最終更新:

343
Comment

【5932993】子宮頸がんワクチン

投稿者: 迷っています   (ID:4j3ibM4mwa6) 投稿日時:2020年 07月 04日 17:49

お嬢様をお持ちの保護者の皆さま、子宮頸がんワクチンを接種しましたか?または、接種する予定ですか?
以前のスレが4年前だったので、現状の考えを知りたくて板をたてました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 7 / 43

  1. 【5933585】 投稿者: 変では  (ID:NuiNUztXun6) 投稿日時:2020年 07月 05日 08:52

    親も受けてないワクチンをどうして受けさせるという考えはおかしいと思います。
    私たちのときはなかったから、受けなかっただけ。
    コロナのワクチンが出来ても受けないのでしょうが。

    この問題は、それぞれの判断で決めるよりなく、正解はないと思います。

  2. 【5933601】 投稿者: うちは  (ID:kT/9pB7znLk) 投稿日時:2020年 07月 05日 09:08

    絶対に受けませんよ。
    親に洗脳されて受けさせられる娘さんはお気の毒としか言えません。

  3. 【5933606】 投稿者: 時期とお金  (ID:0uDsChCkeJ6) 投稿日時:2020年 07月 05日 09:15

    日本人はワクチンに抵抗ある方が多いのですね。
    改めて認識しました。

    そんな親もコロナのワクチン早くできないかな~なんて思ってる方多いと思うのですが、それとは別物と考えてるのでしょうか。
    コロナの方がまだどの程度予防できるかの結果と副作用が未知すぎる。
    頚がんは明らかに発がんが減ったという結果も出てますね。
    ワクチンとしての副反応副作用の割合は変わらないと思います。

    以前もこちらエデュで、結核の予防接種してるからコロナにかかりにくいのではないかという話題が上がった時、予防接種に否定的な立場で来たので、子に受けさせてないけれど、その話はどのくらいの信ぴょう性があるのか、これから受けられるのか、何度も聞いてた方がいました。

    あの時ワクチン履歴をきちんと子に残しておいてやったことでほっとした方もいたのではないかな(今は全く話題になってないので信ぴょう性はわかりません)

    まあこのワクチンはそれこそ20代半ば以降にならないと効果のほどはわかりませんから、それこそ親御さんの判断だと思います。

    もちろん検診やガンになったら治療すればいいと思いますが、そっちの方が仕事や家庭生活の中で、なかなか厳しいものがあるのではないかと思います。
    まあ治る保証もあるわけでないし。

    付け加えるならば1億回以上世界中の女性に打たれていますが、日本のような副反応の報告がまずないそうで、厚労省の副作用救済機関も、因果関係が見当たらなく、心因反応の一つと結論づけてからもう数年たってます。

  4. 【5933622】 投稿者: まあ  (ID:xRfPnRbx3lI) 投稿日時:2020年 07月 05日 09:28

    ワクチン否定派は宗教みたいなものなので
    ビーガンとかと似ている

  5. 【5933637】 投稿者: コロナ  (ID:co2X0WfxciY) 投稿日時:2020年 07月 05日 09:47

    新型コロナウイルスのワクチンができても私は受けません。インフルエンザの予防接種も子育てをして初めて受けましたが、腕がパンパンに腫れて熱が出てしまいました。人間って千差万別。COVID-19も19という番号がついているのだから多種多様にウイルスが存在し、ヒトパピローマウイルス(HPV)も癌のリスクの無いものを含め100種類あるとの事。ウイルスは人間の体に増殖するために日々形を変えて変化しているのだったら、ワクチンをつくってもイタチごっこだと考えるようになりました。子どもがインフルエンザになり、自分も罹患したのは、2009年の新型インフルエンザだけでした。私の子どもの頃はインフルエンザのワクチンが無くても、なんとかやり過ごしていたから、毎年予防接種を受けても罹患する我が子にワクチンって意味ないね。でも重症化を防ぐみたいだから幼少期は接種しようかというぐらいの程度です。思春期の時期は受験の年以外は予防接種もしなくなりました。薬があるから重症化が少ない。
    できれば子宮頸がんワクチンも9価が承認され、推進したい側の気持ちは理解できます。できれば開発してくださる方にお願いしたいです。
    ウイルスによる癌になり重症化を防ぐ薬を開発してもらいたいです。その方が毎年検診の可能性も増える気がします。そのうち生理の血を採取して自分で癌になりかけているかチェックできるものが発明されると良いですね。
    医学は日進月歩。今流行りのものに乗らなくても不衛生な性行為をしなければ罹患しないと考えています。多目的トイレでとか車中とか言語同断。
    生を育む行為は御身体を清めてから行いたいですね。
    人間と動物とは違うのです。動物は自然の中色んな媒介がある中で子孫をつくるためにのべつまくなしです。その結果ウイルスにも強い体が育まれている。
    人間はウイルスに対して動物よりも弱い。注意するのは衛生管理です。
    日本国民は猛毒のフグを料理して食べる文化もあります。昔から衛生管理にはシビアな人種だったのだろうかと考えたりします。
    どちらにしても親子でじっくり考えて各家庭で決定されれば良いかと思います。
    明治、大正時代には[削除しました]という言葉も無ければ、伊藤詩織さんが「性解放=フリーセックス」運動の広告塔になる令和時代。自分のお子さんが奔放な人生を歩むかどうかなんて未知です。

  6. 【5933644】 投稿者: コロナ  (ID:co2X0WfxciY) 投稿日時:2020年 07月 05日 09:51

    削除されましたの言葉は性の友達です。
    カタカナの略称は削除対象なんですね。
    失礼しました。

  7. 【5933660】 投稿者: むぎ  (ID:oN8nUt2lAmw) 投稿日時:2020年 07月 05日 10:03

    このウイルスは、50-80%の人が生涯で一度感染するとも言われている、ありふれたものだそうです。(全員ががんになるわけではない)
    特定のパートナーとだけ安全、衛生的な性交渉を行っても、かかる可能性は十分あります。

    こちらの記事をぜひお読みください。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/amp/73752

  8. 【5933677】 投稿者: 名無し  (ID:FJwPgMisQnI) 投稿日時:2020年 07月 05日 10:11

    遊び人だから罹患するとかいう昭和の知識は勘弁してもらいたいよ
    書き込む前にそのスマホで調べられないの

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す