最終更新:

2
Comment

【5778206】休校中 小学校高学年から中学生何すればいいの?

投稿者: 疲れた   (ID:0mUEq3qbyRc) 投稿日時:2020年 03月 03日 21:35

休校中、小学校低学年は留守番ができないこともあり、学童保育などに居場所がありますが、高学年から中学生は何をされていますか?
我が家の息子たちは、多少の塾や学校の宿題はしていますが、家でゲーム、スマホ三昧になりつつあります。

学童の時期の終わった高学年、中学生の子供達は、1日をどのように過ごしていますか?
教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5778298】 投稿者: 春よ来い  (ID:rrALKdyIkFo) 投稿日時:2020年 03月 03日 22:45

    子供は毎日友人達と1、2時間オンラインでゲームをしており初日は納得いきませんでしたが、もう許しています。
    家庭教師の先生に何とか毎日来ていただくことになり時間を確保はしました。
    増えた授業料は春休みの旅行中止分で。
    弱点科目をアマゾンで大量買いした教材で一緒に学習中。
    室内の運動系のお稽古事はお休み中。
    子供の友人達も個別や家庭教師で勉強時間は確保しているようで、学校が休みでも勉強はきっちりさせられているようです。
    友人とも会えず外で遊べないので、息抜きでゲームは仕方がないのかもしれませんね。
    他に読書はさせるようにしています。
    受験生だとこの長期の休みは貴重な時間でしょうね。
    今は感染拡大しないよう家で過ごすことにしています。早く収まることを祈るばかり。

  2. 【5778557】 投稿者: 昨日  (ID:Vc92SyXasdg) 投稿日時:2020年 03月 04日 07:22

    夕方、大きな公園の側を車で通っていたら、電動アシスト自転車に乗ったお母さんが、ジャージ姿の姉弟のジョギングに付き合っていました。
    帰りに又、通ると暗い中をそれぞれで遊ぶ子どもを連れた母親が大勢いました。
    昨夜のニュースでは繁華街に溢れる中高生の問題を取り上げていましたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す