最終更新:

941
Comment

【5965867】指定感染症はいつ外れる?

投稿者: コロナの指定感染症   (ID:IsvEvG806gg) 投稿日時:2020年 07月 31日 18:26

みなさん、新型コロナの指定感染症はいつ外れると思いますか?
うちの医局でも、早く指定感染症を外してほしいなあ。
と言う声が、日増しに大きくなっています。
この程度の感染症をいつまでも、指定感染症にしていると、軽症者や無症状者の社会生活が脅かされ、かつ重症者の治療に専念できないという問題点が生じます。
様々な不利益が生じるのですが、いつ指定感染症を外すと思いますか?
SARSはワクチンが普及するだいぶ前に指定感染症を外したのに、コロナをいまだに指定感染症に据え置いているのは、
その話題性や感染力もあると思いますが、
一番はおそらく企業との癒着ですよね?
コロナは指定感染症に据え置かなくてはならない、怖い感染症だ、という認識を広めなくてはいけない理由は、コロナ対策関連の商品を取り扱う企業やコロナ対策を進める会社との癒着がまだまだ強いからでしょうか?
ファイザーのワクチンを輸入するみたいなので、輸出入業者との絡みもあるのでしょうか?
感染症としては、指定感染症にするようなレベルの感染症ではないので、医療従事者側としては、指定感染症外しを待ちわびている感覚です。
経済に詳しい方教えて下さい。
一通り、そのような企業に金銭がいきわたれば、晴れて指定感染症が外れると思うのですが。それはいつ頃だと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 32 / 118

  1. 【5972461】 投稿者: えっと  (ID:rwg0bY/.v8Q) 投稿日時:2020年 08月 06日 01:51

    それは八つ当たりに近いかと。。

    119番受付の人ですよ。職責を担っているかたです。だからこそ、責められるべき対応だと思います。

    とても憤りを感じています。この点についてはあなたと意見が一致です。

  2. 【5972462】 投稿者: 指定感染症はいつ外れる?  (ID:Q9emlM.PkxU) 投稿日時:2020年 08月 06日 01:52

    えっとのようなコロナ教徒の話を聞いていると、コロナ教徒のせいで充分に治療を受けられない他の患者さん達を心配する自分が馬鹿らしくなって来ました。
    コロナかもしれないと言う理由で、救急も緊急手術も断れるんですね。それが正しいんですね。

  3. 【5972468】 投稿者: えっと  (ID:rwg0bY/.v8Q) 投稿日時:2020年 08月 06日 02:38

    なんでさんへ

    マスクさえしていれば濃厚接種者にあらず が厚労省クラスター班の定義でした。マスクさえしていれば学校感染とはならず経路不明感染にカウントされますよね。家庭内感染にカウントされてる可能性すらありますよ。発症までの日数が人により異なるのですから。あのニュースには、そういったカラクリがあるとしか思えない。学校感染が、全国でたったの11人な訳がない。

    >>知識階級は、濃厚接触者にならないように防護して、

    そうですよ。知識階級こそコロナ感染を正しく怖がりますからね。

    >>万が一それっぽい症状が出ても、ひたすら隠すしかありません。

    知識階級をバカにしてます?そんな人は知識階級とは言えない。


    >>後はこの現実を少しでも知ってもらい、見かけの感染者増加で、緊急事態宣言!だの休校だのを叫ぶコロナ教徒の発言を封じ込めることが大切ですね。

    今時、感染者数だけ見ている人なんています?

  4. 【5972469】 投稿者: えっと  (ID:rwg0bY/.v8Q) 投稿日時:2020年 08月 06日 02:49

    >>えっとのようなコロナ教徒の話を聞いていると、

    あなたは本当に医療従事者なの?「えっとのようなコロナ教徒」とか言う医療従事者なんているんだ。

    >>コロナ教徒のせいで充分に治療を受けられない他の患者さん達

    いやいや、コロナを指定感染症に指定したのは内閣ですよ。政令で定めるんだから。
    精神的に心配な方ですね。

  5. 【5972506】 投稿者: ひどい話だ  (ID:6dZJNcJD3k2) 投稿日時:2020年 08月 06日 05:38

    従順なんですねぇ。私には無理だわ。
    身内が生きるか死ぬかって時に、他人の言うことなんて聞いてられない。他人の事情なんて一切の考慮外。それが当然だと思ってます。
    邪魔する者は殴り倒してでも、という感情は是であるし、そのような場面に遭遇したら必ず実行しますよ。

  6. 【5972533】 投稿者: 恐怖心  (ID:tOKV.ExXmkk) 投稿日時:2020年 08月 06日 07:11

    こちらにいらっしゃる皆様が仰るように、新型コロナが本当に風邪程度と信じられるのならこんなに良いことはありません。心からそう思います。
    でも、やはりまだまだ未知のウィルスであること、相変わらず自治体単位での緊急事態宣言や自粛要請、そして何よりも自分達が実際に感染しても無症状ですむのかどうかも保証もありません。
    インフルエンザとの比較をよく見かけますが、インフルエンザはかかってすぐに回復したという経験があるのでそこまでの恐怖心はありません。それでも子供が高熱が出している間は心配でずっと側にいてます。
    心配性の人間にとっては、やはり新型コロナは怖いものです。本当に軽症者ばかりだと色々な根拠が出て医師会の声明がでてほしいと思います。

  7. 【5972537】 投稿者: バカバカしい  (ID:n9oKHdG5GrI) 投稿日時:2020年 08月 06日 07:15

    誰も恐れるななんて言ってない
    インフルでは子供も死んでるし風邪だって多くの人の命を奪っている
    交通事故も自殺も癌も何でもそうなのに過剰になぜコロナだけ?
    世の中に死因がコロナだけであるような洗脳パニックが続けば世の中が正常に機能せず本来助かるはずの命や通常の社会生活が不可能になる

    年10万の肺炎死を許容していたのに何故?
    人口が激減するのに最優先のはずの子供をないがしろにする理由は?

  8. 【5972613】 投稿者: 諭吉  (ID:.HR2jEJkfZA) 投稿日時:2020年 08月 06日 09:08

    生きているといろいろなリスクがある。死のリスクは最も重要なリスクだ。リスクには順位を付けなければ何も出来なくなる。コロナ死のリスクは何位だい?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す