最終更新:

343
Comment

【5932993】子宮頸がんワクチン

投稿者: 迷っています   (ID:4j3ibM4mwa6) 投稿日時:2020年 07月 04日 17:49

お嬢様をお持ちの保護者の皆さま、子宮頸がんワクチンを接種しましたか?または、接種する予定ですか?
以前のスレが4年前だったので、現状の考えを知りたくて板をたてました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 42 / 43

  1. 【7205556】 投稿者: リスク評価  (ID:xWQ2yY4Ok6s) 投稿日時:2023年 05月 10日 23:50

    全ての医療行為はリスクはゼロにはなりません。

    なので医療行為は、いくらかのリスクをオンすることです。

    これは治療、処置、手術、全て同じです。
    でも、これらが必要なときは病気のリスクが目に見えるくらい大きいから、リスクを甘受してるはず。
    膨大な同意書はそのためにあります。

    ワクチンについては

    「一生罹患しないかもしれない」
    状況もありえる。

    かもしれないが

    罹患するリスクもみえないだけで確実に存在します。


    リスク評価するべきは後者です。

    医療行為をすることによるリスクは一切認めないのなら、全ての医療行為をうけることはできないかもしれません。、

  2. 【7206300】 投稿者: ああ  (ID:tTFNXRyd1Gs) 投稿日時:2023年 05月 11日 18:08

    シートベルトはもちろんしめますよ。
    シートベルトで胸部圧迫で死ぬ確率よりも車外に投げ出されて死ぬ確率や車内で強打して首の骨を折る確率の方が確実に高いと知っているからです。
    それをリスク評価というのならば、子宮頸がんになる確率とワクチンの副反応の確率を正しく語って欲しい。
    どこにそんな正しい資料があるんですか?

  3. 【7206313】 投稿者: ああ  (ID:tTFNXRyd1Gs) 投稿日時:2023年 05月 11日 18:17

    先日どこかの大学病院で同じ手術で6人の患者さんを殺した若い医者がいましたね。本来なら開腹せずに内視鏡で処理できるはずなのに、ベテランでも難しい開腹手術を患者にすすめたという話だったような。
    うろ覚えですが、医療も医者も絶対の信頼はしていません。
    医者にすすめられたからと言って鵜呑みにして手術するなんて事はしませんよ。
    専門家でなくとも今は情報があふれていますからおかしいと気がつける時代です。
    それで子宮頸がんワクチンを『リスク評価』さんはおすすめされるわけですね?
    それはどのような情報からどのような立場から人におすすめされているのでしょうか?身近な人を子宮頸がんで亡くされたご家族の方でしょうか?
    そうであれば子宮頸がんの恐ろしさを語ってくださった方がシートベルトの話よりも納得ができそうに思います。

  4. 【7207075】 投稿者: リスクとベネフィット  (ID:wsExsFux05U) 投稿日時:2023年 05月 12日 12:23

    『子宮頸がんとHPVワクチンに関する最新の知識と正しい理解のために』

    日本産科婦人科学会

    https://www.jsog.or.jp/uploads/files/jsogpolicy/HPV_Part1_4

    切れてるところはドットピーディーエフね。
    ここに詳しくリスクとベネフィットがまとめられてる。
    基本的には他の予防接種と同様ベネフィットのほうが圧倒的。
    それでもリスクばかりを気にするのなら打つのやめれば?の話。

    個人的には
    子宮がんワクチンの副作用だと「悲惨な」お嬢さんたちを全面に出したが
    結局同様な症状はワクチン未接種のお嬢さんたちにも同程度の出現率だったことが明らかになったので

    「悲惨な」で物事を判断するのはどうかと思うよ。

  5. 【7207101】 投稿者: 陰謀論  (ID:JO8OgVoYC5.) 投稿日時:2023年 05月 12日 12:40

    コロナワクチンの際も陰謀論のような言説が流行りましたが、ワクチン等に対しての心配、疑念を持つことは、仕方ないことのようです。

    狩猟民族だった太古の時代から、草むらでガサガサと何か音がしたら、そこに自分を狙っているどう猛な猛禽類が隠れている、と想像することで、危険を回避してきた歴史があります。

    つまり、正体のわからないものがあったら、「危ない」「怪しい」「危険かもしれない」と考えるのは、狩猟時代から人間の脳に組み込まれた本能なのです。

    そして、本能的に「危ない」と感じている人に対して「大丈夫だ」と声を掛けても、それを信じないケースも存在します。
    ですから、陰謀論的なものは、決してなくなりません。

