最終更新:

941
Comment

【5965867】指定感染症はいつ外れる?

投稿者: コロナの指定感染症   (ID:IsvEvG806gg) 投稿日時:2020年 07月 31日 18:26

みなさん、新型コロナの指定感染症はいつ外れると思いますか?
うちの医局でも、早く指定感染症を外してほしいなあ。
と言う声が、日増しに大きくなっています。
この程度の感染症をいつまでも、指定感染症にしていると、軽症者や無症状者の社会生活が脅かされ、かつ重症者の治療に専念できないという問題点が生じます。
様々な不利益が生じるのですが、いつ指定感染症を外すと思いますか?
SARSはワクチンが普及するだいぶ前に指定感染症を外したのに、コロナをいまだに指定感染症に据え置いているのは、
その話題性や感染力もあると思いますが、
一番はおそらく企業との癒着ですよね?
コロナは指定感染症に据え置かなくてはならない、怖い感染症だ、という認識を広めなくてはいけない理由は、コロナ対策関連の商品を取り扱う企業やコロナ対策を進める会社との癒着がまだまだ強いからでしょうか?
ファイザーのワクチンを輸入するみたいなので、輸出入業者との絡みもあるのでしょうか?
感染症としては、指定感染症にするようなレベルの感染症ではないので、医療従事者側としては、指定感染症外しを待ちわびている感覚です。
経済に詳しい方教えて下さい。
一通り、そのような企業に金銭がいきわたれば、晴れて指定感染症が外れると思うのですが。それはいつ頃だと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 31 / 118

  1. 【5972327】 投稿者: 諭吉  (ID:E3JFXYCjUvM) 投稿日時:2020年 08月 05日 23:15

    イソジンが無いなら塩水でも良いよ。

  2. 【5972338】 投稿者: もう  (ID:u2zEdFQs3V2) 投稿日時:2020年 08月 05日 23:23

    でも、昔の人は目が赤く痒くなれば結膜炎を疑いホウ酸で洗って自宅で治していたし、喉がイガイガすれば重曹でうがいして、咳が出ればカリン酒を飲んで早寝して、風邪未満の内に撃退できていた。
    いつから、こんなに沢山の種類の薬ができて、こんなに通院するようになったのでしょうね。

  3. 【5972361】 投稿者: えっと  (ID:rwg0bY/.v8Q) 投稿日時:2020年 08月 05日 23:45

    私は親譲りで薬が基本的に嫌い。母は薬剤師なのに、薬が基本的に嫌い。笑

    私のことはいいとして、
    人間の性かしらね。
    健康で長生きしたい人が大勢だし、家族には長生きして欲しいから、お金になるからね。

    尊厳死って概念も生まれるわけだ。

  4. 【5972363】 投稿者: えっと  (ID:rwg0bY/.v8Q) 投稿日時:2020年 08月 05日 23:46

    ありがとう。お大事にね。

  5. 【5972388】 投稿者: もう  (ID:W4rE3TheBR.) 投稿日時:2020年 08月 06日 00:09

    >私は親譲りで薬が基本的に嫌い。母は薬剤師なのに、薬が基本的に嫌い。笑

    私も薬は基本的に好きではありません。軽い風邪くらいでは通院しません。
    えっとさんのお母様は薬剤師だから、えっとさんもえっとさんのお母様も薬が嫌いなのでしょうね、笑。

  6. 【5972423】 投稿者: えっと  (ID:rwg0bY/.v8Q) 投稿日時:2020年 08月 06日 00:49

    記事を読みましたが、病床が足りなかったわけではなく、119番受けた職員が明らかに対応違いをして搬送が遅れたケースですよね。ちょっとこのスレとは趣旨が異なるかと。

    亡くなられた女性のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  7. 【5972452】 投稿者: これ  (ID:RWw44vfbMwY) 投稿日時:2020年 08月 06日 01:33

    病床のことなんて言ってない。
    コロナだけを指定感染症のなかでもバカみたいに特別扱いするから、こういうことがおこるんでしょ。
    ご遺族は、発熱して倒れてるから慌てて救急車をよんだ。
    普通ならすぐ救急車が来ますよね?
    でも、コロナだから保健所に連絡しろといわれた。
    これはそもそも、対応違い以前の問題なんです。
    コロナを特別扱いしてなければこんなことにはならなかった。
    コロナのばか騒ぎがなければ、連絡をうけたらすぐに救急車がかけつけてた。

    明らかにおかしいから呼んでるにきまってるでしょう?救急車なんて。
    判断を鈍らせるのが、コロナを大騒ぎして恐怖を煽る人達。
    そしてこうやって、コロナじゃない人が犠牲になって死んでいく。
    本当なら指定感染症からも今すぐにでもはずしてほしいくらい。

  8. 【5972457】 投稿者: 指定感染症はいつ外れる?  (ID:Q9emlM.PkxU) 投稿日時:2020年 08月 06日 01:38

    質問撤回します。
    指定感染症は外さないほうがいいです。
    本日コロナ病棟帰りの旦那から、
    「指定感染症は外せないわ!」と言われました。
    理由を聞いたら、余りにも馬鹿ばっかり、と吐き捨てるように言われました。
    コロナ病棟では、全く意識に欠ける患者さんが多く、しかも退院できないのは、コロナとは違う理由ばかり、コロナホテルは毎夜どんちゃん騒ぎに脱走者。
    やはり、指定感染症のまま、コロナは封じ込め、コロナ教徒は自宅に缶詰めが一番良さそうです。
    知識階級は、濃厚接触者にならないように防護して、万が一それっぽい症状が出ても、ひたすら隠すしかありません。
    後はこの現実を少しでも知ってもらい、見かけの感染者増加で、緊急事態宣言!だの休校だのを叫ぶコロナ教徒の発言を封じ込めることが大切ですね。
    再来週は自分がコロナ病棟です。気が重いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す