最終更新:

10
Comment

【5920027】よい歯医者の探し方

投稿者: 迷える羊   (ID:sEvui5MMJRY) 投稿日時:2020年 06月 23日 14:21

歯がこの年になってぼろぼろです。
無理言って入れてもらった歯も調子悪く、全身に渡って具合悪くなってきました。その事を今の医師に言ってけんもほろろに、もう何もできないと。
仕方なしにセカンドオピニオン。そこの歯科医にはインプラント推しの一択です、と。もう一件はうちでは無理と、案も提示されなく、お断りされ、色々他にも行きたいが、その都度、レントゲン撮影で被爆したくないです、。。
しかしなかなかいい歯医者がわからない。
いっそ大学病院?歯科大学病院かな、?
どうやって良い歯科医を探せばいいのでしょうか。
その度にまたレントゲンですね。
医科の胸部レントゲンよりかは数値は低いでしょうから、そんなに被曝に関しては心配いらないでしょうか?また新たに歯科医を尋ねる時は、前の歯科医訪問から何日位明けてから、次の歯科に行けばいいのでしょう?レントゲン撮影の安全性について、お分かりになる方いらっしゃいますか?
また、レントゲン以上の歯科用CTについてもお尋ねします。最近では歯科CTがかなり備わっており、何日あけてたずねればよいのか、と。詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5920377】 投稿者: みてるよ  (ID:0uDsChCkeJ6) 投稿日時:2020年 06月 23日 20:19

    そう。
    患者には愛想よく親切だけど、ご自宅近くで場違いな位の超高級外車に乗ってる姿見て…
    ちょっとそこはやめにしました。
    患者は皆近所に住んでるのにね。
    区内なので50メートルに一軒はあるので全く困りません。
    コンビニより多くなったかも。
    コロナで皆どうしてるのかしら。

  2. 【5920684】 投稿者: 難しい  (ID:dBAghv0Vt6Q) 投稿日時:2020年 06月 24日 07:19

    ネットでも近所でも評判の良い、いつも混んでいる歯科にかかっていました。診察も丁寧で雰囲気も良く、すごく満足していたのですが…
    夫の転勤で別の歯医者へ。前の歯医者は見えないところの処置が色々雑だったらしくビックリされました。

    今通っている所もセラミックが欠けたので良いか分かりません。難しいですね、歯科選び。。

  3. 【5921582】 投稿者: 大学病院  (ID:XHT6pER5Hsw) 投稿日時:2020年 06月 25日 00:59

    昔通っていた近所の歯医者は、料金は高くないのですが、おじいさん先生で、少々技術が昔式で大雑把でした。歯を削ってブリッジにします、と言われた時に、大学病院に行きました。結果とても良かったです。働き盛りの新しい技術を学んだ先生で、大学病院は患者にそれほど高い治療を勧めなくても給料は同じなので、良心的で患者にきちんと選択肢を説明し、合った治療法を勧めてくれます。知り合いは個人歯科でインプラントで失敗して大変な目にあい、そのあと大学病院でやり直しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す