最終更新:

71
Comment

【5938582】動物のような臭いのする人

投稿者: アラフィフ   (ID:OWQMAcV.9FQ) 投稿日時:2020年 07月 09日 12:38

過去に何人かいました。

一人目は中学時代の同級生の男子、家が農家だから?と思っていましたが、農家の人が皆臭うわけでも無いようでした。

それからたまにこの臭いのする人がいましたがすれ違うだけの人だったり。

今、生協の配達の方がこの臭いです。申し訳無いですが、荷物を受けとるだけでも苦痛で、玄関外に置いてもらっています。

臭いの質としては、加齢臭でもないし、お風呂に入っていない感じでもない、牛小屋か、動物か、独特の臭いです。

長年の疑問です。この臭いって何なのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 9

  1. 【5938678】 投稿者: アラフィフ  (ID:OWQMAcV.9FQ) 投稿日時:2020年 07月 09日 14:12

    そうでしたか。
    一緒にいると苦痛を感じるほどの臭いですよ。
    おおよそ1メートルで臭いますので、友達としては厳しいけれど、言えない。わかります、わかります。

    わきがとも違うような。まさに獣の臭いです。
    良いところのお坊っちゃまなんですね。やはり農家とかは関係ありませんでしたね。

  2. 【5938691】 投稿者: シャム  (ID:4koJqNh.ux6) 投稿日時:2020年 07月 09日 14:22

    動物飼ってた友だちは猫臭かった。

  3. 【5938694】 投稿者: 昔の留学生  (ID:Upem4YiTlpk) 投稿日時:2020年 07月 09日 14:26

    30年以上前に米国の東海岸に留学していました。
    なんというか、獣臭がして驚いたのをいまでも覚えています。
    鶏肉のような臭いというか。
    どんな綺麗ないわゆる上流階級のご婦人でも匂うこと
    がありました。食べ物の違いなど、国民性かなと思ってました。
    臭いのキツい食べ物をとると体臭がするといいますよね。ニンニクとかスパイスとか。汗せんから臭うのかしら。
    私も50を超して、きっと加齢臭がしていることでしょ。

  4. 【5938715】 投稿者: ずーらしあ  (ID:t/N.FIgD7gE) 投稿日時:2020年 07月 09日 14:49

    獣臭って、動物園の肉食獣のオリに近づくとする、あの強烈なにおいですかね。

    私も経験あります。たまにいますよね。もちろん人間だからライオンやトラほどはにおいませんけれど。

    肉をよく食べるから、とか関係ないのかな。

    そういえば思い出しましたが、映画「ラストサムライ」で小雪が
    トム・クルーズのことを「獣のようなにおいがする」とか言っていた
    ような(笑)いやもちろん映画のなかでのことですが。

  5. 【5938770】 投稿者: グレープフルーツ  (ID:iVpRvv2ISyA) 投稿日時:2020年 07月 09日 15:42

    病気と臭いに関連がある話は聞いたことがあります。故人ですが叔父が動物臭がすると幼心に思っていて可愛がってもらっていたのに抱っこされるのが嫌で仕方がなかったのです。肝臓の病気を患っていたそうで早世しました。後に肝機能障害の人はそういう臭いがすることがある(全員ではありません、悪しからず)と聞いて腑に落ちました。確かに無類の酒好きで生活もだらしなかったそうなので、色々な臭いが混ざっていたのかもしれません。

    スレ主さんが出会う臭いの方は男性ですよね?顔がどす黒かったり白目が濁っていたりするなら病気かも、と思います。今まで出会った人も男性が多かったですか?

    私が今までに何人か出会って気になる匂いが「何年も誰も住んでいない、使っていない木造建築の匂い」です。もうこれしか表現できません。木が湿った匂いというのか。雨上がりの林の中のように爽やかなのではなく、木造建築の匂いです。これは比較的女性にもいると思います。きっとこれも何かの疾病からくるんだろうな、と思っています。今、隣の部署にいる40代の女性がこの匂いです。至って普通の清潔感のある方で特別不快なわけでもありませんが、この方と話をすると、寂れていて参拝客の少ないお寺に初詣にいった気分になります。

  6. 【5938809】 投稿者: ジム  (ID:GqpNMqSSCqE) 投稿日時:2020年 07月 09日 16:14

    コロナ前、ジムに獣の臭いがする女性がいました。
    ウォーキングマシーンがお隣りだったのですが、臭くて耐えられず離れました。
    あんなニオイの人は初めて。ニンニクではなくワキガでもなく、獣臭。
    アラフィフ位かな?若作りのポッチャリした方でした。
    昨晩焼肉でも食べたのかしら?と思っていましたが、ご病気かもしれないと思うとお気の毒です。

  7. 【5938822】 投稿者: アラフィフ  (ID:OWQMAcV.9FQ) 投稿日時:2020年 07月 09日 16:22

    中学の頃、出会ったのは男子でとても人望のある子でした。臭いとは言われていなかったけれども、常にその臭いがしていました。
    生協の人も全く同じ臭いで、常に臭っています。こちらもさわやか系の20代の方です。

    加齢臭とか、わきがとか、フケの臭いとか、足が臭いとか色々ありますが、あの臭いだけは本当に独特です。肝臓でしょうか?顔色は良さそうですが。

  8. 【5938825】 投稿者: 生乾き臭?  (ID:SNTTxdgGJgs) 投稿日時:2020年 07月 09日 16:25

    洗濯物の生乾き臭が濃縮された臭いとは違いますか?
    一度生乾きになり臭いだすとその後何度洗濯しても乾燥機にかけてもその服は臭うので。
    その臭う服を着てさらに汗をかくと強烈に臭うような・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す