最終更新:

150
Comment

【5931796】冷凍食品のイメージ

投稿者: ふう   (ID:f7kw3CCoHcQ) 投稿日時:2020年 07月 03日 19:01

コロナ自粛生活中、冷凍食品が結構活躍してくれました。
この話を実母にポロっと話したところ、説教の嵐。
家族がかわいそう、健康に悪い、主婦失格、などなど、
まるで毒でも盛っているかのように言われ、落ち込んでいます。
将来、親を介護しなきゃならなくなったら、
介護食はレトルトに頼るだろうに、その時も断固拒否されるのか?
老親世代みたいに、一から十まで手作り、に価値も見出せない。
こっちが潰れてしまう。
夫や子どもは、時々は美味しいよね~、と受け入れてくれているのに。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 18 / 19

  1. 【5936340】 投稿者: インスタント  (ID:isDP8C.qQV6) 投稿日時:2020年 07月 07日 15:31

    うちの子たちもインスタントのカップ麺などは嫌がります。
    冷凍のうどんやパスタやチャーハン・お好み焼きはOKで、小学生のころから夏休みのおひるごはんはチンして食べてもらっていました。
    味の素の餃子はNGで生協の冷凍餃子はOKです。

    大学生の息子は、自粛中、友人たちとSNSで手料理ランチ自慢をしていた時期があって、いろいろと作っていました。
    夕食用の食材にと思っていたものが帰宅したらなくなっていて困ったこともありましたが、一時のブームでした。

  2. 【5936358】 投稿者: 惣菜といえば  (ID:7.b3vPvy79Y) 投稿日時:2020年 07月 07日 15:44

    今の20代前後の男子は、
    本当によく料理しますよね。
    冷蔵庫のありもので、さっさっと。
    自分の好きな味に仕上げて、
    これならどこでも生きていけるよねって感心します。
    デパ地下惣菜なんて、あまり喜ばない。
    とはいえ、私一人の時は時々利用しますが、
    エデュでいうほど素晴らしくはない。

  3. 【5936456】 投稿者: いろいろ  (ID:JfQTK2dD7BE) 投稿日時:2020年 07月 07日 17:27

    うちの20代前後の男子、インスタントのカップ麺は食べませんが、冷凍の担担麺は何故か好きです。
    でもそれ以外の冷凍うどんやパスタは嫌い、冷凍チャーハンは好きな銘柄指定、チヂミと餃子(味の素)はOKです。でも餃子はやはり手作りの方が美味しいと言います。
    デパ地下総菜は、焼き鳥とか鰻くらいしか買わないし、買ったとしてもたまにですから喜んで食べています。
    あと、サラダもうちの子は好きです。
    うちで作るよりも多くの種類の野菜や、シーフードが入っていたりするので、たまに食べるのがいいみたいです。
    料理は、1人暮らし経験があるので(今は自宅)一応味噌汁くらいは作れますし、朝は自分でオムレツ作ったりしています。
    冷凍食品と言っても各自好みが分かれますね。

  4. 【5936473】 投稿者: 昼時々夜  (ID:i3lTySDm4Q.) 投稿日時:2020年 07月 07日 17:45

    皆さんの夫は、
    社員食堂を使わないのですか?
    社食のセット定食は、
    チルドや冷凍ものなしでは難しいでしょう。
    子どもの学食も同じ。
    学生の行く居酒屋なんて、ねえ?
    今の時期は当てはまらないけど、
    サラリーマンや大学生なら、
    カラオケも行くだろうし。
    あるいはエデュって、
    社食も学食も居酒屋も行かないような家族と暮らしている人が多いの?
    なんだか不思議です。

  5. 【5936481】 投稿者: 手作り餃子  (ID:PrXxz6UW83Q) 投稿日時:2020年 07月 07日 17:56

    自営なので夫はおかずだけ家から持って行ってご飯は職場で炊いています(1合炊)。タバコ嫌いなのでお値段安めの居酒屋には行けません。月2回ほど会食しますが値段高めのところばかりなのでまず冷食はでないでしょう。嫌煙なのでキャバクラやお姉さんのいるラウンジにも行かないです。子どもたちは中高生なのでお弁当です。

  6. 【5936488】 投稿者: 冷凍いろいろ  (ID:ky.L3GoBMU2) 投稿日時:2020年 07月 07日 18:01

    美味しい冷凍食品あります。
    ただお弁当シリーズはイマイチ。
    そうそう。
    ある有名な人気パン屋さん。
    娘がバイトしていたとき、焼いてるから「ただ今焼きあがりました~」と言ってるけど、生地や具材の大半が冷凍だったの~!とびっくりしてました。
    でも美味しいと皆さん並ぶ店ですよ。

  7. 【5936569】 投稿者: さらりーうーまん  (ID:oZpUnS7j4dw) 投稿日時:2020年 07月 07日 19:27

    夫の勤務先には社食が3カ所もあるのに、並ぶのが面倒とか昼休みシフトが遅いと定食が終わってるとか難癖つけて、売店のパンやおにぎりを買って済ませるので、弁当を作っています。

    社食が無い私と高校生の息子の分は作るので、さほど面倒ではないのですが、弁当箱やスープジャー、マイボトルなどを洗うのが面倒です。

    息子は2人分くらい食べるので、メインを冷凍食品にするとコストがかかるため、副菜やデザートしか使いません。
    どなたか書いてらっしゃいましたが、大学芋は美味しいですね。箸休めに重宝しています。

    デパ地下お惣菜は味付けが濃いので、生野菜や豆腐などとアレンジして使っています。

  8. 【5936633】 投稿者: 行ってほしい  (ID:HqW7EZyTFWw) 投稿日時:2020年 07月 07日 20:22

    ひとりで外食は好きじゃないらしく、昼は弁当、朝も夜も家で食べます。だから冷凍食品は食べないですね。
    下戸なので飲みにも行かないしカラオケも行かない。
    まっすぐ家に帰ってきますね。テレビ大好きなので。
    アイスクリームは大好きでよく食べてます。
    外で食べて来てもいいのにー!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す