最終更新:

941
Comment

【5965867】指定感染症はいつ外れる?

投稿者: コロナの指定感染症   (ID:IsvEvG806gg) 投稿日時:2020年 07月 31日 18:26

みなさん、新型コロナの指定感染症はいつ外れると思いますか?
うちの医局でも、早く指定感染症を外してほしいなあ。
と言う声が、日増しに大きくなっています。
この程度の感染症をいつまでも、指定感染症にしていると、軽症者や無症状者の社会生活が脅かされ、かつ重症者の治療に専念できないという問題点が生じます。
様々な不利益が生じるのですが、いつ指定感染症を外すと思いますか?
SARSはワクチンが普及するだいぶ前に指定感染症を外したのに、コロナをいまだに指定感染症に据え置いているのは、
その話題性や感染力もあると思いますが、
一番はおそらく企業との癒着ですよね?
コロナは指定感染症に据え置かなくてはならない、怖い感染症だ、という認識を広めなくてはいけない理由は、コロナ対策関連の商品を取り扱う企業やコロナ対策を進める会社との癒着がまだまだ強いからでしょうか?
ファイザーのワクチンを輸入するみたいなので、輸出入業者との絡みもあるのでしょうか?
感染症としては、指定感染症にするようなレベルの感染症ではないので、医療従事者側としては、指定感染症外しを待ちわびている感覚です。
経済に詳しい方教えて下さい。
一通り、そのような企業に金銭がいきわたれば、晴れて指定感染症が外れると思うのですが。それはいつ頃だと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 27 / 118

  1. 【5971411】 投稿者: そもそも  (ID:RIiv.76eEvQ) 投稿日時:2020年 08月 05日 09:25

    だったらインフルエンザ流行期は田舎はバッタバッタ亡くなってないとおかしいですよね?
    誰も過剰な対策なんてしてないんだから
    そりゃ無症状の健康な陽性(そもそも患者ですらない)が出たらパニックなら離島や過疎地でなくても大変ですよ

    単に暇で無知な人間が多いからですよ。医療が貧弱なのは元々の話で嫌なら上京してますって。医者が田舎に勤務したがからないのと今回のパニックは別の問題。

  2. 【5971430】 投稿者: インフルエンザ  (ID:2rt/fK2VwZM) 投稿日時:2020年 08月 05日 09:35

    なら、田舎でも予防接種やリレンザ等のお薬を用意してますよ。

  3. 【5971442】 投稿者: くまの  (ID:p4EqVaXV2gU) 投稿日時:2020年 08月 05日 09:40

    過疎地は人口が少ない。そもそもウイルスを持ち込む人が少ない土地。密集するようなコンクリートマンションは無い。風通しの良い木造住宅。
    尚、都会のファーストフードばかり食べている人よりも、地産地消の地域の腸内免疫は都会人より、はるかに上。それなのに無症状でも伝播させる。高齢者は重篤化と言われれば、医療システムのない過疎地が村社会で罹患者をゆがった目で見てしまう。これはメディア害悪であるということ。メディアが煽らなければ、冷静に過疎地の人々は、受け入れるだろう

  4. 【5971494】 投稿者: 毎日毎日  (ID:Q9emlM.PkxU) 投稿日時:2020年 08月 05日 10:18

    死亡率は下がり続けていきますね。
    最初から一部の医師、専門家が言っていたのに、コロナ教徒に押されてボコボコにされていましたが、
    やっと数値として出てきました。このまま死亡率がどんどんさがっていくと嬉しいです。
    えっとみたいなコロナ教徒はあまり下がると困るのでしょうか?
    死亡率→高齢者を守る→若者も感染する→後遺症→
    次は何を盾にするのでしょうか?

  5. 【5971510】 投稿者: そもそも  (ID:RIiv.76eEvQ) 投稿日時:2020年 08月 05日 10:30

    ワクチンは殆の人(7〜8割)が打ちませんし、特効薬も存在してないです。それで年間あの死者数です。
    それなのに全く大騒ぎしなかった=それくらいは社会が成り立つ上で許容していたんですよ。

    それを認めようとせず「コロナ限定」で大騒ぎしてるからおかしなことになる

    「コロナ限定の」死者は減り続けてますね。
    8090の基礎疾患持ちに風邪をひかせてはならぬ!!となれば永久に子供は祖父母に会えないし学校で友達とも自由に話せずワイワイ給食も食べられず試合や修学旅行もできませんが異常だと思いませんか?
    健康な妊婦が帝王切開になり保険が使われてます。働いてる世代以下の癌の検診や手術が後回しにされてます

  6. 【5971555】 投稿者: くまの  (ID:p4EqVaXV2gU) 投稿日時:2020年 08月 05日 11:00

    だから指定感染症を外す方向で、このスレッドが立ち上がったのですよ
    うーんさん

  7. 【5971586】 投稿者: もそもそ  (ID:6dZJNcJD3k2) 投稿日時:2020年 08月 05日 11:36

    仰る通り!
    多くの人が狂気に駆られて過剰反応。
    社会はそれに引っ張られて色々な制限を取り込む。
    そして、良識ある人々も巻き込まれて辟易する。
    イヤな世の中だ。

  8. 【5971647】 投稿者: えっと  (ID:rwg0bY/.v8Q) 投稿日時:2020年 08月 05日 12:27

    あなたは、コロナを指定感染症から外したい派ですよね。

    お尋ねしたいのですが、何故コロナ感染を怖がること・コロナ市中感染拡大を押さえたいと考えること、 それすなわち 差別主義者なのですか?論理矛盾を感じます。


    差別主義者は自分さえ良ければという人間ですよね。
    過ぎた自粛警察、過ぎたマスク警察、
    コロナ感染者差別をする人、
    医療従事者の方を差別する人もいましたね。
    感染が広がろうが新しい生活様式を守らずコロナ前の暮らし方に固執する人、
    感染が広がろうが新しい生活様式を守らず遊びまわる人、
    感染が広がろうがマスク無しで密閉空間に入ってくる人等々。
    皆、身勝手です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す