最終更新:

931
Comment

【5965867】指定感染症はいつ外れる?

投稿者: コロナの指定感染症   (ID:IsvEvG806gg) 投稿日時:2020年 07月 31日 18:26

みなさん、新型コロナの指定感染症はいつ外れると思いますか?
うちの医局でも、早く指定感染症を外してほしいなあ。
と言う声が、日増しに大きくなっています。
この程度の感染症をいつまでも、指定感染症にしていると、軽症者や無症状者の社会生活が脅かされ、かつ重症者の治療に専念できないという問題点が生じます。
様々な不利益が生じるのですが、いつ指定感染症を外すと思いますか?
SARSはワクチンが普及するだいぶ前に指定感染症を外したのに、コロナをいまだに指定感染症に据え置いているのは、
その話題性や感染力もあると思いますが、
一番はおそらく企業との癒着ですよね?
コロナは指定感染症に据え置かなくてはならない、怖い感染症だ、という認識を広めなくてはいけない理由は、コロナ対策関連の商品を取り扱う企業やコロナ対策を進める会社との癒着がまだまだ強いからでしょうか?
ファイザーのワクチンを輸入するみたいなので、輸出入業者との絡みもあるのでしょうか?
感染症としては、指定感染症にするようなレベルの感染症ではないので、医療従事者側としては、指定感染症外しを待ちわびている感覚です。
経済に詳しい方教えて下さい。
一通り、そのような企業に金銭がいきわたれば、晴れて指定感染症が外れると思うのですが。それはいつ頃だと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 116 / 117

  1. 【6284703】 投稿者: 指定感染用はいつ外れる  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 04月 02日 12:12

    その通りだと思います。
    強要罪:刑法第223条「生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、又は暴行を用いて、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した」

    コロナ脳やコロナ教徒がしてきたことは、まさに強要罪に当たると思います。
    全く意味のない、コロナ対策という義務を負わせることで、
    学生の教育を受ける権利を奪い、うつ病や精神疾患に陥らせ、時には自殺に追い込む。通学し、授業を受ける自由を奪い、貴重な経験の機会を奪う。
    大学閉鎖を宣言した学長を称賛し、対面授業を続けている大学を脅迫する。
    被害は、若者だけに及ばす、幼児や小学生にも及びます。
    幼児、小学生の言語発達、精神発達の遅れが目立ってきているそうです。
    読み聞かせで絵本を見ても笑うことを知らない。人の表情を読めない。大きな声であいさつなど禁止。明らかに日本人のEQは下がっていくでしょうし、将来のコミュニケーション能力、社会性はどんな風になってしまうのでしょう。
    多くの現場の医師や、政府が言っていたように、
    「正しく恐れる。」つまり基本的な感染予防 手洗い 密閉された室内でのマスク 咳エチケット。換気。などなど。それだけで、良かったと思います。
    コロナ脳やコロナ教徒、それを作り上げたマスコミには怒りしかありません。

  2. 【6284876】 投稿者: え?  (ID:3lE52TR8Q7M) 投稿日時:2021年 04月 02日 14:24

    脅迫したなどと報道されていましたか?

  3. 【6285036】 投稿者: 指定感染症はいつ外れる  (ID:XlObIb.fWHI) 投稿日時:2021年 04月 02日 16:43

    実際に脅迫されました。

  4. 【6292279】 投稿者: 指定感染用はいつ外れる  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 04月 08日 17:15