    人間が生まれた時から存在するものなので、完全に刷り込まれているのです。
    それを、理性の力で克服してきたのが科学の歴史ですが、科学すら「草むらの猛禽類」と感じている人がいるのも、また人間の歴史です。

  6. 【7207235】 投稿者: ああ  (ID:tTFNXRyd1Gs) 投稿日時:2023年 05月 12日 15:00

    うん。まあそうですね。
    だから他人がワクチンをうっても打たなくても本人の判断なのでどっちでもいいです。
    私はうってはいけないともワクチンはうたないとダメとも言ってません。
    各々で情報を集めてこんな事言う人もいるんだ程度の認識であとは自己判断するしかないと思います。
    強く打った方がいいと言われると反発しますし、打たない方がいいと言われるとそれは何でそうなったんだろうと聞き返したいだけです。

  7. 【7208300】 投稿者: 子宮頸がんワクチンについて 参考までに  (ID:WpxM2LE7icM) 投稿日時:2023年 05月 13日 14:30

    医師の内海聡さんのツイートです。
    https://twitter.com/touyoui/status/1615503266837827585

    ナカムラクリニックの先生の記事です。「HPVワクチンの副作用」
    https://note.com/nakamuraclinic/n/n493c4bb15d17

    HPVワクチン推奨への議論再開に 被害者ら反対訴え(2021年9月3日)
    https://www.youtube.com/watch?v=I67zgTFp8XU

  8. 【7208334】 投稿者: コロナ検閲が解除されたツイッターで検索を  (ID:WpxM2LE7icM) 投稿日時:2023年 05月 13日 15:10

    ここ数十年で日本の薬害はサリドマイド、3種混合ワクチン、薬害エイズ、子宮頸がんワクチンなど20件以上。コロナワクチンのファイザーも詐欺や薬害ばかりです。「日本の薬害」や「ファイザー 薬害 詐欺」などで検索したらすぐ出てきます。子宮頸がんワクチンの薬害裁判だってまだ続いています。

    それでもアルミ含有量を倍にして安全性どころか危険性を倍にした新型を、あろうことか日本政府や厚労省は「子宮頸がんワクチンで体調が悪くなるとは考えられない」と、ぬけぬけと嘘を吐いて、その上男子や男性も打てと言っていますね。だったら、自分達のような被害者を出さないために、半身不随になって車いすになっても戦っている彼女達は何だというのか。全て偶然、あるいは演技だとでも?薬害被害者を余りにも馬鹿にしています。失礼極まりない。

    現在はコロナワクチンの薬害が問題となり世界では裁判が始まっています。WHOも指針を改定し、65歳未満は3回以上打っても効果がないと言い出しました。欧米ではコロナワクチンが有害無益なことが知れ渡り、殆ど誰も打ちません。怒った国民はデモを起こしています。イギリスBBCにはコロナワクチン被害者の写真が貼られ、偏向報道と被害の隠蔽をしていたことを責められています。

    それでも世界で唯一、日本だけが、未だに高齢者や基礎疾患のある人達に打っている。ファイザーの内部資料には1291の有害事象が指摘されており、「高齢者や基礎疾患のある人達は打たない方が良い」と書かれていました。これらはツイッターなどで情報を共有してきた人達にとっては2年も前から常識です。

    ファイザーコロナワクチン有害事象 副反応一覧1291種(2021/4/30提出)(AESI)【日本語対訳】
    https://ikenori.com/soudan/archives/42313
    >この情報をファイザーが受領していたのは、2021年2月28日。FDAに提出したのは、2021年4月30日。1年も前かい!という感じですね。日本で接種が本格化してきた辺りです。多くの人が、打つ前にわかっていた情報です。

    https://twitter.com/KentaroNoritake/status/1656303822686523393
    >★あの矛盾点を厚労省に電話して聞いてみました!基礎疾患を有する方は、厚労省は努力義務。ファイザーは要注意!なぜ?ファイザーの添付文書には、ある特定の基礎疾患、妊婦、高齢者などは接種要注意者と記載あり。厚労省に電話して聞いてみたら、驚きの回答が!!

    https://twitter.com/kuu331108/status/1628733472646008832

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す