最終更新:

16
Comment

【5931387】受験生に睡眠薬

投稿者: 夢で逢いましょう   (ID:R85UQSbBCK6) 投稿日時:2020年 07月 03日 12:49

高3の受験生の息子ですが、受験やコロナで運動する機会がなくなったり、学校も時差登校で不規則なせいか不眠で悩んでいます。
理想は夜12時くらいに寝て、朝は7時くらいに起きたいのですが、夜はやはり1時2時まで机に向かい、それから寝ようとするけど寝られなくなってしまうとのこと。で、朝起きれず、11時くらいに起床。(学校は時差登校で昼からなので、学校には間に合います。)

そこで、時間のロスを解消すべく睡眠導入薬みたいなものが欲しいというので、近所の内科に行かせたところ、若い人にそんなものは出せないと、抗アレルギー薬をもらってきました。(眠気が催されるとのこと)。
本人曰く、飲んだけれど効かなかった。
同じように訴えて睡眠薬を処方された級友もいる。
とのことなのですが、どうすればよいでしょうか。

高校生で、副作用や依存性もないお勧めの睡眠薬はあるでしょうか。
また、病院にかかるときに、どのように訴えれば、そのようなお薬がいただけるでしょうか。

なお、スマホは昼間数時間使っていますが、夜は私が管理し寝室には持っていっていないのでスマホ不眠症ではないと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5933171】 投稿者: 夢で逢いましょう  (ID:WCououX080k) 投稿日時:2020年 07月 04日 20:20

皆さま お忙しいなか情報ありがとうございました

わが子は、どちらかというとナーバスなタイプで、東日本大震災の後一人で留守番できなくなったり、コロナも人一倍心配するタイプです。

不眠も 最近受けた模試の結果にショックを受けたり、学校で周りの友人が解ける問題が自分には解けなかったと家で泣いたり そこから「夜眠れない」と言い出しました。
    (情緒不安定なのはいつもの事です)

グリシンを含んだ栄養食品を試してみようかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す