最終更新:

941
Comment

【5965867】指定感染症はいつ外れる?

投稿者: コロナの指定感染症   (ID:IsvEvG806gg) 投稿日時:2020年 07月 31日 18:26

みなさん、新型コロナの指定感染症はいつ外れると思いますか?
うちの医局でも、早く指定感染症を外してほしいなあ。
と言う声が、日増しに大きくなっています。
この程度の感染症をいつまでも、指定感染症にしていると、軽症者や無症状者の社会生活が脅かされ、かつ重症者の治療に専念できないという問題点が生じます。
様々な不利益が生じるのですが、いつ指定感染症を外すと思いますか?
SARSはワクチンが普及するだいぶ前に指定感染症を外したのに、コロナをいまだに指定感染症に据え置いているのは、
その話題性や感染力もあると思いますが、
一番はおそらく企業との癒着ですよね?
コロナは指定感染症に据え置かなくてはならない、怖い感染症だ、という認識を広めなくてはいけない理由は、コロナ対策関連の商品を取り扱う企業やコロナ対策を進める会社との癒着がまだまだ強いからでしょうか?
ファイザーのワクチンを輸入するみたいなので、輸出入業者との絡みもあるのでしょうか?
感染症としては、指定感染症にするようなレベルの感染症ではないので、医療従事者側としては、指定感染症外しを待ちわびている感覚です。
経済に詳しい方教えて下さい。
一通り、そのような企業に金銭がいきわたれば、晴れて指定感染症が外れると思うのですが。それはいつ頃だと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 35 / 118

1. 【5972840】 投稿者: ただの風邪かそれが問題  (ID:J85llI0rNes) 投稿日時:2020年 08月 06日 13:18

マスゴミがやたら騒いでることにただの風邪だから騒ぐんじゃないといい、一方でこんな大変なときに安倍は国会も開かないで何やってるんだと騒いでいるが、ただの風邪なら1日何億も運営費のかかる国会を開く必要もない。
    もうめちゃくちゃだねw

2. 【5972876】 投稿者: インフルエンザ怖い  (ID:M8eWPAUbLEk) 投稿日時:2020年 08月 06日 13:53

です。
    コロナとどっちかにかかるんなら、絶対にコロナの方がいいです。

3. 【5972907】 投稿者: えっと  (ID:rwg0bY/.v8Q) 投稿日時:2020年 08月 06日 14:30

コロナだからね。薬は無理かもね。出来たら嬉しいけど。
    今も軽症者には、対処療法。咳止め、解熱剤等々だけだってよ。←その軽症ってのが これで軽症なの!?レベル。しかも若くても急変する人もいる。

通常の偏差値の持ち主なら、→を←に頭の中で誰に教えられずとも自在にひっくり返せる。

新型コロナは感染力強い、伝播性がかなりある。←※ 無症状感染者が市中にうじゃうじゃ。←無症状感染者が当たり屋のように接触事故。←かなり自衛をしていた高齢者施設職員が感染。常識的な範囲で新しい生活様式に乗っ取った生活をしていた家庭内の感染。←高齢者や中高年感染者が増。
    (だから、Withコロナで経済まわしたかったら、大元の※元気な無症状感染者をコントロールするしかない。世田谷モデル。特措法改正)

あと、もう一点。「インフル」と同じ、「インフル」の方が死者が多い。 だから「コロナを」指定感染症から外せですって?
    「だから」の意味が解ってないのかな。

最後に、未だに未知のウィルスとかバカなの?って言う人いるけど、じゃあ答えてよ。
    日本人って、無症状感染者今現在何人いるの?年代別にお願いね。
    軽症者、中等症者、重症者年代別に分母分子を整えて約分せずに教えてよ。
    健康だった若い人も重症化する人がいるけど、なんで?
    日本人は死者が少ないけどなんで?
    倦怠感、味覚嗅覚障害、息切れ等々を陰性後も訴えている人がいるけど、メカニズムは?
    未知じゃないと言うなら答えてよ。

で。それがわかったとして、医療崩壊は今後も起きませんか?
    私があなたが重症化しなくても日本はWithコロナで経済をまわしていけますか?
    ワクチン、絶対これっていう薬は今はまだないし出来るかもわからないんですよ。

今、私達が、政府がやるべきことは何でしょう。

>>この程度の感染症をいつまでも、指定感染症にしていると、軽症者や無症状者の社会生活が脅かされ、かつ重症者の治療に専念できないという問題点が生じます。

指定感染症からコロナを外すことは絶対許されない。軽症者、無症状者が増えて大変なら、宿泊施設を増やすしかない。野に放つことは市中感染すごろくの再スタートとなるだけ。

4. 【5972909】 投稿者: バカバカしい  (ID:oLHPkEzSuD2) 投稿日時:2020年 08月 06日 14:35

毎日ワイドショー見すぎ(笑)
    AmazonPrimeやHuluで映画やドラマ見て休みなさいな
    身近にコロナで苦しんでる人いる?私の周りは店が危ない仕事減った、マスクで暑くて死ぬならわんさかいるけどね〜

あの天下のトヨタが75%減益って…
    コロナ脳の経済観念大丈夫なのかしら?よく生きてこれたなぁ

5. 【5972922】 投稿者: えっと  (ID:rwg0bY/.v8Q) 投稿日時:2020年 08月 06日 14:48

>>毎日ワイドショー見すぎ(笑)

私はワイドショー観てないから知らないんだけど、ワイドショーと私の意見って同じなの?あなた、ワイドショー観てるんだね。どこが同じなの?具体的に教えて下さい。
    私が観てるのはネットニュースだよ。テレビは嫌い。うるさいから。

身近でコロナかぁ。あるよ、都民だもん。近所の幼稚園でクラスター発生。よく行くスーパーデパ地下店員さん、コロナ感染。子供の学校関係者感染。

トヨタ減収。そりゃそうでしょうねぇ。世界各国押さえ込み失敗だもの。今やるべきことをやらずにワクチン争奪戦。

6. 【5972927】 投稿者: バカバカしい  (ID:oLHPkEzSuD2) 投稿日時:2020年 08月 06日 14:51

うちはテレビありませんので…

一貫して言いますがコロナ脳も放射脳も世の中めちゃくちゃにしても来年には忘れて日常会話してます。それが胸糞悪いのですよ。
    あなたも来年にはマスク外して旅行して飲み会してます。潰した店や奪った若者の時間を返してくださいね。無理だけど

7. 【5972929】 投稿者: 恐怖心  (ID:2rt/fK2VwZM) 投稿日時:2020年 08月 06日 14:53

車に乗ります。自分で運転をしますし、買い物、子供の送迎と毎日車に乗ってます。
    交通事故にあう確率と病気になる確率はどう計算するかによるのかもしれませんが、怖いと感じるものは人それぞれだなんだと思います。
    我が家はどちらかというと長生きリスクというくらい長生きです。私の祖父母が一人をのぞきまだ健在で、祖父は百歳に近いです。
    それなのに、交通事故より病気の方が怖い理由は自分でも明確にはわかりません。

8. 【5972934】 投稿者: えっと  (ID:rwg0bY/.v8Q) 投稿日時:2020年 08月 06日 15:00

なんでワイドショー見すぎだってわかるの?嘘ついちゃった?

>>一貫して言いますがコロナ脳も放射脳も世の中めちゃくちゃにして

またまた~。
    「コロナ脳」は「世の中めちゃくちゃにして」って、具体的に説明してよ。
    あと、昨日も聞いたんだけど、あなたは原発反対派?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す