最終更新:

47
Comment

【5820910】外出自粛やめます

投稿者: 庶民   (ID:qpZ4h85cBkg) 投稿日時:2020年 04月 02日 20:11

週末だけの外出自粛って意味があるのでしょうか?
月曜日になれば、いつもの混雑の通勤電車に揺られて会社にいかなければなりません。
東京都の日当感染者数は、ついに100です。
無症状や軽症者の感染者は、やむを得ず通勤電車に揺られて出社してると思います。
その数は、発表されている感染者数の何倍になるのでしょうか?
緊急事態宣言を発令して、人の動きをとめるのとライフライン業態を除いて休業措置をとらなけれぱ、首都圏の人々は、無意味なまだら模様の外出自粛に疲れきってしまうと思います。
普通の暮らしを送り、基礎体力の拡充につとめて、罹患した時の快復力をつけとくほうが、決断できない政治に従うよりも精神衛生上良いように思い始めました。

重症化が予想される高齢者には申し訳ありませんが、対象者は外出自粛していただき、経済をまわす世代の人達は、普通の暮らしに戻ったほうが精神衛生上良いように思います。

安倍首相は、緊急事態宣言発令を決断するのでしょうか?
決断力なき政治に付き合うのに疲れました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【5822330】 投稿者: 私は  (ID:Ur5mPpZFI2o) 投稿日時:2020年 04月 03日 16:30

    そうですね。禁止されてないし好きなところに出かけます。
    ここに行き先や目的を書く必要は全く感じません。
    自分が必要と思うところに出かけるだけです。

  2. 【5822379】 投稿者: ネットスーパー  (ID:m.VRWsPuGZI) 投稿日時:2020年 04月 03日 17:09

    高齢者はネットショッピングをしないから、買い物に出かけるのだと思います。
    母を見ても、生協で宅配をしてもらっていても、ネットでショッピングはしないから。
    マスクだって、不足不足といわれているけど、普通にネット通販で出回り始めているから、わざわざ並んで買わなくてもいいのにと思う。
    私はネットスーパーでいろいろなものを親の家の分まで買って運んでいます。

  3. 【5822382】 投稿者: 外出ちゃん  (ID:tmFPKJQEE4k) 投稿日時:2020年 04月 03日 17:11

    私もスレ主さんと同じ考えです。だから休みの日にお出かけしたいけれど、どこもかしこも閉まってる。雨の日なんて最悪。屋根ある施設は閉館中。

  4. 【5822636】 投稿者: アンチ阿呆  (ID:sAMoxKinB/2) 投稿日時:2020年 04月 03日 20:20

    "無症状や軽症者の感染者は、やむを得ず通勤電車に揺られて出社してると思います。"
    無症状や軽症者の感染者は感染確認された者だろう?今までは入院させてるが、最新の方針としては 指定されたホテル又は自宅で隔離する!
    感染者は、通勤電車で出社する?阿呆か?!

  5. 【5822966】 投稿者: 認識違い  (ID:bhbZyy.R2k2) 投稿日時:2020年 04月 04日 00:08

    うんざり‥と精神的に追い詰められているならば、どうぞ何方にでも。真夜中の散歩でもどちらでも‥
    外出のポイントも示されていますよ。

    でもそのような方には、人工呼吸器をつけてベッドから動けなくなるなど、堪え難い苦痛でしょう‥発症・重症化した際には人工呼吸器をつけての延命は望まない旨(尊厳死の選択)、ご家族なり尊厳死協会に書面にて残しておいて頂けると、他に助かる他の命もあるかも知れませんね。。

    我慢して孤独死も困りますが、好き放題‥でも病に伏した時は誰よりも大騒ぎ‥だけは、ご遠慮願いたいです。(周りにもおりますが‥)

    本当にマスクが必要で行列に並ぶ方もいれば、武勇伝を聞いてほしい、認めてほしいとの高齢者・中年層の方もいるように感じます。(通っている病院数、服薬数を自慢しあうような感覚に近いようにも)

    マイナンバーカードは、何の為につくったのかな‥
    マスクの購入履歴を紐づけるとか出来ないものなのかしら?

  6. 【5823317】 投稿者: 私は  (ID:Ur5mPpZFI2o) 投稿日時:2020年 04月 04日 10:30

    夜中の散歩などする気はありません。
    コロナより危険でしょうし、まだまだ寒いし。

    なので昼間好きなところに出かけます。それほど人混みは好きじゃありませんが、今は開いているところも限られてるしそこが混んでたら仕方ないです。
    私のような人間もおりますから嫌な方はどうぞ閉じこもってください。
    ネットスーパーもなんでもあるし、出かけなくても大丈夫では?

  7. 【5823361】 投稿者: 別に  (ID:N2F4AUbjKv6) 投稿日時:2020年 04月 04日 10:52

    今後人工呼吸器が足りなくなったり、、自粛して注意深く暮らしていた人と自粛せずウロウロしていた人がいたら、前者に優先的に人工呼吸器回すべきですね。

  8. 【5823401】 投稿者: わけ  (ID:OD4sXvRmbJE) 投稿日時:2020年 04月 04日 11:12

    >どうして週末のお出かけだけ禁止されるのか謎です。

    平日も外出しないほうがいいのだが、それをすると社会生活への打撃が大きすぎるから、せめて週末だけでも外出するのを止めようと言っているのです。
    平日は出かけてもいいよという意味ではありません。
    週末自粛だけでも、やらないより、やったほうが感染は少なくなるだろうから。

    ただ、このところの緊急事態宣言出さないと危ないと言われたり、出る出ると言われている、どうなるか分からない状況にとてもストレスを感じますね。
    出るなら出てしまったほうがその状況に対応していくだけなのでストレスは減るように思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す