最終更新:

71
Comment

【5938582】動物のような臭いのする人

投稿者: アラフィフ   (ID:OWQMAcV.9FQ) 投稿日時:2020年 07月 09日 12:38

過去に何人かいました。

一人目は中学時代の同級生の男子、家が農家だから?と思っていましたが、農家の人が皆臭うわけでも無いようでした。

それからたまにこの臭いのする人がいましたがすれ違うだけの人だったり。

今、生協の配達の方がこの臭いです。申し訳無いですが、荷物を受けとるだけでも苦痛で、玄関外に置いてもらっています。

臭いの質としては、加齢臭でもないし、お風呂に入っていない感じでもない、牛小屋か、動物か、独特の臭いです。

長年の疑問です。この臭いって何なのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【5941295】 投稿者: このご時世  (ID:zybATSa/di6) 投稿日時:2020年 07月 11日 14:43

    マスクやソーシャルディスタンスが必須のこのご時世は、体臭を発する方にとっても、体臭を嗅がされる方にとっても、助かりますね。

  2. 【5941319】 投稿者: 私なんて  (ID:zIIh/YoMr2s) 投稿日時:2020年 07月 11日 15:08

    お互いマスクしてても 鼻フンフンされますよ。
    どんだけ臭いんだろ。

    極力ひきこもってます。

  3. 【5941337】 投稿者: なんか  (ID:0uDsChCkeJ6) 投稿日時:2020年 07月 11日 15:20

    ワンちゃん同士の挨拶みたいですね。
    ほんとに飼い主?

  4. 【5941356】 投稿者: 不思議  (ID:3/OgQkqb9ig) 投稿日時:2020年 07月 11日 15:34

    子どもや主人の体臭は好きです。多分一般では臭いという部類なんだろうな。

    また話は逸れますが、学校の同級生におなら病の子が居ました。
    その病気を知ったのはこれがきっかけですが、調べたんですよね。その人には罪は無いので、以降体臭のことは言わないようにしています。

    便秘がちな人や、汗から臭ったり、加齢臭に歯槽膿漏での口臭とか色々ありますよね。

  5. 【5941360】 投稿者: 更年期  (ID:oZpUnS7j4dw) 投稿日時:2020年 07月 11日 15:38

    私の母がアラフィフの頃、急に祖父母や父の加齢臭、兄や私の汗臭や口臭、しまいにはデオドラントスプレーやヘアトニックの香り難癖つけだして、家族がギクシャクし始めました。
    自分は朝昼シャワーを浴びるわ、何度も着がえるわ、精神的におかしくなったかと思うほど。
    冷凍庫に入れた食品は冷凍庫臭いとか、自家製や直売所以外の生野菜は次亜塩素酸臭くて食べられないとまで言い出して、外食もほとしなくなりました。
    事態は良くならず、数年後に父の退職金(昔は55歳で本社は退職でした)で、新しく家を建てて祖父母と別居。
    私は大学進学で家を出ていたので、そのせいかどうかはわかりませんが、母の臭いクレームはなくなりました。

    そんな私も45を過ぎたらやたらと匂いに敏感になり、自分や家族の臭いが気になりだして、母がおかしくなったのはこれだったのかと納得しました。
    大好きだった生け花も、苦手な花が増えてきてしまい休会、ジムも自他ともに体臭が気になり退会。
    なぜか仕事をしている間はさほど気にならないので、仕事だけは続けています。
    ドラム式の洗濯機では臭いが気になるので、縦型洗濯機と専用乾燥機に買い替えました。

    男性の汗や脇の臭いも以前は男らしいくらいに感じていたのが、今は不快でしかありません。
    (自分が生殖能力があるうちは異性を魅力的に感じるようにできているからでしょうか)

    おそらく更年期の症状だと思いますが、母から嫌な思いをさせられたので、家族や他人には迷惑をかけないようにと肝に銘じています。

  6. 【5941415】 投稿者: 人のたくさんいる職場  (ID:MLC6HDctVlM) 投稿日時:2020年 07月 11日 16:16

    獣臭、牛舎様の体臭、分かります。
    後にも先にもその匂いの方はその方だけです。
    とても強烈で職場のみんなが具合悪くなりそうと話していたので、私だけが感じていたわけではないです。
    若い男性でした。
    (余談ですが、同職場には気分が悪くなるほど強烈な柔軟剤臭の方もいました)

    夫と娘2人が軽いワキガです…
    夫のお風呂上がりの匂いはムスク系の香水のような甘い香りなのですが、時間が経つとワキガの匂いに変わってます…
    娘の1人は玉ねぎ系の匂い。
    もう1人は普通?のワキガの匂い。
    幸運にも合うデオドラントクリームが見つかり、
    夏場の帰宅後に、服に鼻を付けて嗅ぐと分かるかな?くらいになりました。

    母が数年前に亡くなりましたが、最期は緩和ケアの個室に入院してました。
    毎日お見舞いに行っていましたが、ある日突然部屋中に果物の熟れたような甘ーい匂いが充満。
    その匂いがしてから3日目に亡くなりました。
    亡くなった途端その匂いは弱まったように思いますが、
    人の出入りが増え換気されただけかもしれません。


    以上、自称匂いフェチの経験談でした。

  7. 【5941434】 投稿者: 不思議  (ID:3/OgQkqb9ig) 投稿日時:2020年 07月 11日 16:26

    主人もワキガですが、本当にそれも気にならず好きです。

    いつか嫌になるのかなあ。

    私は父親の加齢臭もそういえば嫌じゃなかったなあ。

    特殊なんだろうか。

  8. 【5943897】 投稿者: 昭和の母  (ID:0OfO15XwjHY) 投稿日時:2020年 07月 13日 13:47

    興味深いスレですね。。

    「動物のような臭いのする人」一人だけ確実に過去にいました。中学の時の同級生(女子)でした。仲良しグループの一人だったのでいつも一緒にいたのですが、ある時から動物臭を発するようになったのです。

    それと同時期に彼女の肌のあちこちが荒れ始め、今思えばガサガサで赤みのある、アトピーっぽい見た目になっていたのに気が付いた記憶があります(もちろん必ずしもアトピーではなく、別のタイプの皮膚疾患だったかもしれません)。

    彼女の家は当時やや複雑で、完全放任主義のご両親だったようなので衛生面などでも影響があったかもしれないです。。。

    放置された犬たくさんの濃縮臭みたいな感じでした。
    もちろん本人には何も言いませんでした。

    でも本当に自分では「自分の臭い」ってわからないですよね。私もどんな臭いを発しているんだか。息子には、「私の起き抜けの口臭がきつい」と言われてしまいました。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す