最終更新:

54
Comment

【5829669】うちのかみさんは多分新型コロナだった

投稿者: 在宅勤務中サラリーマン   (ID:V0Mjw/ov2M6) 投稿日時:2020年 04月 08日 12:12

共に50代、共働き、共に別室で在宅勤務中。
私の方は、昨日まではかなり忙しかったが今日は一息というところで少しサボリの書き込み。
かみさんは3週間ほど前に37℃前後の微熱、咳、だるさが出始めたので、年度末の忙しい時期に休めない私としては念のためかみさんに、親戚の使ってないアパートに持ち主了承のもとで入ってもらい、自己隔離をしてもらっていた。幸い娘夫婦は共に医療関係者であったことから急変時はすぐにline連絡がとれるようにした。食事は食材等を定期的に私が届けた。
案の定、その熱と咳は本人も初めてというくらい長く約2週間続いたものの3週間目から症状は次第に収まり数日前に自宅に戻ってきた。
感染者の8割は無症状か軽症で終わるという今回の新型コロナ、検査を受けるまでのハードルも高く、結果的には防護服をまとった人達のお世話になり仕事関係者らにも多大な負担をかけることになることにもなる病院行きよりも、こういう対処方法で対応するのが最も効率的な気もする。これからやってくる感染ピークとやらがどのくらいすごいものになるかはわからないにせよ。
今のところかみさんの会社仲間や私自身には特段それらしい症状は出ていない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 5 / 7

  1. 【5833949】 投稿者: 私も  (ID:HUx7VwEbQ7M) 投稿日時:2020年 04月 11日 12:50

    私も、お正月に39度以上の高熱が出て寝込みました。
    とにかくダルさ頭痛、胸痛が凄くて、私も歳なのねーと…。
    高熱は3日程度かな。すぐに治りましたが、ダルさが凄くて起き上がれない。
    経験したことのない症状でした。
    頭も割れそうに痛くて、体中が痛くて、普段なら飲まないロキソニンにも手を出しました。
    ロキソニンで、症状は緩和しましたが、発熱と頭痛は繰り返しました。
    あと何もできないダルさ。
    3月の初めから海外旅行を予約していたのですが、絶対無理だと1月末にキャンセルしたくらいのダルさ。
    年末から子供達も帰省していましたが、1人は無症状。
    1人は私と同じ時期に発熱。
    でも、すぐに下がって元気になりました。
    夫も無症状です。
    昨年末に、巨大ホテルに夫と宿泊したのです。
    中国の方は分かりませんが、アジア系やロシア系の従業員の方はたくさん。
    朝食、夕食も巨大ビュッフェで、歌や楽器演奏あり。
    怪しいですよね…。
    セキも1日だけありました。
    お正月だったのと動きたくなくて、病院へは行かずインフルの検査はしていませんから、インフルかもしれませんが。

  2. 【5834069】 投稿者: 新年  (ID:5YG/ZPSFfzg) 投稿日時:2020年 04月 11日 14:14

    新年に非常に混雑している神社に行き、寒かった為か夜から発熱しました。
    37度8分くらい。
    それからがいけません、ずっと続く咳とダルさ、普通なら2、3日で治る筈の風邪がダラダラ続いて1か月以上具合が悪かったです。
    夫もほぼ同じ症状で、あまり辛いのでインフルエンザ検査を2回してもらったものの陰性。

    今は2人とも治りましたが、あれはコロナではなかったかと言い合っています。

  3. 【5834124】 投稿者: 私のイメージ  (ID:6BkfdTv//Cg) 投稿日時:2020年 04月 11日 14:49

    免疫の強い人の中で戦ってるのは、弱ったウイルスというより、増殖が抑えられて数が少ないのではないでしょうか。無症状のため、咳などをしないから、喉から放出されるウイルスの数も物理的に少ない。

    だけど、その数少ないウイルスをたまたま多めに拾ってしまったり、免疫力の低い人が拾ってしまうと、その拾った人の中で増殖して発症する。


    私のイメージです。

  4. 【5834262】 投稿者: 台東区  (ID:NSgEunn6fJQ) 投稿日時:2020年 04月 11日 16:04

    昨年から2月始め頃まで中国からの観光客とても多かったです。
    浅草雷門前商店街、ドラッグストア、免税手続き所、アメ横、デパートコスメ店などで接待した店員さんの感染聞きません。あんなに濃厚接触だったのに。
    不思議ですねー。

  5. 【5834285】 投稿者: わたしは  (ID:JBT976lMl/s) 投稿日時:2020年 04月 11日 16:19

    2月終わり頃でしたが、
    子供が37度台の発熱と、鼻水と倦怠感、
    学校で具合が悪くなったようで、だるさが普通じゃないと帰ってきました。
    2日後に解熱しましたが、だるさは残り、完全に症状が収まったのは4日後。
    そのあと少し咳がでてました。
    入れ替わるように私がまったく同じ経過をたどりましたが、
    とにかく
    鼻水が今まで経験ないくらいに流れ続け、
    熱は38度まであがりました。
    子供がインフルにかかってもうつらないくらい、ほとんど風邪をひかないので、
    もしかしたらあれはコロナだったかも。
    幸い子供はそのまま休校になり、発症後は学校に行ってませんが、
    あとから聞いたら子供が発症する前後に
    近くの席の子がやはり同じ症状で休んだり早退していたとか。
    コロナか否かは確かめようもないことでわかりませんが、
    こういう感じでコロナがあちらこちらで気づかないうちに広がっていったんでしょうね。

  6. 【5834350】 投稿者: 新年  (ID:5YG/ZPSFfzg) 投稿日時:2020年 04月 11日 16:59

    書き忘れましたが、私も夫も鼻水、痰、夜間の咳がひどかったです。
    クリニックで貰った薬もあまり効きませんでした。
    私は乾いた咳が続き、ちょうど1月初旬に主婦検診があり風邪でも検診可と許可されたのでレントゲン撮影しましたが、肺炎の症状は無く…

    いったい何だったのでしょうか。

  7. 【5834367】 投稿者: コロナビール  (ID:J835utVz/Fo) 投稿日時:2020年 04月 11日 17:10

    コロナにはロキソニン厳禁て、医師の友人にいわれました。アセトアミノフェン系はOKでイブプロフェン系はダメと。市販薬飲む時もみなさん気を付けて下さい。カロナールはアセトアミノフェン系なのでOKです。

  8. 【5834461】 投稿者: コロコロ  (ID:zkQPKNc.q3A) 投稿日時:2020年 04月 11日 18:04

    イブフロフエンが重症化すると言ってるのはフランスだけで、
    日本は確証が無いので医師も注意せず処方しているようです。
    次はカロナールが品薄になって困るのかも・・・。
    常備しようと思わず必要な人だけ購入してくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す