最終更新:

57
Comment

【5901700】中学生 ワキガ発症

投稿者: go   (ID:8LuSAEtwU36) 投稿日時:2020年 06月 05日 13:54

中学一年生女子、ワキガになったようです。
耳垢柔らかく、遺伝あり
確定でまちがいないと思います。

評判の良い市販薬いろいろ試しましたが、通学始まり毎日肌着にはしっかり汗と匂いがついています。
本格的に学校や部活が再開されたら、どう対応したら良いのか途方にくれております。

将来的には手術を検討しているのですが…

ワキガでボトックスされたお子様、いらっしゃらないでしょうか?
また、お子様が手術済の方、もう大きくなって心配したけど今はこうなってるよというお話などいろいろ教えていただけませんでしょうか?

初めての書き込みで、失礼あるかと思いますがよろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 4 / 8

  1. 【5902672】 投稿者: 質問者です  (ID:Dbmo5BhARic) 投稿日時:2020年 06月 06日 17:40

    皆様、お返事ありがとうございます。
    ミョウバン水は作成し、試してみたのですがニオイの変化はあまり感じられませんでした。
    しばらく続けてみようと思い、入浴剤にしたり、外出しない日はミョウバン水で過ごしてみたりしております。

    一度病院にも行って相談してみようとも思います。
    ボトックスで効果があったお子様のお話もありましたし、塩化アルミニウムのお薬も効果があるようなので、副作用や効果も含め相談してみます。

    書き込んでくださった方もおられましたが、どうしてもお友達から影で何か言われてたらどうしよう…という不安な気持ちがあり、すぐに効果のある対処法を探してしまっております…

  2. 【5902711】 投稿者: ボトックスの効果  (ID:ZGX8PWKZ1xE) 投稿日時:2020年 06月 06日 18:44

    ボトックスがわきがのニオイを消すってレスありましたか?
    多汗症の汗は抑えられてると教えてくれている方はいましたが。

    ボトックスでニオイ自体がなくなるなら、十代のうちだけでもチャレンジしてみたいです。

    どうなんでしょう。

  3. 【5902746】 投稿者: 質問者です  (ID:Dbmo5BhARic) 投稿日時:2020年 06月 06日 19:43

    ボトックスの効果様

    私の勝手な解釈で、お返事には多汗に効果があったということでした。申し訳ありません。

    汗をかくとニオイが出るので、汗が出ないとニオイもないかという私の思い込みでした。

  4. 【5902798】 投稿者: 食べ物  (ID:nvFOuXaVDKQ) 投稿日時:2020年 06月 06日 20:51

    うちも娘が小6くらいでにおいはじめました。耳垢柔らかいです。 
    何かで、体質改善でにおいが減るみたいな事を聞いたので、なるべく高タンパクだけど脂質が少なく、魚中心で生野菜などの野菜たっぷりメニューにし始めてから、だいぶニオイがしなくなりました。
    気のせいかもしれませんが。。もう試されていたらすみません。
    あと、制服には、脇汗パットを貼り付けているので染みないです。

  5. 【5902851】 投稿者: ボトックス  (ID:4d8pQ3w7umw) 投稿日時:2020年 06月 06日 22:04

    保険適応は、
    重度の腋窩多汗症 > ボトックス
    腋臭症 > 手術(皮弁法)
    ですが、現実には腋臭症に対してもボトックスは効果があります(もちろん自費治療になります)
    手術なら一回の治療でずっと効果が続きますが、ボトックスなら半年しか続きませんから、汗が多い夏だけとしても毎年春に注射することになります

    中学生で腋臭症の手術は、その後の成長で症状回復の懸念もありますから、未成年の間だけつなぎでボトックスという考え方もアリではあります
    尤も、中学生にボトックスというのも安全性が確立されておらず、一般的な治療とは言えないかと

  6. 【5902885】 投稿者: ミラドライ  (ID:mwDZpV5dpgU) 投稿日時:2020年 06月 06日 22:43

    先週脇汗対策でミラドライをしました。ワキガにも効果があるしう。
    ボトックスはあワキガに効果はなかったはず。

    左右差のある仕上がりになりましたがかなり脇汗量は減りました。
    2度やる方もいるそうですよ。お調べください。

  7. 【5902900】 投稿者: ミョウバンの濃度  (ID:4cBPazXrqio) 投稿日時:2020年 06月 06日 22:56

    一般的なミョウバン水は3%程度の濃度。
    それをさらに10倍とかに薄めて使うように書いてあるものが多いですが、3%の濃度を使ってみる。それでも駄目なら、濃度を変えてみる。最悪は焼きミョウバンの粉を3本指の先に取り、直接塗ってみる。

  8. 【5903089】 投稿者: リフレア  (ID:2kTHNhNNLGw) 投稿日時:2020年 06月 07日 08:46

    耳あか柔らかで脇が黄ばむことも多々あり、何も対策しないと臭うので、中〜低度のワキガだと思います。
    ネット販売のお高いクリームなども試しましたが効果がなく、最終的にメンソレータムのリフレアのクリームで落ち着きました。

    ロールオンもありますが、効果が高いという口コミから、ジェルやクリームを使っています。
    前の晩に塗っておけば、部活で汗だくになった後でも臭わなくなりました。

    人によって相性があるのだとは思いますが、ご参考まで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す