    多くの人が、2類感染症据え置きは、医師会の利権の絡んだ茶番劇だと気付いてきていますね。しかし、はっきり言って、気付くのが遅すぎです。
    ところで、マスコミは、次はどのような手を使って洗脳し、世の中を混乱させるのでしょうか?
    医療従事者の二回目ワクチンが概ね終わっていますが、半数以上の人が、発熱や体調不良に苦しんでいますね。コロナの症状の方が楽だった友人も多いです。
    本当にこんなワクチンを高齢者に打って、大丈夫でしょうか?少し心配です。
    大都市なら、いくらでも誤魔化せるかもしれませんが、コロナによる死者が一日1~2人の県などでは、ワクチンで一日5人も10人も亡くなったら、さすがに隠し切れないのでは?
    ずばり、マスコミの次の手は、コロナワクチンの副反応で恐怖を煽り、コロナ陽性者数に飽きてきた国民に対して、ワクチン死者数を突きつけて、洗脳していく方針に出ると思います。ワクチンの死者は数が少なくてもインパクトがありますから、洗脳しやすいのではないでしょうか?
    実際にそうならないように、ワクチンの副反応を報告せずにやり過ごす医療従事者がものすごく多いですが、高齢者はそういうわけにはいかないでしょう。
    マスコミは反ワクチン派を多く製造し、ワクチン推進派と戦わせることで、結果的にワクチンの普及を大幅に遅らせて、オリンピックも含めて、大混乱に導いていくと思います。次は、どれだけの人が洗脳されることやら。また、コロナ脳、コロナ教徒たちにやられそうです。

  5. 【6292287】 投稿者: ホント?  (ID:SV6URAbE8bY) 投稿日時:2021年 04月 08日 17:22

    >医療従事者の二回目ワクチンが概ね終わっていますが、半数以上の人が、発熱や体調不良に苦しんでいますね。


    知らんかった。

  6. 【6292346】 投稿者: えー  (ID:xNA7C5/z7aY) 投稿日時:2021年 04月 08日 18:05

    でも今自分がガンや糖尿病になって入院したら、コロナ患者と別の病棟にしてほしいでしょう?
    医療関係者は若い人も多いから自分が感染してもすぐ復帰できて、病院経営的にも特別扱いしなくて良いならその方が儲かるのに、何故隔離していると思うの?
    コロナ患者と同じ部屋になったら確実に自分も感染して、ただの糖尿病だったのが不本意にコロナの治療をしなければならない、もしかしたら重症化するかもしれないなんて恐怖に直面しますけど、良いのですか?

  7. 【6292507】 投稿者: 指定感染用はいつ外れる  (ID:Fj209a1HESc) 投稿日時:2021年 04月 08日 19:47

    病院内で、何かに感染したら、院内感染です。
    2類だから、隔離するのではなく、5類だって、当たり前ですが、隔離します。
    糖尿病で入院した人の隣に、インフルエンザの人が入院しているなんて、あり得ません。
    簡単に言うと、
    2類にすると、病院が限定されるため、開業医がノータッチで良くなり、コロナフリーと看板を出せて、風評被害を避けることができます。結果、大病院よりも患者さんが集まって、儲かるという違いがあります。
    しかし、取り扱う病院が少ないため、医療崩壊が起き、
    「自粛~自粛~」とお願いする羽目になります。
    コロナもインフルエンザも、どちらも取り扱っている病院としては、2類だろうが、5類だろうが、そこまで、違いはありません。
    医療従事者は、ワクチンよりも、感染したい人が多かったかもしれないですね。
    中和抗体は変異株にも強いですし、若くて健康な人は、さっさと感染したかった人も・・・。まあ、それは人それぞれですが・・・。

  8. 【6292924】 投稿者: 5類はないでしょう  (ID:lYsEkeJdrgM) 投稿日時:2021年 04月 09日 03:20

    たしかこの前の特措法改正で、無症状と軽症者が療養先から逃げたり等したら罰則が付きましたよね。それに時短に従わない飲食店にも。
    それに与党の改正案が一番厳しくて、無症状や軽症の陽性者へは罰金だったような記憶が。違いました?最終的に過料に落ち着きましたが。
    だから今更、5類相当は無いんじゃないのかな。インフルと相当ってことには、ならないでしょう。
    変異株、弱毒化もしてなきゃ、感染力も高くなってるらしいし。

あわせてチェックしたい関連掲示板