
    熱中症で死ぬのは悲しくないのだろうか?どんな死因ならいい?

    若年層は重症化しにくいというのは何よりの僥倖。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す