最終更新:

941
Comment

【5965867】指定感染症はいつ外れる?

投稿者: コロナの指定感染症   (ID:IsvEvG806gg) 投稿日時:2020年 07月 31日 18:26

みなさん、新型コロナの指定感染症はいつ外れると思いますか?
うちの医局でも、早く指定感染症を外してほしいなあ。
と言う声が、日増しに大きくなっています。
この程度の感染症をいつまでも、指定感染症にしていると、軽症者や無症状者の社会生活が脅かされ、かつ重症者の治療に専念できないという問題点が生じます。
様々な不利益が生じるのですが、いつ指定感染症を外すと思いますか?
SARSはワクチンが普及するだいぶ前に指定感染症を外したのに、コロナをいまだに指定感染症に据え置いているのは、
その話題性や感染力もあると思いますが、
一番はおそらく企業との癒着ですよね?
コロナは指定感染症に据え置かなくてはならない、怖い感染症だ、という認識を広めなくてはいけない理由は、コロナ対策関連の商品を取り扱う企業やコロナ対策を進める会社との癒着がまだまだ強いからでしょうか?
ファイザーのワクチンを輸入するみたいなので、輸出入業者との絡みもあるのでしょうか?
感染症としては、指定感染症にするようなレベルの感染症ではないので、医療従事者側としては、指定感染症外しを待ちわびている感覚です。
経済に詳しい方教えて下さい。
一通り、そのような企業に金銭がいきわたれば、晴れて指定感染症が外れると思うのですが。それはいつ頃だと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 109 / 118

  1. 【6021239】 投稿者: えっと  (ID:rwg0bY/.v8Q) 投稿日時:2020年 09月 17日 20:13

    政府が、8月末に発表した1日20万件の検査。その後、街のかかりつけ医を窓口とする体制作りを急ぐとの発表。そして先日の宿泊療養施設確保へも予備費の支出等々を嬉しく思っています。

    諭吉さんとスレ主さんが望んでいた方向とは逆でさぞかしご不満なことと思います。

    その八つ当たり?何なんでしょうか。今日の下記の投稿のように

    < 投稿者: 諭吉(ID:y3dgM9XK18Y)
    投稿日時: 2020年 09月 17日 15:33
    この書き込みはえっとさん (ID: rwg0bY/.v8Q) への返信です
    『えっとさん。 まだやってんだ!大山鳴動して鼠1匹出ず。どころかたかが新顔の風邪でよくそこまで騒げますね。』久しぶりに初回から読み直しましたが客観的に見てスレ主さんが最も理論的に思えます。『正常な脳の方々はえっとさんのような偏執的な考えの方との議論に時間の浪費を認識して早々といなくなりますね(笑)』スレ主さんにアドバイスします。コロナ脳の溜まり場になる前に閉めたがよくないですか?菅さんはコロナに関してはソフトランディングみたいなのでもう少し祭りは続くと思いますよ。>

    ご自分と反対の意見を書き込んでいた人への攻撃的な書き込み。

    一体、何がなさりたいのかしら。

  2. 【6021254】 投稿者: 通りすがり  (ID:j6BF4GUu74U) 投稿日時:2020年 09月 17日 20:30

    ざっと、発熱患者さんの診療報酬を計算しました。
    初診、院内トリアージ、抗原検査、診断料で14000円位です。3割負担で4000円ちょっと。しかも、陰性となると、お財布には優しくありません。しばらくは、指定を外さない方がいいかもです。

  3. 【6021377】 投稿者: 諭吉  (ID:y3dgM9XK18Y) 投稿日時:2020年 09月 17日 22:22

    えっとさん。だからソフトランディングなんですよ。
    貴方のような、すでにコロナ依存症になってる方たちのために急に(ただの風邪でした)とは言えないのでじわじわとフェードアウトしていく方向なんでしょうね。実際メディアもやらなくなりましたし、地方での陽性率は1%以下みたいですしね。涼しくなって風邪が増える時期ですが、いくらマスク等の感染予防をしてるとはいえ、流行ってませんね。(笑)大騒ぎしてた連中も普通に戻りつつあります。えっとさんも祭りが終わって寂しいかもですが他のことも考えるようにしないと。依存症はなかなか回復しませんよ。
    えっとさん。くれぐれもコロナロスにならないようご自愛ください。

