最終更新:

16
Comment

【5826414】今一番起きて欲しい事

投稿者: 仕事のし過ぎで眠くない   (ID:V0Mjw/ov2M6) 投稿日時:2020年 04月 06日 02:57

相変わらずコロナ関連の話題がネットでもテレビでも多いみたいですが、在宅勤務のせいで結果的に曜日がわからなくなるくらい昼も夜も断続的に仕事をし続ける私のようなサラリーマンも多いと思います。
気晴らしにネットやテレビを覗いても同じようなコロナの話ばかり。確かに危機ではあるので無理もないとは思う。昔から多くの人の意見があまりに一方に偏りすぎて皆が一同にそうだそうだと声をあげるのが高まりすぎると、それが正しい、正しくないとは無関係に非常に気持ちの悪い感覚が自分の中に沸き上がってくる癖がある。今の世の中の雰囲気はまさにこれ。
この気持ちの悪さを消してくれそうな事象ってなんだろうな?とふと想像してみた。
マスコミに引っ張りだこの感染症対策のプロや山中先生や本庶先生を初めとする権威や大多数の国民の予想に反して、この1週間ほどで実は日本のコロナ関連死者数増加がピークを打ち、緊急事態宣言や東京都ロックアウトもどきも結局行うことなく、こんなゆるゆるの対策しか行ってないのに結果的にはなぜか台湾や韓国や中国や北海道のように事態が次第に上手く終息していき、それに世界中が驚き、それは日本独自のなにがしかに寄るものであると結論付けされて、やはり日本は不思議の国であると日本人の研究が盛んになり、へーそうなんだと我々自身が気付かされる。
みたいなね。

すみません。妄想が過ぎました。全然眠くないけどもう寝ます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5828166】 投稿者: つかれた  (ID:NfMTWXPjGAY) 投稿日時:2020年 04月 07日 12:56

医療機関がコロナの検査したら、赤字になることがなくなる
    一件検査するたびに5000円くらいもちだしになる
    どうにかならんものか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す