最終更新:

54
Comment

【5829669】うちのかみさんは多分新型コロナだった

投稿者: 在宅勤務中サラリーマン   (ID:V0Mjw/ov2M6) 投稿日時:2020年 04月 08日 12:12

共に50代、共働き、共に別室で在宅勤務中。
私の方は、昨日まではかなり忙しかったが今日は一息というところで少しサボリの書き込み。
かみさんは3週間ほど前に37℃前後の微熱、咳、だるさが出始めたので、年度末の忙しい時期に休めない私としては念のためかみさんに、親戚の使ってないアパートに持ち主了承のもとで入ってもらい、自己隔離をしてもらっていた。幸い娘夫婦は共に医療関係者であったことから急変時はすぐにline連絡がとれるようにした。食事は食材等を定期的に私が届けた。
案の定、その熱と咳は本人も初めてというくらい長く約2週間続いたものの3週間目から症状は次第に収まり数日前に自宅に戻ってきた。
感染者の8割は無症状か軽症で終わるという今回の新型コロナ、検査を受けるまでのハードルも高く、結果的には防護服をまとった人達のお世話になり仕事関係者らにも多大な負担をかけることになることにもなる病院行きよりも、こういう対処方法で対応するのが最も効率的な気もする。これからやってくる感染ピークとやらがどのくらいすごいものになるかはわからないにせよ。
今のところかみさんの会社仲間や私自身には特段それらしい症状は出ていない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【5829721】 投稿者: コロコロ  (ID:zkQPKNc.q3A) 投稿日時:2020年 04月 08日 12:40

    37度前後の熱が1週間以上続く、
    絶妙に37.5度を超えないので普通に会社に毎日出社。
    数日前に酷い関節痛と頭痛にみまわれて医者に行く。
    血液検査の結果、白血球が減ってるから何らかの感染症ではあるが
    咳と発熱、味覚障害が無いのでコロナでは無いとの診断。
    普通に毎日都内に仕事に行っている。
    もちろんマスクはしてるし、毎日体温を測って会社に申告している。
    これはコロナじゃないの?

  2. 【5829773】 投稿者: change日本  (ID:fcIZQbXfkRc) 投稿日時:2020年 04月 08日 13:16

    そういう時会社に『医者は違うと言ってるが、万が一感染している可能性が捨てきれないので自己隔離します』と言って、会社を休める社会になってほしい

  3. 【5829857】 投稿者: コロコロ  (ID:zkQPKNc.q3A) 投稿日時:2020年 04月 08日 14:22

    普段風邪ひかないので駄目じゃないかと思いつつ、
    家族にも伝播してぐったり。
    唯一元気な下の子は今年入学で
    心配しつつも入学式に出席・・・。
    うちの家族はもう免疫ついたから大丈夫かな。
    仕事は妻も休めない。オフィスワークで完全に三密。
    医者が違うっていうんだから信じるしかない。

  4. 【5830122】 投稿者: スレ主です。  (ID:V0Mjw/ov2M6) 投稿日時:2020年 04月 08日 17:55

    コロコロ様、change日本様、つぶやきに付き合ってもらい恐縮です。
    もちろんまだコロナだったかなんてわかるはずもなく、娘達とは違い医療に関しては素人なので判断基準の詳細はわかりませんが、娘曰く2週間超の症状に関する詳細lineやり取りよりかみさんは8割方疑わしいらしいそうです。
    私はその2週間の半分以上は出張中であまりline会話には参加できてなかったですが、孫もまだ小さく我々が娘達の家にサポートに入ることも多く、最悪の場合いろいろ感染が広がる可能性も想定して、念のためとった処置でした。まだかみさんは今日もコンコン咳をしてるみたいなので、おそらく我々は娘の家にはしばらく行かない予定です。
    なので、これからまた状況が変わっていく可能性もあると思うので、変化があれば書き込みしようと思っています。
    不安はまだ続きますが、頼みの綱は「8割方は無症状か軽症」という情報と娘達です。
    早く嵐が通り抜けて欲しいものです。
    ほんとchange日本様のいう通りですね。嵐が過ぎ去った後でも日本の社会システムなり医療システムがそういう事を当たり前に考えれるように変わっていけばいいなと思います。今はこういう処置をやるやらないは個人任せですからね。

  5. 【5830163】 投稿者: コロコロ  (ID:zkQPKNc.q3A) 投稿日時:2020年 04月 08日 18:41

    誰かに他の病院も行ってみたらとか、
    それは違うと言ってほしかったのですが・・・。
    やっぱり咳がでないと違うという判断なんでしょうか。
    会社は自己判断では休めないので上司にもよりますね。

  6. 【5830187】 投稿者: なかなか難しい  (ID:KJe5PAxXDA.) 投稿日時:2020年 04月 08日 19:01

    >親戚の使ってないアパートに持ち主了承のもとで入ってもらい、自己隔離をしてもらっていた。

    こういうことが普通はできずに、自宅内別室で隔離になってしまうのが現実。
    それで家族が感染してしまう。
    スレ主さんは恵まれた条件でしたね。

  7. 【5830221】 投稿者: もし  (ID:x7yg2Np27tM) 投稿日時:2020年 04月 08日 19:25

    これが本当の話なら。

    随分危機感がない方々ですね

    呑気に書き込むくらいだから

    信じませんけど

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す