  4. 【6021642】 投稿者: 自分が  (ID:jzdIXxZpjnI) 投稿日時:2020年 09月 18日 08:30

    8月31日に、病院はマスクする医者も減り消毒も防護服も適当になってる
    と書いてある

    それ相応の適切な扱いと言っているが、恐れる感染症じゃないと判断したなら、防護服やめれば良い
    適当な防護服これも十分おかしなコロナ対策

    そもそも抵抗力弱い人が集まっている病院が、こんなに感染力強いものに対し適当な消毒って
    消毒は感染症流行してなくても常識なものだが

  5. 【6022016】 投稿者: 指定感染症はいつ外れる?  (ID:DLaHcWVt3Rs) 投稿日時:2020年 09月 18日 15:03

    考えがころころ変わる様子で、まったく自分の意見がないのですね。

    >政府が、8月末に発表した1日20万件の検査。その後、街のかかりつけ医を窓口とする体制作りを急ぐとの発表。そして先日の宿泊療養施設確保へも予備費の支出等々を嬉しく思っています。

    クリニックやかかりつけ医などで検査するように希望を出したのはこちら側です。
    コロナホテルやPCRの受け皿を、ひたすら税金を使って政府が増やすのは勝手ですが、利用するかどうかは別です。
    受け皿をどんなに増やしても、こちらとしては、必要のないPCRはしませんし、必要のないホテル利用もしません。あまりにも利用されなければ、今度は税金の無駄使いと批判が起こるでしょうから、結局減らしていくだけでしょう。
    政府も人気稼ぎとコロナ教徒対策に時間と税金の無駄使い。
    本当にコロナ教徒は迷惑です。

    >何がなさりたいのでしょう って、
    えっとさんみたいなコロナ教徒を減らし、医療体制を正常に戻し、医療を本当に必要な人に行きわたらせたいのが目的です。
    えっとさんのようなコロナ教徒のせいで、若者も、学生も、医療従事者も患者さんも不幸になっています。

    ただ幸い、コロナ教徒、実際にはかなり減っていますね。
    周りでも、えっとさん達が段々と減ってきているのを肌で感じますし、ニュースのコメント欄をみても、コロナ隔離!差別!を主張するえっとさんたちが減り、考えを変えている人がかなりいますね。コロナコロナと大騒ぎしていた、医療従事者は総スカンを食らって、今は小さくなっています。
    現場の医師達が、一生懸命に政府や病院に働きかけて、要望を伝えてきたことが、少しづつ実を結んできたと感じています。
    論吉さんの言う通り、ソフトランディングと言うのかもしれませんが、政府も医療側も、もはやえっとさんのようなコロナ教徒に振り回されることはないでしょう。ですから、無駄な緊急事態宣言や休校も、分類さえ間違えなければ起きなかった無意味な医療崩壊も今後起きないだろうと感じています。
    後は、一部の可哀そうな大学生がはやくキャンパスに戻れるといいですね。
    えっとさんのようなコロナ教徒が社会に与えた悪影響は大きいですね。
    いまだ反省もせず、考えをコロコロ変えながら、野放しでいることが腹立たしいです。

  6. 【6022022】 投稿者: 指定感染症はいつ外れる?  (ID:DLaHcWVt3Rs) 投稿日時:2020年 09月 18日 15:11

    えっとさんが、
    コロナ患者の隔離をひたすら訴え、差別を誘発するような発言を繰り返すため、なんとしても考えを変えて欲しく、
    「コロナに過剰対応する医師は減っている」と言いたかったですね。
    消されてしまっているものも多いと思いますが、様々な言い方で発信しています。残念ながら、力足らず、全くわかっていただけなかった様子です。
    病院は、普通の感染症に対する、普通の対応をしているだけです。

  7. 【6022059】 投稿者: えっと  (ID:rwg0bY/.v8Q) 投稿日時:2020年 09月 18日 15:49

    <コロナ隔離!差別!を主張するえっとさんたち>

    いつ、私が差別をしましたか?


    しかも、私は何も変わってません。検査を増やして欲しいイコール必要のないPCRをすることに繋がりませんが。

    もう、本当にいい加減なことを言って絡むというやり方、やめて下さい。

  8. 【6022064】 投稿者: えっと  (ID:rwg0bY/.v8Q) 投稿日時:2020年 09月 18日 15:53

    <えっとさんが、
    コロナ患者の隔離をひたすら訴え、差別を誘発するような発言を繰り返すため、なんとしても考えを変えて欲しく >

    だから、いつ私が差別しましたか?差別なんて一番私の意味嫌う行為です。
    スレ主さん おかしいです。全て人のせいなんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す